カテゴリー: ケイちゃん・ミロちゃん

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 37

今日、ついに 卒業を迎えたケイちゃんとミロちゃん! 約1カ月間のホームステイは 楽しかったかな?? 2人で仲良く、たくさんの事を お勉強したね(*^_^*) お家に帰っても DOGLYで学んだことを忘れずに ママ達と一緒に更なる お利口わんこを目指して、 トレーニングを頑張ってね★ ゜・*:.。.卒業おめでとう.。.:*・*:゜

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 36

傘慣れのトレーニングを 行なっている ケイちゃんとミロちゃん! 傘に慣れておくと、 雨の日にお散歩に 出掛ける時も 傘にびっくりすることなく お散歩にいけるため、 慣れておくと とても便利ですね! ケイちゃんもミロちゃんも 傘をバサバサと 動かしても緊張することなく、 自分たちから 積極的に近づいて いましたよ♪

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 35

足元で「フセ」の練習をした ケイちゃんとミロちゃん♪   椅子に座ってリードを踏んだらフセ! が出来ると、ドッグカフェや病院の待合室 でも落ち着いて居られますね(*^^)v アイコンタクトもバッチリ♪ 上手に出来ていました)^o^( いつか、ドッグカフェでも披露 できるかな(^_-)? これからも色んな事に 挑戦してみようね♪

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 34

納涼祭でも使用したプールに 興味津々のミロちゃん! 初めて見る物を怖がって 吠えてしまったり、 なかなか近付くことができない というようなわんちゃんは 意外と少なくありませんね>< ミロちゃんは プールを怖がったりせず、 「中はどうなってるのかな??」 と、中を覗いて確認をしていましたよ(*^_^*)  

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 33

「マテ」の練習をしている、 ケイちゃんとミロちゃん♪ トレーナーが持っている オモチャを見て、 すぐにオスワリしています。 はやく頂戴(>_<)♪ とじっと見つめながら、ちゃんと 待つ事ができました(*^_^*) これからも楽しく 練習していこうね(^^♪  

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 32

コーンに挟まれながら オスワリトレーニングを 行なっている ケイちゃん! まわりに物があると、 気になってしまって 集中が途切れてしまう わんちゃんもいますよね。 ケイちゃんは 物に気を取られることなく、 しっかりとオスワリキープが できましたよ♪ GOOD☆

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 31

オスワリマテができるように なったため、 フセのマテにチャレンジした ミロちゃん! 人が離れると、 そわそわして動いて しまう子もいますよね。 ミロちゃんは 最初はオスワリの形に 戻ってしまいましたが、 少しづつフセでキープ する事ができましたよ♪ GOODです☆

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 30

足元でオスワリのトレーニングを 行なっている ケイちゃん! これが出来るようになると、 ドッグカフェなどに 入った時も 落ち着いて過ごす事が できて、とても 良いですね♪ ケイちゃんは スタッフが座ると、 自分からすぐに オスワリをすることができ、 とってもお利口さんでしたよ♡

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 29

元ホームステイの先輩犬 ぷくちゃんとご挨拶中の ミロちゃん! わんちゃんとご挨拶をするときは、 最初から近づけるのでなく、 サークル越しなど、 少しづつ色々な子に 近付けてあげましょう! ミロちゃんは ぷくちゃんとは初めて対面しましたが、 緊張せずに 上手に挨拶する事が できましたよ♪ GOOD☆  

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 28

アジリティの障害物の1つ、 トンネルにチャレンジしたケイちゃん★ 足場が不安定になっており、 周りが囲まれてしまう トンネルを怖がってしまい、 なかなか中に入ることができない という話は少なくありません>< ケイちゃんは トンネルに興味津々な様子! 匂いを嗅いで確認をすると、 そのままトンネルを通ることが できましたよ(゚∇^*)