カテゴリー: ななみちゃん

ななみちゃんのしつけ コーギー 15

スタッフとお散歩に行って来たななみちゃん! 広い公園で「おいで」の練習をしました! ドッグランや公園などでで遊んでいる時に 「おいで」の指示ですぐワンちゃんが 来てくれると良いですよね♪ まずはご褒美を使って練習をしました! ななみちゃんは「おいで」の指示で 上手にスタッフの方に来てくれましたよ(*^^)v とってもお利口さんでした◎      

ななみちゃんのしつけ コーギー 14

リードを離した状態で「ヒールポジション」の 練習をしたななみちゃん! 人の左側でオスワリする事を 「ヒールポジション」と言います。 フラフラせず横にいてくれれば 安全ですし安心ですね! また、すぐにアイコンタクトをとることが出来るので 咄嗟の指示が必要な時も集中を取りやすいですよ(*^^)v ななみちゃんは、アイコンタクトもバッチリ! お利口さんでした◎  

ななみちゃんのしつけ コーギー 13

エプロン姿のスタッフと ご挨拶をしたななみちゃん! 普段とほんの少しだけ 違う格好をしているだけで、 わんちゃんには全く知らない人に見えてしまう ということは実は少なくないんです>< ななみちゃんは エプロン姿のスタッフに緊張することもなく、 上手にご挨拶をすることができましたよ♪ この調子で色々な人と ご挨拶の練習をしていこうね☆彡

ななみちゃんのしつけ コーギー 12

砂利道での足場慣れをしたななみちゃん! 色々な足場に慣れておくと お散歩の時に立ち止まってしまう… という心配も減りますよね! またお散歩コースも広がって 更にお散歩が楽しくなりますね♪ まずはご褒美を使って誘導して どんな足場でも通れる様になっていきましょう! ななみちゃんは特に気にする様子もなく 砂利道でオスワリ出来ていましたよ!

ななみちゃんのしつけ コーギー 11

スタッフとお散歩に行って来たななみちゃん! お散歩の時にリードをグイグイと引っ張っていたり、 人の周りをじゃれながら歩いている…という子を 見かける事ありますよね… そのまま続けてしまうと 自転車や車、通行人との接触などの 事故につながるかもしれません>< そうならない為にも普段から横で歩く練習を して慣らしていきましょう! ななみちゃんはスタッフの横を上手に 歩いていましたよ♪

ななみちゃんのしつけ コーギー 10

たくさんのわんちゃんがいる所に入ってみた ななみちゃん! 元気いっぱいのわんちゃんに急に会わせてしまうと びっくりして固まってしまうかもしれません… なので、初めのうちは 大人しいお友達から会わせてみましょう♪ ななみちゃんは緊張して固まってしまうことなく 落ち着いて上手に挨拶することが出来ました☆ ななみちゃんは、 わんちゃんの匂いを嗅いで挨拶をしたり 嬉しそうに走ってみたりと楽しそうでしたよ◎...

ななみちゃんのしつけ コーギー 9

女性スタッフからおやつを貰うななみちゃん! 初対面の人やマスクをしている人に 怖がってしまうワンちゃんは少なくありません。 特にマスクは表情が見えなくなるので、 警戒してしまいやすいです(+_+) お外には色々な格好をした人がいます。 そんな人たちに怖がってしまうより、 おやつを貰いに行けた方が良いですよね(゚∇^*) ななみちゃん、これからもたくさんの人に ご褒美を貰っていこうね☆

ななみちゃんのしつけ コーギー 8

スタッフとお散歩にいってきたななみちゃん! ポカポカ陽気でとっても気持ち良いね♪ 広い公園で元気いっぱい走り回っていましたよ! とっても楽しそう(*^^)v お散歩はたくさんの発見があったり、 たくさんの刺激があるので 良い経験になるかもしれませんね! 次はどこに行こうかな?

ななみちゃんのしつけ コーギー 7

フセのトレーニングを始めたななみちゃん! 初めてなので、まずはご褒美の誘導でチャレンジです! 鼻先からご褒美を持った手を下にもっていき、 重心を下げることでフセの体勢になりやすくなります♪ フセができると様々な所で応用が効くので大活躍ですね! ななみちゃん、上手にフセ出来ていましたよ(*^^)v とってもお利口さんでした◎ これからどんどんステップアップしていきましょう!   &nbsp...

ななみちゃんのしつけ コーギー 6

ドッグランでオスワリのトレーニングをしました! 普段はできていることでも いつもと少し場所が違うと できなくなってしまう・・・ というわんちゃんは少なくありません>< ななみちゃんは リードを外した状態で更に難易度を上げて チャレンジしましたが・・・。 スタッフにしっかりと集中をして オスワリをキープすることができましたよ(#^.^#)