カテゴリー: MIX

音色ちゃんのしつけ MIX 30

本日、卒業を迎えた音色ちゃん! 卒業証書の隣りでかっこよく オスワリを決めてくれました(*^_^*) 1カ月のホームステイは楽しかったかな?? 心も体も一回り大きく成長しました♪ お家に帰っても、更なるお利口ワンコを目指して 引き続きトレーニングを頑張ってね(*^^)v ゜・*:.。.卒業おめでとう。*・*:゜  

音色ちゃんのしつけ MIX 29

アジリティのトンネル慣れを している音色ちゃん! トンネルを見ると不思議そうに近付いて 匂いを嗅ぎながら中へ入ることが出来ました! 自分の体より大きい物を見ると 怖くなってしまう子も… そんな子にはご褒美や そのわんちゃんの好きな物で 誘導してみましょう! そうするとビックリすることなく 入ることが出来ますよ!! また、そのワンちゃんの合ったペースで 行なうのも大事です☆ 音色ちゃん、 次はスムー...

音色ちゃんのしつけ MIX 28

オモチャにリードを付けて 遊んだ音色ちゃん! このようにオモチャにリードを付けてあげると、 引っ張り合いをしたり オモチャを追いかけたりと 遊び方の幅がぐっと広がるんです♪ 音色ちゃんはとても楽しそうに 遊んでいましたよ(#^.^#) 思い切り遊んで満足した様子の 音色ちゃんでした☆彡    

音色ちゃんのしつけ MIX 27

「ハウス」のトレーニングをした音色ちゃん! このトレーニングができていると、 急な来客などでわんちゃんに クレートに入っていてほしい時などに とても便利ですよね(*^_^*) 最初の頃はクレートに慣れておらず、 入るのが苦手だった音色ちゃんですが・・・。 今では手と声の指示で リード1本分程離れた距離からでも 自分からクレートに入ることが できるようになってきましたよ(゚∇^*) お利口さんです♪...

音色ちゃんのしつけ MIX 26

ウサギの被り物慣れに挑戦! 雨の日に着るレインコートなどのフードを 被ることができないとお散歩どころじゃなくなり 困ってしまいますよね… なので被り物慣れはとっても大切です! また、オシャレもできるので一石二鳥ですよ♫ 音色ちゃんは嫌がることなく つける事が出来ました☆ 水色のお耳が音色ちゃんに似合っていて とっても可愛いね♡  

音色ちゃんのしつけ MIX 25

ようちえん生のルルちゃんと一緒に「オスワリ」! お友達と一緒にオスワリができると 写真を一緒に撮ることができたり オスワリの強化ができます☆ 音色ちゃん、ルルちゃんが隣にいても 集中してスタッフの指示を聞くことが出来ました! しっかりアイコンタクトも取れていますね◎ 次はたくさんのお友達と一緒に 「オスワリ」に挑戦してみようね!

音色ちゃんのしつけ MIX 24

音色ちゃんはノーズワークに挑戦! この骨型の蓋の中のどれかにおやつが入っています。 「どこかな?」とくんくん匂いを嗅いで確かめる音色ちゃん♪ この様に頭を使う作業はワンちゃんにとって 良い発散となります。 「何かを探す」という行動は、 ワンちゃんの本能的な欲求を満たしてくれます(゚∇^*) 音色ちゃんは夢中になっておやつを探していましたよ(*^^)v 上手く見つけられてとっても嬉しそうだったね☆

音色ちゃんのしつけ MIX 23

  幼稚園生のころねちゃんと一緒にフセの トレーニング中♪   大型のワンちゃんを見ると、 吠えてしまったり、緊張してしまったり・・・。 という子は結構多いんです(+_+)   でも、音色ちゃんは気にする事なく スタッフの「フセ」の指示で 伏せる事が出来ました(゚∇^*) GOOD★   お利口さんですね◎   これからも色々な トレーニングにチャ...

音色ちゃんのしつけ MIX 22

ようちえん生のお友達の マロンちゃん、アロちゃん、リリちゃんと一緒に オスワリのトレーニングをしました♪ 周りに他のわんちゃんがいると、 遊びたくなったり 気になってしまったりして いつもはできることができなくなってしまう ということは少なくありませんね(+_+) わんちゃんの数が多ければ多いほど 難易度が上がるこのトレーニングですが・・・。 音色ちゃんはしっかりと オスワリをキープすることができ...

音色ちゃんのしつけ MIX 21

DOGLYの保護犬の 子犬達とご対面した音色ちゃん! こんなに小さなわんちゃんと 接する機会はなかなかないので、 わんちゃんにとって とても良い刺激になることもあります(*^^)v 音色ちゃんは 自分よりも小さな子犬達に フセをした状態で優しく ご挨拶をすることができましたよ(゚∇^*) お利口さんですね☆彡