ノエルちゃんのしつけ マルチーズ 5

ハウスの練習をした ノエルちゃん☆ クレートは災害時などに わんちゃんの命を守ってくれくれる 大切な道具です。 いざという時にクレートの中に 入れないとなると大変なので、 普段からクレートに慣れるトレーニングを しておくとGOODです♪ ノエルちゃんは 指示を出すと、すぐに 自分からクレートの中に 入ることができましたよ(*^_^*)

富士丸ちゃんのしつけ 柴犬 6

仰向け抱っこの トレーニングをした富士丸ちゃん! 仰向け抱っこに慣れさせておくと、 足拭きや爪切りなど ボディケアをする際に とても便利なんです(゚∇^*) 最初は慣れない体勢に 嫌々していた富士丸ちゃんですが、 ご褒美を使って慣れさせていくと 少しずつ落ち着いていられるように なってきましたよ★

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 19

レッスンルームを広々と使って ボール遊びをした ケイちゃんとミロちゃん! 暑くてなかなかお外に出れず、 運動不足にもなりやすい 今の時期は、涼しい室内で オモチャなどを使って 思いっきり遊んであげましょう(゚∇^*) ケイちゃんとミロちゃんは ボールを追いかけまわして とっても楽しそうに 走り回っていましたよ☆彡

ノエルちゃんのしつけ マルチーズ 4

暑い夏にぴったりな クールプレートに 慣れる練習をしたノエルちゃん! ノエルちゃんは 興味はありながらも 少し緊張気味に クンクンと匂いを嗅いでいましたが・・・。 ご褒美で誘導をすると 勇気を出して、クールプレートの上に 前足を乗せることができましたよ(゚∇^*)  

富士丸ちゃんのしつけ 柴犬 5

ボールで遊んで大発散した富士丸ちゃん! 暑くてなかなかお外に お散歩に行くことができない今の時期は 涼しい室内でこのように おもちゃでたくさん遊んで 発散してあげるとGOODです(*^^)v 一緒に遊ぶことで わんちゃんとコミュニケーションを とることもできます◎ 富士丸ちゃんはボールをくわえて 「もっと投げて~♪」と、 楽しそうにスタッフに 駆け寄ってきてくれましたよ(#^.^#)  ...

富士丸ちゃんのしつけ 柴犬 4

元ホームステイ生の しばちゃんと一緒に遊びました★ 他のわんちゃんと一緒に遊ぶことは ご挨拶の仕方や 遊ぶときの力加減など 様々なことを学ぶことができるんです♪ 富士丸ちゃんは 大先輩のしばちゃんに 遊び方を教えてもらいながら、 とっても楽しそうに おもちゃの引っ張り合いを していましたよ(゚∇^*)

ノエルちゃんのしつけ マルチーズ 3

初対面の男性スタッフに ご挨拶をしたノエルちゃん! 初めて会う人や男性を 怖がってしまうわんちゃんは 意外と少なくありません・・>< ノエルちゃんは 緊張したりすることもなく、 上手にご挨拶することができましたよ◎ すぐに尻尾をブンブンと振って 男性スタッフに甘えていました(*^_^*)♪

ノエルちゃんのしつけ マルチーズ 2

DOGLYの施設内を 探索しました★ ノエルちゃんは 初めて来た場所に興味津々!! 匂いを嗅いで確認をしながら とても楽しそうに 探索していましたよ(゚∇^*) これから色々な場所に行って たくさんお勉強しようね♪

ノエルちゃんのしつけ マルチーズ 1

ホームステイに 新しいお友達がやってきました! マルチーズの2歳の男の子、ノエルちゃんです☆ 真っ白いサラサラな毛並みと くりくりのお目目が チャームポイントです(*^_^*) これから1カ月間、 お利口ワンコを目指して 一緒にトレーニングを頑張ろうね♪

ケイちゃん・ミロちゃんのしつけ シュナウザー・ボストン 18

足元でフセをする トレーニングをしたケイちゃん! 一見、あまり教える必要がなさそうな このトレーニングですが、 散歩中、どこかに座って一休みしたい時や わんちゃんと一緒に ドッグカフェに行った時などに とっても便利なんです(*^^)v ケイちゃんは リードを短く踏むと、 「これかな・・?」と 自分からフセをすることができましたよ★