カテゴリー: マカロニちゃん

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 27

マカロニちゃんはただいま おやつ探しにゲームに挑戦中! しっかり匂いを嗅いで目当ての物に 近付いている様子です(*^_^*) ワンちゃんは嗅覚が良いので、 このように鼻を使う遊びをすることで とっても良い気分転換になるんですよ♪ ストレス解消にもなり一石二鳥ですね(*^^)v この後、見事ご褒美を引き当てることが出来ていましたよ! 次はカップの個数を増やしてさらに難易度を上げて チャレンジしてみよ...

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 26

少し難易度の高い被り物慣れに チャレンジしたマカロニちゃん! 被り物を被ると気にしてしまう ワンちゃんもいますよね 被り物に慣らしておくと可愛い写真が 撮れること間違いなし(*^^)v 以前はバンダナを付けてみたけど、 今回はどうかな? まずはご褒美を使って慣らしていきました! マカロニちゃんは気にする様子もなく 落ち着いていましたよ♪ 次は何を被ってみようかな?  

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 25

トリーツホルダーを使って ご飯タイム中のマカロニちゃん★ トリーツホルダーを使ってご飯を食べることは 早食い防止や心と頭の運動など 良いことがたくさんあるんですよ(*^_^*) 今回はご飯の出口に弁がついている 難易度が高いものにチャレンジしました! マカロニちゃんは 口でくわえてから落としたり、 手を使って転がしたりと上手に ご飯を取り出すことができていましたよ(゚∇^*)

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 24

ブラッシングが苦手な子って 意外と少なくありませんよね… 毛玉を防いだり皮膚の病気を予防する為にも しっかりブラッシングできるようになりましょう! まずはブラシを当てるだけでご褒美をあげて 「ブラシ=良いこと」と 思ってもらうように練習するとGOODです! マカロニちゃんはお利口さんに ブラッシングさせてくれましたよ(*^^)v

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 23

網を使って足場慣れをしているマカロニちゃん!   お散歩の時に金網などで 立ち止まってしまうと大変ですよね>< お散歩の幅も狭まってしまうかも… でも色々な足場に慣れておくと 金網やマンホールなどで立ち止まってしまう… という心配も減りますよね! マカロニちゃんもフードの誘導で上手に足を 乗せることが出来ましたよ♪ お利口さんでした(*^^)v    

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 22

女性スタッフにご褒美をもらった マカロニちゃん! マスクを着けていたりサングラスをつけていたりと 普段と違う格好をした人を見ると 怖くて吠えてしまう事も… マカロニちゃんは、吠えたり 緊張することもなく 近づいてご褒美を貰う事が出来ました☆ 女性スタッフに 「もっとないの?」とおねだりをしていた マカロニちゃん!! マスクをつけている人慣れはバッチリ◎ 次はサングラスをつけている人慣れをしてみよう...

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 21

お友達と一緒にお座りの練習をしたマカロニちゃん! お友達が近くにいると ついつい気になって動いてしまったり、 他のワンちゃんが苦手な子だと 集中することが出来なくなってしまいますね(+_+) 実はマカロニちゃんも 他のワンちゃんがあんまり得意ではありませんが、 しっかりとスタッフの指示を聞けてお利口さんです☆

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 20

  ワンちゃんのプライベートスペースになったり、 災害時に命を守ってくれたりととっても大切なハウス。 最初からぎゅうぎゅう押し込められたら、 苦手意識がついてしまいますよね…>< マカロニちゃんは人が近くにいるとなかなかハウスに 入ることが出来なかったので、少し遠くから ご褒美を投げ入れて練習しました! 練習することでだんだん自分からハウスに 入ってくれるようになってきましたよ♪ お利口...

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 19

おもちゃで引っ張り合いっこしたマカロニちゃん! おもちゃ遊びは室内での運動不足解消に とってもいいですね♪ これで雨の日などお散歩に行けない日でも 室内でたくさん運動して発散出来ますね! また一緒に遊んであげることで コミュニケーションをとることも出来ますね(*^^)v 次はどんなおもちゃで遊ぼうかな?  

マカロニちゃんのしつけ パピヨン 18

洋服に慣れる練習をしたマカロニちゃん☆ 洋服を着ることは 防寒対策やお出掛け先で抜け毛対策、 ノミダニの予防などに大活躍するんです(*^_^*) マカロニちゃんは 嫌がることもなく洋服を着て、 そのままオスワリをキープすることができましたよ(゚∇^*) GOODです◎