カテゴリー: ルチアちゃん

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 86

  本日、ついに卒業を迎えたルチアちゃん☆ 卒業証書の隣りで上手にオスワリを キープすることができました! 約3カ月間、たくさんお勉強をして 一回り大きく成長したね(*^_^*) お家に帰ってからも 犬のしつけ教室DOGLYで学んだことを忘れずに 更なるお利口ワンコを目指して頑張ってね♪ ゜・*:.。.卒業おめでとう。.:*・*:゜    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 85

普段あまり関わりのない カフェ事務スタッフとの 人慣れトレーニングにチャレンジ中の ルチアちゃん♡ 人が苦手な子は おやつをあげながら、 慣らすようにしましょう♪ ルチアちゃんは、 初めて見るスタッフでも 怖がることなく たくさん甘えていましたよ(*^^)v これからも色々な人に慣れていって、 人が大好きなわんちゃんを 目指そうね☆    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 84

看板犬のしじみちゃんとお散歩に行きました! 他のワンちゃんが近くにいると 気になって歩けなかったりしてしまうこともありますが、 ルチアちゃんは引っ張る事も立ち止まる事もなく しっかりと歩くことができましたよ♪ 少々主張の強いしじみちゃん。 その後を必死に追いかけるルチアちゃん。 お友達と一緒に行くお散歩は楽しいね♪ さて、次はどこに行こうかな?    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 83

プードルちゃんやダックスちゃんなど 耳の垂れている犬種にとって耳は特に汚れやすく 病気になりやすいんです! ですが、耳の中を触られるのが苦手な子って 意外と少なくありませんよね… 最初はご褒美を使いながらコットンなどで 優しく拭くなどして慣らしていきましょう! ルチアちゃん、耳掃除用の器具を使って 耳掃除をしてみました! 少し緊張していたようですが お利口さんに耳掃除させてくれましたよ(*^^)v...

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 82

スタッフに撫でてもらって うっとりとしているルチアちゃん♪ しっかりトレーニングをして たくさんお勉強をした後は、 おもちゃで遊んであげたり おやつをあげたりと、そのわんちゃんが好きな事を してあげるというのも良いですね(*^_^*) 撫でてもらうことが大好きなルチアちゃんは スタッフにお腹を撫でてもらって満足気★ 「気持ち良い~」とリラックスした様子の ルチアちゃんでした(゚∇^*)

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 81

スタッフにブラッシングをしてもらったルチアちゃん! ブラッシングが苦手な子って意外と 少なくありませんね。 ブラッシングをすることで毛玉を防いだり、 皮膚の病気の予防する為にも 慣れさせておくことが大切ですね! ルチアちゃん、 初めの頃は緊張していましたが、 少しずつ慣れてきたみたいで落ち着いて お利口さんにブラッシングさせてくれましたよ♪    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 80

ただいまトンネルにチャレンジ中のルチアちゃん! トンネルは中が暗かったり 足元が不安定なため、 怖がってしまうワンちゃんも 少なくありませんね まずは近づいてみることから始めてみましょう! ルチアちゃんは、 ご褒美の誘導でゆっくりとですが、 トンネルに前足を乗せることが出来ましたよ♪ よく頑張りました!(#^^#)

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 79

「何だこれは!?」と不思議そうに匂いを 嗅いでいるのはルチアちゃん! リンゴを見るのは初めてかな? 普段見慣れないものだと怖がってしまう子って 少なくないですよね… ルチアちゃん、恐る恐るですが、 自分から近づいていけましたよ(*^^)v しっかり匂いを嗅いで確認! 甘い匂いがしてとっても美味しそうだね♪ トレーニングをして色んな物に慣れていこうね!    

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 78

夕日が出ている時にお散歩へ♪ 公園に着いてお友達とご挨拶をしたルチアちゃん! 後ろから匂いを嗅がれると 「嫌!」と吠えてしまうことも… ですが、ルチアちゃんは嫌がることなく お友達に匂いを嗅がせてあげていました◎ また、この頃一段と寒くなってきましたね。 寒さ対策として洋服を着て お外へお出かけするのもいいですよ(*^^*) 風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう♪

ルチアちゃんのしつけ トイプードル 77

歯石の取れるスプレーで歯をピカピカに! ワンちゃんは人間より歯が汚れやすい生き物です。 普段からのお手入れをしないと歯周病に繋がることも… でも、口の周りって苦手なわんちゃん多いですよね(+_+) 嫌な事を無理やりすると どんどん「嫌」が強化されていきます。 苦手な事をする時は、しっかりご褒美でケアしてあげましょう♪ ルチアちゃんもこの後たーくさんご褒美をもらいました☆彡