カテゴリー: 紬ちゃん

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 68

本日、ついに 卒業を迎えた紬ちゃん。 証書の隣りでしっかりと フセマテをキープすることができました☆ ホームステイは楽しかったかな?? お家に帰っても、 お姉ちゃんの杏ちゃんと一緒に 更なるお利口ワンコを目指して頑張ってね(*^_^*) またいつでもDOGLYに遊びに来てね♪ ・゜・*:.。卒業おめでとう.*.。.:*・☆  

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 67

ノーズワークトレーニングを 行なっている 紬ちゃん! わんちゃんは鼻がはとてもよく 発達している為、 このような鼻を使う遊びは ストレス解消や 良い気分転換になります! 紬ちゃんは 大好きなご褒美を探すため、 ミニ植木鉢に 夢中になっていましたよ♪

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 66

フラフープを飛び越える 練習と、 足場慣れのトレーニング中の 紬ちゃん! 一見、簡単そうに見えますが、 緊張してなかなか近づこうとは しない子もいますよね。 紬ちゃんは、 最初から緊張することなく、 上手にフラフープを飛び越える 事が出来ましたよ♪  

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 65

周りにコーンを置いて、 オスワリトレーニング! 自分の周りに物が置いてあると、 物に気をとられて、 なかなか集中することができませんね。 紬ちゃんはこんなに近くに置いても 緊張することなく、 かわいい笑顔で オスワリキープができましたよ♪ GOOD☆

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 64

DOGLY看板犬の しじみちゃんと一緒に フセトレーニング! 足元でフセができると、 ドッグカフェに行った時なども 落ち着いて過ごす事が出来るため、 とてもいいですね! 紬ちゃんは、 おしゃれに洋服を 着こなして、 お友達と一緒でも 遊ぶことなく しっかりとフセのキープが 出来ましたよ♪  

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 63

足場慣れのトレーニングを 行なている、 紬ちゃん! 今回はちくっとして、 少し痛い人工芝にチャレンジ! 色々な足場に慣れておくことによって、 お散歩の途中で立ち止まるという事も 少しは減りますね! 紬ちゃんは、 「これくらい余裕だよ~」と 全然気にすることなく、 人工芝の上でフセキープもでき、 とてもお利口さんでしたよ☆  

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 62

レッスンルームで「ブーメラン」をして 大発散した紬ちゃん! 「ブーメラン」とは手におやつを持ち、 わんちゃんがその手を鼻でタッチをしたら おやつを遠くに投げてあげる ということを繰り返す遊びです(゚∇^*) 運動量が多いので、 なかなかお外へ お散歩に行くことができない 今の時期にはぴったりですね♪ 紬ちゃんはとっても楽しそうに おやつを追いかけていましたよ★

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 61

音慣れトレーニングを 行なっている、 紬ちゃん! 今回は髪を乾かす時に使う ドライヤーに挑戦! 家にいる時に普段から使うものは ご褒美を使って 慣らしておき、 良い印象をあたえましょう♪ 紬ちゃんは 最初は少し音にびっくり していましたが、 すぐに慣れていき、 積極的に近づいていましたよ♪

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 60

スーツケース慣れをしている 紬ちゃん! 普段見慣れない物が 近くにあると緊張して 中々近づこうとはしないですよね。 紬ちゃんは最初から、 怖がらずに自分から 積極的に スーツケースの中に入り、 「これなんだろう?」と 確認していましたよ♪

紬ちゃんのしつけ トイ・プードル 59

マットの上でフセの トレーニングにチャレンジ♪ マットの上でも 気にすることなく、 落ち着いてフセのキープが 出来ましたよ♪ 「私似合うでしょ?♡」と 下をペロッと出したり、 洋服も着こなしていて まるでモデルさんみたいに とっても可愛いですね♡