i-nui0725.jpg

 

初めましてのお友達だったので

まずはサークル越しでご挨拶をした

ヌイちゃん。

 

いきなり輪の中に入れてしまうと

しつこく匂いを嗅がれたり、

ちょっかいをかけられたり・・・

ワンちゃんに対して嫌なイメージを

持ってしまう可能性があります・・・><

 

ワンちゃんに嫌なイメージを付けない為に、

初めはサークル越しでご挨拶しましょう♪

 

ヌイちゃんはクンクンと匂いを嗅いで

落ち着いてご挨拶する事が

出来ました(*^^)vGOOD☆

 

徐々にお友達に慣れていこうね。

 

 

 

i-nui0724.jpg

 

新しいお友達がやって来てくれました♪

 

8か月のフレンチブルドックの

ヌイちゃんです☆

 

これから一杯勉強して

お利口ワンコ目指して頑張ろうね!

 

入学おめでとう☆

h-kuma0725.jpg

 

お外で足元オスワリに挑戦した

くまちゃん。

 

お外はワンちゃんにとって車や人等

気になる物が沢山!

 

お家では出来ていた事でも

お外だと出来なくなってしまう子は

少なくありません・・・><

 

くまちゃんは

ちょっぴり周りを気にしている様子も

ありましたが、

ご褒美を使うと

しっかり足元でオスワリする事が

出来ました(*^^)vGOOD☆

 

次はフセに挑戦だね♪

 

 

h-kuma0724.jpg

お友達と遊びながら
足場慣れにチャレンジ。

 

見慣れない足場だと
気になって進めないワンちゃんも
少なくないですね・・・><

しかし、
このようにお友達と
一緒に遊びながら足場のトレーニングを
することで遊びに夢中になり
気にならなくなるワンちゃんもいるんですよ♪

更に
お友達との遊びは
退屈な時間が減るので
問題行動の予防にもなると
言われているんです。

一石二鳥ですね☆

くまちゃんは
慣れない足場でも気にすることなく
お友達と遊ぶことが出来ました(*^^)v
GOOD☆

お友達と遊んだ後はぐっすり寝ていました。

 

h-kuma0723.jpg

お散歩中に段差を発見!

上手に上る事が出来るかな?

 

私達にとっては小さな段差でも、

ワンちゃんにとっては大きな段差や

壁のように感じる事も...。

そのため、慣れていないと

緊張してしまう子も少なくないんです。

 

くまちゃんは、

初めての段差でも緊張することなく

自分の足で上る事が出来ましたよ^^

表情も、なんだかちょっぴり得意気?(笑)

 

これからも色々な場所へ行って、

新しいものを沢山経験していこうね♪

h-kuma0722.jpg

ドライヤー慣れに挑戦☆

 

シャンプー等で体が濡れた時に

ドライヤーで乾かそうと思ったら

嫌々してしまってなかなか乾かせない...という

経験をした人も少なくないのでは?

しっかり乾かしてあげないと

皮膚トラブルを起こす可能性もあるため、

ドヤイヤーに慣らす練習をしておきましょう!

 

くまちゃんは、

まずは電源の入っていないドライヤーに慣れる所から♪

近くにご褒美を置いてあげると、

緊張することなく近づいて

ご褒美を食べる事が出来ました◎

 

ステップアップして、

電源を入れたドライヤーのそばでも

ご褒美を食べられる様にしていこうね^^

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか