続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 60

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 60

本日、卒業を迎えたしゅうちゃん。 卒業証書の隣りで フセすることができ、 さらにアイコンタクトもとれて GOOD(*^_^*) 「日頃の努力の賜物でしょ!!」 と決め顔のしゅうちゃん。 これからもお家でママたちと トレーニングを続けて行ってね。 +―+*゚。*。゚*+―+卒業おめでとう+―+*゚。*。゚*+―+

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 59

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 59

ドッグランで オスワリマテのトレーニングをした しゅうちゃん。 距離が長くなる+ ノーリードのため 集中が切れてしまい 動いてしまう子が多いですよね(-_-;) しゅうちゃんは スタッフが戻るまで、 しっかりオスワリをキープ してお利口さんです。   最高どれくらいの距離を待てるか 計ってみようかな♪

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 58

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 58

今日は元気なお友達の輪に 入って交流!! しゅうちゃん、お友達と一緒に とっても楽しそうに遊んでいました^^ お友達と一緒に遊ぶのも ストレス発散のひとつになりますよ★ たまにはドングランなどへ出掛けて 色んなお友達と遊ばせてみては いかがでしょう(*^^)v♪?

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 57

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 57

神社までお散歩へ 行ってきました★ 「オスワリ」と指示をすると ササッと素早く指示を 聞いてくれたしゅうちゃん お賽銭箱をバックに かっこよくオスワリを 決めてくれましたよ^^ さすがしゅうちゃんですね♪ 明日はどこへ お散歩に行こうかな??

ココちゃんのしつけ トイプードル 30

ココちゃんのしつけ トイプードル 30

本日、卒業を迎えたココちゃん。 卒業証書の隣りで オスワリすることができ、 またバッチリ、アイコンタクトも とれてGOOD)^o^( 30日間のホームステイで たくさんお勉強して さらにお友達ができたね♪ お家に帰っても トレーニング頑張ってね! 。:*━♪━*:。卒業おめでとう。:*━♪━*:。

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 56

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 56

誘惑のアイコンタクトの トレーニングをした しゅうちゃん。 目の前に 誘惑の対象となるものがあっても 誘惑に負けず、 まずは視線を合わせてから♪ しっかり目線があえば「YES!」の指示で 食べさせて上げましょう。 しゅちゃんは 目の前に 大好きなご飯があっても しっかりアイコンタクトが できてお利口さんです。

ココちゃんのしつけ トイプードル 29

ココちゃんのしつけ トイプードル 29

ようちえん生のお友達と お散歩したココちゃん。 お友達が近くにいると 遊びたい気持ちになって ソワソワしてしまう子が 少なくありません。 ココちゃんは お友達とのサイズ差があっても 上手に並んで歩いてお利口さんです。 明日はいよいよ卒業! あっという間に時間がすぎて 寂しくなりますね(>_<)

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 55

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 55

お馴染みのトリオで オスワリマテ中!! 子供の声が どうしても気になってしまい、 集中してくれない子が 多いですよね…。 後ろでは 体育の授業中で 小学生の声が聞こえていましたが、 この3頭は 気にすることなく オスワリをキープすることができましたよ。 GOOD JOB☆

ココちゃんのしつけ トイプードル 28

ココちゃんのしつけ トイプードル 28

ホームステイ仲間のエマちゃんと 遊んだココちゃん。 噛んでいいもの(おもちゃや知育玩具等) を与えることで、 ワンちゃんの「噛みたい!」や、 「遊びたい!」といった欲求を 満たしてあげることができるんですよ。 写真が多少ブレるほど 仲良く引っ張りっこしていましたよ。 「私、負けないんだから!!」 と真剣な顔のココちゃんでした!!

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 54

続続しゅうちゃんのしつけ ミニチュアダックスフンド 54

清掃スタッフと一緒に遊んだ しゅうちゃん。 初めての人でしたが 緊張することなく 得意のバーンを披露し 沢山褒めてもらって さらに ご褒美を見事貰いましたよ♪ 傍らにいるお友達が 「いいなぁ、ご褒美を貰って(>_<) あとで私も披露しようっと!!」 と羨ましがられるしゅうちゃんでした。