カテゴリー: チワワ

チワワのカテゴリー

ルークちゃんのしつけ チワワ 30

ルークちゃんのしつけ チワワ 30

卒業を迎えたルークちゃん♪   沢山のことを勉強して、 大きく成長しました☆   一か月間のホームステイは 楽しかったかな?   これからもお家で 大好きなママ達とトレーニングを 続けていってね(*^^)v   ☆☆☆卒業おめでとう☆☆☆

ルークちゃんのしつけ チワワ 28

ルークちゃんのしつけ チワワ 28

    天気が良かったので 近所の公園までお散歩へ出かけた ルークちゃん☆   道路ではリードを 長くすると、 自転車や車との衝突に繋がります。 また、誰もがワンちゃんが 得意という訳ではなく、 苦手な人にとっては、 リードが長いと迷惑な 可能性もあり得ます。   広い公園へ行った際は、 あまり迷惑にならない程度に リードを伸ばしてあげましょう☆ &nbsp...

ルークちゃんのしつけ チワワ 27

ルークちゃんのしつけ チワワ 27

    傘慣れトレーニング中の ルークちゃん☆   久しぶりの傘慣れにちょっぴり 戸惑っていましたが・・・   自分から上手に匂いを嗅ぎに 行くことが出来ました!GOOD☆   傘慣れのトレーニングをしておくと 雨の日のお散歩もスムーズにいくことが できますね(*^^)v

ルークちゃんのしつけ チワワ 26

ルークちゃんのしつけ チワワ 26

マットの上でオスワリ練習中の ルークちゃん。   知らない場所や慣れない場所だと、 普段出来ている事が 出来なくなってしまう子も 少なくありませんね..><;   まずは、 いつもと同じマットで練習すると 安心してお座り出来る様になる子も います^^   そこからステップアップして、 マットの上でフセができるように 練習して行きます☆   マットの上でフセが...

ルークちゃんのしつけ チワワ 25

ルークちゃんのしつけ チワワ 25

  お友達と一緒にお散歩に出掛けた ルークちゃん。   ルークちゃんは、 お友達のことがちょっぴり苦手…><   でも、隣でしっかりオスワリが できましたよ♪ お利口さんですね☆   この調子で、 少しずつお友達との距離を 縮めていこうね(*^^)v

ルークちゃんのしつけ チワワ 24

ルークちゃんのしつけ チワワ 24

  「これなあに?」 不思議な物を発見した ルークちゃん☆   実はこれ、水鉄砲なんです! 見たことのないものを 怖がるワンちゃんも多いのですが ルークちゃんは水鉄砲を 怖がることなく、 自分から匂いを嗅いでいました☆ GOOD(*^^)v    知らない物に対して ルークちゃんのペースで 慣らしていこうね☆

ルークちゃんのしつけ チワワ 23

ルークちゃんのしつけ チワワ 23

お散歩中、 信号待ちでオスワリマテをしている ルークちゃん。   ルークちゃんは、 気になるものがあると つい立ち上がってしまうことも あります…><   でも、毎日練習を重ねている ルークちゃん。   気になるものがっても、 しっかり集中することが できましたよ☆   この調子で、 これからもトレーニング 頑張ろうね♪

ルークちゃんのしつけ チワワ 22

ルークちゃんのしつけ チワワ 22

  サークル越しで オスワリのトレーニング中の ルークちゃん☆   障害物があると 「違う事」と分けてしまう ワンちゃんも多いのですが・・・   ルークちゃんはキチンと オスワリ出来ました! GOOD☆

ルークちゃんのしつけ チワワ 21

ルークちゃんのしつけ チワワ 21

  トリーツホルダーでゴハン中の ルークちゃん☆   DOGLYで使ってるからか 慣れた様子で ご飯を取り出していました☆GOOD♪   次はもう少し難易度の高いトリーツホルダーに 挑戦しましょう(*^^)v  

ルークちゃんのしつけ チワワ 20

ルークちゃんのしつけ チワワ 20

吠え防止の道具、 「ヘッドカラー」にチャレンジしてみた ルークちゃん。   輪の部分に鼻を通して 付け外しします。   吠えないワンちゃんでも、 いろいろな道具に慣らしておくことで いざという時に役立ったり、 練習自体がワンちゃんとの コミュニケーションにもなります☆   ルークちゃんは、 自分でお鼻を通せるように ご褒美で誘導♪   少しずつ、 自分からお...