カテゴリー: グランちゃん

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 30

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 30

  今日で卒業のグランちゃん。 最後は恒例の卒業証書授与式です。   キチンとお利口さんにお座りしてられるかな~?? ちょっぴり立ってウロウロしていたりしましたが、最後の最後は 少しだけお座りキープ出来ました!!   明日から早速お留守番開始ですね。 頑張ってくださいね!!

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 29

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 29

  明日で卒業のグランちゃん。   今日はママとのレッスン3回目です!! 歯磨きの練習や、室内での発散の仕方、基礎トレーニングや可愛い技を 披露しちゃいました(^^)   今日はなんだかとっても興奮していましたね(^^;) ラスト1日、明日も頑張ろうね!!

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 28

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 28

  今までお友達とご挨拶程度しか接していなかったグランちゃん。   今日はしつけ教室DOGLYに来て、初めてお友達が出来ました!! 同じくホームステイ中のペンくん(トイプー)と花ちゃん(MIX)です♪   特に花ちゃんを気に入ったようで、ずっと花ちゃんのあとを追いかけていったり、 時には2人で走り回って遊んでいました(^^)   グラン良かったね!!!

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 27

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 27

  もうすぐハロウィーンですね♪ しつけ教室DOGLYではもう待ちきれず、先週くらいからこんな感じで みんなで写真を撮り始めています(^^)   グランちゃんもみんなに便乗して可愛くパシャリ☆ とってもりりしいお顔で決めてくれました♪♪ 31日のハロウィーンの時はぜひお家で楽しんでね♪♪

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 26

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 26

  今日はレッスンの日です☆ パパとママが来てくれました!!   相変わらず興奮して目が真っ赤なグランちゃん(笑) お散歩のレッスンや分離不安な子へのレッスンを行いました。 まだまだ甘えん坊さんぶりは健在です。 根気よくトレーニングしていく必要がありますね!   次回は基礎トレーニングやボディケアを頑張りましょう!!

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 24

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 24

  今日は長いすべり台のあるところまでお散歩へ行ってきました☆ いつもよりはちょっぴり遠い公園へ行ったので、グランちゃんも帰りがけは 少し疲れていました(^^;)   最近はお散歩の後にハウスでご飯を食べるという習慣があるので、なんだかだんだんハウスの中に 入るのが楽しそうになってきたような感じがします♪    

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 23

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 23

  今日の朝は天気が荒れていたため、お友達と一緒に室内でトレーニング!!   伏せの体勢は吠えにくい体勢といわれています。 吠えやすいグランちゃんも、人が座っている時などは 足元で伏せする習慣を身につけてあげると良いですね☆   まだキープ力が無いので、引き続きキープできるよう練習してみましょう☆  

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 22

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 22

昨日からショートステイのパールちゃん(スピッツ)とリリくん(チワワ)、 ホームステイのひなのちゃん(ヨークシャーテリア)とお散歩へ行きました!   お外でもしっかり足元でフセをすることができました☆ とってもいい先輩でしたよ♪

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 21

グランちゃんのしつけ M.シュナウザー 21

  今日はレッスンの日!!   大好きなママが来てウキウキのグランちゃん☆ 今日はお散歩して少し運動と、分離不安の子のトレーニング、基礎トレーニングの 練習をしました。   お手とお代わり、伏せなどまだ大雑把ではありますが、ちゃんとこなして くれるグランちゃんにママも喜んでいました☆ グラン良かったね♪♪