111022guran.jpg

 

今日で卒業のグランちゃん。

最後は恒例の卒業証書授与式です。

 

キチンとお利口さんにお座りしてられるかな~??

ちょっぴり立ってウロウロしていたりしましたが、最後の最後は

少しだけお座りキープ出来ました!!

 

明日から早速お留守番開始ですね。

頑張ってくださいね!!

111021guran.jpg

 

明日で卒業のグランちゃん。

 

今日はママとのレッスン3回目です!!

歯磨きの練習や、室内での発散の仕方、基礎トレーニングや可愛い技を

披露しちゃいました(^^)

 

今日はなんだかとっても興奮していましたね(^^;)

ラスト1日、明日も頑張ろうね!!

111020guran.jpg

 

今までお友達とご挨拶程度しか接していなかったグランちゃん。

 

今日はしつけ教室DOGLYに来て、初めてお友達が出来ました!!

同じくホームステイ中のペンくん(トイプー)と花ちゃん(MIX)です♪

 

特に花ちゃんを気に入ったようで、ずっと花ちゃんのあとを追いかけていったり、

時には2人で走り回って遊んでいました(^^)

 

グラン良かったね!!!

111019guran.jpg

 

もうすぐハロウィーンですね♪

しつけ教室DOGLYではもう待ちきれず、先週くらいからこんな感じで

みんなで写真を撮り始めています(^^)

 

グランちゃんもみんなに便乗して可愛くパシャリ☆

とってもりりしいお顔で決めてくれました♪♪

31日のハロウィーンの時はぜひお家で楽しんでね♪♪

111018guran.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

パパとママが来てくれました!!

 

相変わらず興奮して目が真っ赤なグランちゃん(笑)

お散歩のレッスンや分離不安な子へのレッスンを行いました。

まだまだ甘えん坊さんぶりは健在です。

根気よくトレーニングしていく必要がありますね!

 

次回は基礎トレーニングやボディケアを頑張りましょう!!

guran111017.JPG

ホームステイのお友達のぺんちゃんとお散歩に行きました!

 

道端でもしっかりフセをして待つことができました☆

 

いつもと違う場所でもできるように、いろんなところで練習しようね♪

111016guran.jpg

 

今日は長いすべり台のあるところまでお散歩へ行ってきました☆

いつもよりはちょっぴり遠い公園へ行ったので、グランちゃんも帰りがけは

少し疲れていました(^^;)

 

最近はお散歩の後にハウスでご飯を食べるという習慣があるので、なんだかだんだんハウスの中に

入るのが楽しそうになってきたような感じがします♪

 

 

111015guran.jpg

 

今日の朝は天気が荒れていたため、お友達と一緒に室内でトレーニング!!

 

伏せの体勢は吠えにくい体勢といわれています。

吠えやすいグランちゃんも、人が座っている時などは

足元で伏せする習慣を身につけてあげると良いですね☆

 

まだキープ力が無いので、引き続きキープできるよう練習してみましょう☆

 

guran1110114.JPG

昨日からショートステイのパールちゃん(スピッツ)とリリくん(チワワ)、

ホームステイのひなのちゃん(ヨークシャーテリア)とお散歩へ行きました!

 

お外でもしっかり足元でフセをすることができました☆

とってもいい先輩でしたよ♪

111013guran.jpg

 

今日はレッスンの日!!

 

大好きなママが来てウキウキのグランちゃん☆

今日はお散歩して少し運動と、分離不安の子のトレーニング、基礎トレーニングの

練習をしました。

 

お手とお代わり、伏せなどまだ大雑把ではありますが、ちゃんとこなして

くれるグランちゃんにママも喜んでいました☆

グラン良かったね♪♪

 

111012guran.jpg

 

毎朝防災公園にはお友達がたくさん集まります♪

 

グランちゃんはまだなかなか上手にご挨拶が出来ないので、

遠くから見てお勉強中・・・。

 

ふむふむ、世の中には私の知らない人がまだまだたくさんいるのね・・・。

 

少しずつご挨拶できるようにしていきたいですね(^^)

 

111011guran.jpg

 

人なれに挑戦中のグランちゃん。

 

慣れていない人にはすごい勢いで吠えるグランちゃん。

パピーの時にいろんな人と接する機会がなかったワンちゃんは

大人になると初めて会う人に警戒してしまい、なかなか慣れにくくなってしまいます。

 

でも慣れているスタッフでもユニフォームと私服ではワンちゃんにとっては

全くの別人に見えてしまうときもあります。

ヘルメットをかぶり、カッパを着たスタッフが近寄っていきましたが、

これは好きなスタッフとわかったようで尻尾を振って喜んでいました(^^;)

 

引き続きいろんな人と接する機会を作ってあげましょう☆

 

y-gurann111010.jpg

谷中霊園までお散歩に行ってきました!

 

朝の雨がうそのように空がはれていたので、とっても気持ちよくお散歩ができました☆

カメラを向けるとルンルンなグランちゃんはしっかりカメラ目線をくれました♪

 

111009guran.jpg

 

紐のおもちゃで楽しそうに遊んでいるグランちゃん☆

 

トレーニングの後はトレーニングルームを貸しきり、広々とした場所で

おもちゃを投げては引っ張りっこし、また投げて~の繰り返し(^^)

 

なかなか近くまで来てくれないんです。。。

噛み噛みしながらそのままごろーんと寝そべるのが好きみたいですね♪

なんか満足そうなので、ついつい許しちゃいそうになります(笑)

111008guran.jpg

 

ジョンくんと一緒に2頭引きでお散歩へ出たグランちゃん♪

すっかり歩くのが上手になりましたね♪アイコンタクトもバッチリです!!

 

信号待ちではキチンとお座りもできます☆

この顔、「お座り上手にしてるんだからご褒美頂戴よ」といっているみたいですね(笑)

 

111007guran.jpg

 

今日はスタッフ行きつけのコッペパン屋さんに

みんなでお散歩に行ってきました♪

 

記念にハイチーズ☆

お天気がとっても良く、みんな気持ちよさそうにお散歩していました(^^)

グランちゃんもお友達と上手に2頭並んで歩けました☆

111006guran.jpg

 

今日は突然大好きなママが会いに来てくれました!!

 

と~っても嬉しそうなグランちゃん(^^)

ここが私の定位置よ☆とでも言うようにお膝の上で満足して

いましたね♪♪

 

まだまだ甘えん坊さんなグランちゃん。

来週からレッスンも取り入れて頑張りましょう!!

 

111005guran.jpg

 

爪きりに挑戦中のグランちゃん♪

ブラッシングでは足先が苦手なので、ご褒美をあげながら練習~☆

 

その後、爪きりをやってみましたが、そこまで嫌がることなく

お利口さんにしていられました(^^)

ご褒美もたくさんあげて褒めてあげるととっても嬉しそうにしてくれました♪♪

 

この調子でまた明日も頑張ろうね☆

111004guran.jpg

 

朝のお散歩で柴犬のお友達に遭遇☆

上手にご挨拶できるかな~??

 

くんくんニオイを嗅ぎチェック中・・・。

グランちゃんのスイッチが入る前に一旦引き離し落ち着かせます(^^)

 

この2週間ちょっとでだいぶいろんなワンちゃんとご挨拶が出来るように

なってきましたね♪

 

guran111003a.jpg


てってってー♪

 

最近涼しくなり、お散歩も快適です(^^)

グランちゃんも楽しそう!カメラを向けるとバッチリ目線をくれました(笑)

お外には刺激がたくさん!!色んな所にいって色んなものを見て

もっともっとお勉強していこう☆ファイト♪♪

111002guran.jpg

 

今日は人慣れのトレーニングに挑戦!!

 

初めて会う方から大好きなご褒美をあげてもらいました♪

ワンワン吠えながらもご褒美はしっかり食べていました(笑)

 

とっても怖がりなので、ファーストコンタクトは吠えてしまうのが

当たり前。でもいろんな人からご褒美をたくさん貰って、怖くないんだ!

と少しでも思ってくれると良いですね(^^)

 

 

111001guran.jpg

 

今日は久しぶりにママとパパが会いに来てくれました☆

 

すっかり甘えモードのグランちゃん(^^)

一緒にお散歩へ行ってとってもご機嫌な様子♪

お散歩も上手だったって褒められちゃったね♪♪

 

これからはたくさん会いに来て一緒にお勉強頑張りましょうね!

 

110930guran.jpg

 

防災公園でお友達とご挨拶するグランちゃん。

 

ニオイを嗅がれ、少し緊張気味で止まっていましたが、

特に怒るわけでもなくお利口さんにしていられました♪

 

ワンちゃんに対してはだいぶ良くなってきましたね(^^;)

でも人に対しては相変わらずの怖がりグランちゃんでした。

 

110929guran.jpg

 

ブラッシングの練習中のグランちゃん☆

 

背中は大丈夫なのですが、ママに聞いたとおり足先が

とっても苦手なようですね(^^;)

トレーニングするときは大好きなものと組み合わせて行っていきましょう♪

 

少し触ったらすぐにご褒美を繰り返していきます。

明日も引き続き練習していこうね♪

110928guran.jpg

 

とっても怖がりさんなグランちゃん。

ただいまスタッフとトレーニング中~☆☆

 

女性スタッフにはちょっぴり緊張しつつも手からご褒美を食べて

くれたのですが、男性スタッフにはやはり近寄るだけで精一杯といった感じでした。

 

明日もちょっぴり頑張ってみよう!仲良くなれると良いね♪

110927guran.jpg

 

なにやらハウスの中でごそごそしているグランちゃん☆

 

ハウスの中に入ると良い事があるよ~♪♪

ハウス=安心できる場所になってくれるといざという時に

とっても助かりますね(^^)

 

110926guran.jpg

 

ペロペロ・・・これなんだろう・・・

っとペーストを不思議そうに舐めるグランちゃん♪

 

ただ今歯磨きのとれーにんぐ中です☆

まずは歯ブラシに良いイメージを付けるとめに、おいしいペーストを

塗ってペロペロさせてあげます(^^)

 

とっても食いしん坊さんなグランちゃんはすぐにすきになってくれました♪

歯磨きも上手に出来るように頑張ろうね!

110925guran.jpg

 

お散歩中目の前からお友達が歩いてきました。

 

興奮しやすいグランちゃん。すれ違うときにしっかりひきつけながら

歩いてみました!

 

ご褒美に夢中で、この時はスタッフに集中しながら歩いてくれました(^^)

お利口さんだったね~♪

110924guran.jpg

 

今日は朝からお友達と一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

お友達の姿を見るとやはり興奮してしまうグランちゃん。

近くの南公園でちょっぴり落ち着いたのでご挨拶させてみました(^^)

 

くんくんニオイを嗅いで、お友達の様子を伺っていました。

ご挨拶したのは少しだけでしたが、とってもお利口さんでした☆

 

少しずつお勉強していこうね♪

 

 

110923guran.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入りしたグランちゃん♪

 

とっても甘えん坊さんな女の子です(^^)

30日間しっかりお勉強頑張ろうね!!

 

今日からよろしくネ☆

 

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか