カテゴリー: パルちゃん

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 29

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 29

  今日は大好きなママとお兄ちゃんが会いに来てくれました♪   とっても嬉しそうなパルちゃん☆ 思わずひっくり返ってしまいました(^^)   レッスン、講習会とハードスケジュールでしたが、なんだか今日は テンションが高くしっかり集中していたようです♪ 明日で卒業ですが、お家に帰っても引き続き少しずつトレーニング 頑張っていきましょう!!

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 28

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 28

  これはオートマダウンをしているシーンです☆   この30日間で伏せを上手に出来るようになったパルちゃん♪ 吠える子、興奮しやすい子、元気すぎる子は何よりもまず お座りや伏せを教えてあげることがとっても大切になりますね(^^)   伏せ出来るようになったら、パルちゃんのように人が座っている時も 足元でお利口さんに伏せしてくれたら問題行動が解決することもあるんです!!

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 27

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 27

  今日からしつけ教室DOGLYに仲間入りした チワワのマロンちゃんとご挨拶するパルちゃん♪   ・・・・が、パルちゃんはお友達よりもお水が欲しいようで、 一生懸命お水を飲もうと必死に頑張っていました(笑)   ご挨拶は一瞬でした・・。 欲に忠実なパルちゃんです・・(^^;)笑    

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 25

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 25

「み、みるなよ!」と言いたげなパルちゃん^^   昨日とはまた違うスタッフとバーンのトレーニング中のひとコマ♪ 近くにいたスタッフが写真をとろうとすると「はっ!」としてスタッフを見ていました☆ おかげですっごくカメラ目線になりました^^

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 22

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 22

  今日はレッスンに講習会にお疲れ様でした☆   これは講習会でバンダナをかぶせる練習をしているシーンです(^^) ご褒美で誘導してあげ、ササッとかぶせてましたね(笑)   でもパルちゃんお利口さんにお座りでじ~っと動かず キープしていました(笑) お利口さんなんだか、ただ動かないだけなんだか・・・(^^;)

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 21

パルちゃんのしつけ MIX(チワワ×ジャックラッセル) 21

  毎日相変わらず元気なパルちゃん☆   いつものハウストレーニングとは今日はちょっぴり変えて サークルの中にいても指示の元ハウスできるよう練習しました(^^)   こういう時こそすぐにハウスして欲しいものですね! 最初は「???」なパルちゃんでしたが、何回か繰り返すと上手に ハウスするようになって来ました♪ 繰り返し練習することが大切ですね☆