カテゴリー: 来夢ちゃん

MIXの来夢ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

来夢ちゃんのしつけ MIX 25

来夢ちゃんのしつけ MIX 25

実習に来ている高校生と一緒にトレーニングしました。 最初は少し吠えてしまった来夢ちゃんですが、 自分から近寄ってにおいを嗅いで確認した後は、 嬉しそうに甘えていました。   その後の一緒のトレーニングもバッチリ★   お家に帰ってからも、たくさんの人とご挨拶して、 初めての人でも大丈夫、と思えるように、 これからもいっぱい経験を補充していきましょうね。

来夢ちゃんのしつけ MIX 24

来夢ちゃんのしつけ MIX 24

お友達と一緒に近くの神社へお散歩^^ 誘惑の多い外や隣にワンちゃんがいるとなかなか集中出来ませんが アイコンタクトもバッチリな来夢ちゃん◎ このようにしっかり指示を聞いてくれると お出掛けした時に楽しい写真がたくさん撮れますね♪

来夢ちゃんのしつけ MIX 23

来夢ちゃんのしつけ MIX 23

しつけ教室DOGLYのトリミング室にて、 トリマーにブラッシングしてもらいました。   来夢ちゃん、トリマーのブラッシングをおとなしく受け入れてくれていたようで、 「お利口さんでした♪」との評価。 ただ、トリミング室から見える外の人の動きには、 少し気になって落ち着かなかった様子。 今後もいろいろな経験をたくさん積んでいこうね。   飼い主さんも前回のレッスンでお勉強した、 「...

来夢ちゃんのしつけ MIX 22

来夢ちゃんのしつけ MIX 22

台風の雨がすっかりあがっていたので、お散歩に出ました。 しかし、台風後なので落ち葉がたくさん。 風も強かったので、転がる落ち葉に来夢ちゃんは大興奮。   放っておくと、落ち葉を追いかけてあっちこっち走り出すので、 ご褒美を使って、こちらに集中して歩くようにしました。   まだまだ若い来夢ちゃんには、 何気ないことでも新鮮で、興奮したり怖がったりしてしまうこともしばしば。 &nb...

来夢ちゃんのしつけ MIX 21

来夢ちゃんのしつけ MIX 21

  来夢ちゃんにとってブラッシングは欠かせません! ママとブラッシングのレッスンをしました^ ^   どこを触っても怒らない来夢ちゃん◎ 来夢ちゃんがお利口さんだとママは楽チンでいいですね☆ 隣について歩くもとっても上手!   日頃のお手入れはちゃんとできるように しつけトレーニングを続けましょうね♪

来夢ちゃんのしつけ MIX 20

来夢ちゃんのしつけ MIX 20

スタッフ犬のオーストラリアン・シェパードのマックス君と一緒に お散歩に行きました。   信号待ちをしている間、2頭でお座りして、 こちらに集中させています。   後ろに向かい側から走ってくる男性がいましたが、 予めこちらに集中させていたので 吠えずにやり過ごすことができました。 頑張りましたね。   大きなお友達と一緒にいても、 きちんとお座りが出来て、さらにお利口さ...

来夢ちゃんのしつけ MIX 19

来夢ちゃんのしつけ MIX 19

ママたちとレッスン。 お外のレッスンをしました。   様々な刺激に対して反応の強い来夢ちゃん。 気になって興奮して吠えてしまいますが、 その時の対処法を学びました。   後半はお散歩の歩き方も練習して、 ママたちにたくさん褒めてもらった来夢ちゃん。 飼い主さんも良いタイミングで上手に褒めていらっしゃいましたね。   ママたちに喜んでもらえるように、 これからもしつけト...

来夢ちゃんのしつけ MIX 18

来夢ちゃんのしつけ MIX 18

実習に来ている高校生と一緒にトレーニングをしました。 指示を聞いて横に座ってアイコンタクトもバッチリな来夢ちゃん◎ 誰の指示でもしっかり聞けるようにたくさんの人と トレーニングをする事は大切です^^ 普段会わない人や服装が違ってもリードを持つ人に 集中していけるようトレーニングをしていこうね♪

来夢ちゃんのしつけ MIX 17

来夢ちゃんのしつけ MIX 17

リードを踏むとフセをしてくれました◎ 来夢ちゃんは人が大好きなのですぐに飛びついてしまいがち。 そんな時もこのようにリードを踏んでおけば 飛びつきを防ぐ事が出来ます。 アイコンタクトもバッチリな来夢ちゃん^^ 外でもこのようにいてくれるとドッグカフェなどで 飼い主さんとユックリお茶が出来るようにしつけトレーニング 頑張りましょうね♪

来夢ちゃんのしつけ MIX 16

来夢ちゃんのしつけ MIX 16

同じホームステイ中のちょろちゃんと一緒に公園を走り回りました! 来夢ちゃんは、ちょろちゃんよりも元気いっぱいに楽しそうに走ってましたよ。   吠えで困っている場合、このようにたくさん運動をして疲れさせて、 ワンちゃんを十分に満足させてあげることが大切です。 人間も疲れていたら、些細な物音に気づかずにぐっすり眠れましよね?   とくに来夢ちゃんはまだまだ成長ざかり! たくさん発散...