カテゴリー: オールド・イングリッシュ・シ-プドッグ

オールド・イングリッシュ・シ-プドッグのカテゴリー

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 30

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 30

  とある日のチュッピーちゃん♪ トレーニングルームで一人で紐のおもちゃを振り回して 遊んでいる時に、名前を呼んでみると「何なに~??」と言った様子で 近寄って来てくれました(^^)   チュッピーちゃんの良いところは、きちんと呼び戻しが聞くことですね♪ 誘惑があるとなかなか難しいですが・・・。。。

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 28

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 28

  ジャーっと勢い良くオシッコをするチュッピーちゃん。   こんなに大きいと、オシッコの量もすごいですね(^^) トレーも身体にあったサイズにしてあげないと、はみ出してしまったり するので、その子その子に合わせた道具を選んであげるのがとっても 必要になりますね☆

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 27

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 27

  横について歩く練習中のチュッピーちゃん。   室内だと慣れているせいか、興奮して飛びついてこようとしますが、 なんとか興奮をおさえてトレーニング開始!!   ものの数秒でしたが、しっかりアイコンタクトを取りながら 歩くことが出来ました☆  

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 26

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 26

  チュッピーちゃんのお友達です☆   これが欲しい時はきちんとお座りしようね! 興奮してなかなかお座りしませんでしたが、きちんとお座りするまでは 欲しいおもちゃもお預けです。   上手にお座り出来たので、ご褒美にお友達とたくさん遊びました☆    

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 25

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 25

  ブラッシングの練習中のチュッピーちゃん。   リードを短く結び、きちんと保定しながら作業してあげるとやりやすいですね。 合間にご褒美をあげながら、毛の根元からとかしてあげます。   ブラッシングは表面だけでなく、根元からしっかりかけてあげるのが ポイントですね♪

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 23

チュッピーちゃんのしつけ オールド・E・シープドッグ 23

  お散歩に行ったチュッピーちゃん。 公園でも、トレーニングに励みます!   「シット」ができたら、「OK」で一緒に走ります♪ お外だと室内よりも集中力が欠けてしまうので、最初はシットがすぐにできませんでしたが 「OK」で一緒に走れるんだ♪、とわかってきたチュッピーちゃん。 3回目4回目になると、すぐにシットをしてくれました(^O^)GOOD.BOY!!