カテゴリー: ノワールちゃん

ポメラニアンのノワールちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 30

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 30

ノワールちゃん、ついに卒業をむかえました! 卒業証書と一緒にパシャリ★   久しぶりにパパとママに会えて、とっても嬉しそうでしたね♪ お泊りに来ていたお兄ちゃん犬のフランちゃんと一緒に 笑顔で卒業しました^^   しつけ教室DOGLYでたくさんのことができるようになったノワールちゃん! 更なるお利口ワンコ目指してお家でのトレーニングも頑張ってね☆ また遊びに来るのを楽しみにして...

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 29

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 29

引っ張りっこに夢中なノワールちゃん^^   引っ張りっこは室内でも良い運動になるので、 雨でお散歩に行けない日などにはとってもおすすめ☆   ワンちゃんにオモチャを与える時は誤飲の危険性もあるので、 与えっぱなしにせずにきちんと管理してあげると良いですね◎

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 28

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 28

ノワールちゃん、おての特訓をしました★   最初はご褒美を使っての誘導で行っていましたが 少しずつご褒美をあげる回数を減らしていくと、なんと 声の指示でもできました^^   満面の笑みでおてをしているノワールちゃんも可愛らしいですね♪ トリックとしてだけでなく、足拭きなどにも役立つので マスターしておくと便利ですね◎   おかわりも覚えるぞ~!!

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 27

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 27

人慣れのしつけトレーニング★ 白衣にヘルメットをかぶったスタッフが登場!   最初、びっくりして吠えてしまったノワールちゃんですが ご褒美をもらうとすぐに慣れてくれました^^ フセもできてGoodです◎   初めて会う人に興奮してしまいやすい子は たくさんの人からご褒美をもらって慣れていくといいですね♪

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 26

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 26

トイレトレーニング中のノワールちゃんの成果発表★   広い教室にシートを3か所置いてのトイレに成功! しっかりとシートの上で排泄できましたね^^   卒業が近づいてきていますが まだまだトレーニングを続けていきます♪ 頑張るぞー!!

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 25

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 25

普段とは違うお散歩コースだと緊張して歩かなくなったり、逆に はしゃぎすぎてしまうわんちゃんもいます   初めてこの場所に来たノワールちゃんですが いつも通りに、お友達と楽しく歩くことができました^^ 記念写真もばっちり☆   わんちゃんと一緒に色んな所に行って思い出作りをしながら 環境に慣れるしつけトレーニングもしていくと良いですね♪

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 24

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 24

ノワールちゃん、タッチスティックに挑戦!   黄色の目印にタッチすることができたら 「YES!」でご褒美をあげます^^ ハンドタッチの応用ですね★   タッチスティックはトリックのトレーニングにも使えるので 覚えておくと便利ですね♪

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 23

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 23

さっそくお兄ちゃん犬のフランちゃんと一緒にトレーニング★   大好きなお兄ちゃんの隣でおすわりキープ! 遊びたい気持ちを堪えて頑張ってくれました^^ 二人ともとっても可愛らしいですね♪   このように、誘惑の中でも待てができるようになると 素敵な思い出の写真も撮れますよ◎

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 22

ノワールちゃんのしつけ ポメラニアン 22

お兄ちゃん犬のフランちゃんがお泊りにやってきてくれました♪   久しぶりにフランちゃんやパパやママに会えて大興奮のノワールちゃん^^ 全身を使って喜びを表現していました☆   残りのお泊りの間もフランちゃんと切磋琢磨しながら お利口ワンコを目指してお勉強頑張っていこうね!!