カテゴリー: 柴犬

柴犬のカテゴリー

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 30

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 30

スカイラーちゃん、ついに卒業の日がやって来ました。 この約30日間よく頑張りましたね^^ 卒業証書を渡すときもきちんとおすわりをして アイコンタクトもしっかりママと出来ていましたね◎ お家に帰っても、しつけ教室DOGLYで勉強したことを 活かしながらママたちと楽しくトレーニングを続けていって 下さいね♪

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 29

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 29

ママ達とパピーパーティに参加しました^^ 歯磨きの練習も歯ブラシで遊ぶ事も無く 上手にペーストを舐めてくれたスカイちゃん◎ ワンちゃんもこまめに歯磨きをしないと歯石がたまって 酷くなると骨まで溶けてしまう事もあります>< そうならない為にも歯ブラシに慣れて歯磨き大好きになりましょう^^ 大切な愛犬の歯を守る為にぜひ 歯磨きに挑戦して下さい!

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 28

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 28

ママとレッスンをしました^^ ヘッドカラーをつける練習をしました。 とてもお利口にしていたスカイちゃん◎ しっかり付ける事が出来ました! 引っ張り防止や拾い食いの防止など色々役に立ちます。 一緒に歩く練習をした時もしっかり歩いてくれました^^ 成長した所を見せる事が出来たかな? 一緒に出来る事を増やして一緒に成長していこうね♪

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 27

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 27

足場慣れトレーニング。 人工芝生に挑戦中! 足元の感覚が変わるだけで 避けたり立ち止まったりするワンちゃんもいます。 スカイちゃんは匂って確認しています◎ 大好きなご褒美を使って 歩けるようになりました^^ たまに公園でも芝生を植えたりしているので 発散したい!と思ってもワンちゃんが嫌がってしまうと遊べません>< 色んな物を使って足元の変化に慣れておくと お散歩の度に避けたり立ち止まったりしなくな...

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 26

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 26

おなじみむつらちゃんと遊びの勉強中^^ 最初は怒られて『遊ぶの嫌!』という感じで なかなか遊んでもらえなかったスカイちゃん。 しかし今は一緒に楽しく遊んでくれています◎ まだまだやり過ぎてしまう所もありますが、 最初に比べて少しずつ上手になったかな? 他のお友達とも遊べるように相手によって 遊び方が変えれるようになっていこうね♪

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 25

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 25

扉の前で待っています^^ 開けた瞬間ワンちゃんが飛び出すと自転車や歩行者など ぶつかってしまっては危険です>< スカイちゃんはお座りをしてくれています◎ 飼い主さんの『OK!』の合図で外にでましょう^^ これなら飼い主さんが先に外の様子を確認してから出るので、 ワンちゃんも安全ですね♪ 

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 24

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 24

ヘッドカラーを付けて外を歩く練習。 まだまだ気になってしまうスカイちゃん^^; 外は刺激も多いので慣れるまでは とびっきりのおやつを用意しましょう^^ 初めは短い距離からご褒美を使って誘導していきましょう。 少しずつ慣れてきたスカイちゃん。 ご褒美を減らしても歩けるように トレーニングを頑張ろうね♪ 

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 23

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 23

男性のスクール生の方が実習に来たので トレーニングしてもらいました^^   スカイラーちゃん、男性の方でも平気かなーと思いきや 最初は少し怖がっていた様子・・・。 ですが、男性の方が名前を呼ぶとスカイラーちゃんから 近づいて手に持っていたフードをきちんと食べてくれました◎   時間がたつと楽しそうにトレーニングをしていましたよ♪ 飼い主さんや普段接している人以外とも、 このよう...

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 22

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 22

足場慣れのトレーニング。 足元が変わるだけで立ち止まったりしてしまう ワンちゃんもいます。 最初は少し警戒していたスカイちゃんですが、 大好きなごはんを置くと乗ってくれました◎ 1度渡ると次からは躊躇する事も無く 渡ってくれました^^ このように色んな物に慣れておくと、 足元が変わる度に立ち止まったりする事も無くなりますね♪

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 21

スカイラーちゃんのしつけ 柴犬 21

トレーニングの後は、喉が渇きます・・。 お水をあげようとしてワンちゃんが飛びついてくると こぼしてしまってお掃除が大変になります>< お水を飲みたくてもスカイちゃん、 お座りをして少しの間でしたが頑張って待ってくれました◎   少しずつ長く待てれるように、トレーニング頑張ろうね!