たるとちゃんのしつけ ヨークシャー・テリア 8

u-taruto0313.jpg

フード欲があまりないたるとちゃん。

食べないからといってフードをそのまま置きっぱなしに

している飼い主さんはいませんか?

そのままにしていると『いつでも食べれるからいいや』と思ってしまいます。

犬のしつけ教室DOGLYでは一定時間が過ぎると

食べていなくてもさげてしまいます。

そうする事で『今食べなければごはんが食べれない!』と

思ってくれるようになります。

たるとちゃんも最初は食べてくれませんでしたが、

今ではあげるとすぐに食べてくれます◎

量はまだ少なくしてフードに対する欲をあげています。

食べないワンちゃんに缶詰などあたえる飼い主さんもいますが、

元気な成犬であれば少し位食べなくても大丈夫なので

フード大好き♪になるようにしていきましょう☆

あわせて読みたい