ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 22

s-hina0331.jpg

ヒナちゃんは何をしているのでしょう?

 

この赤いものは「コング」といわれるものです。

ゴハンが大好きな子は、お皿であげるとすぐ食べ終わって

しまいますね。

一気に食べてしまうと、お腹に負担がかかり

吐いてしまうも・・・。

普段お家でお留守番が多い子も、

フラストレーションが溜まってテーブルの

足を齧ったり、イタズラが増えてしまう子もいますね。

そうならないようにお仕事をする為の道具が

コングなんです。

このコングの中にゴハンを入れると、

自分で転がして中身を出して食べる「お仕事」です。

 

ヒナちゃん、ホームステイを始めてからゴハンに対する

欲も戻ってきたようで一生懸命転がして食べていました^^

あわせて読みたい