綉ちゃんのしつけ チワワ 12

n-shou0422.jpg

綉ちゃん、人に抱っこしている状態でも違う人の手から

食べてくれました^^

 

慣れてない場所や知らない人だと余計に緊張してしまい

ご飯が食べれなかったり、吠えて「近寄るな」と自分を

守ろうとしてしまう子もいます・・・。

綉ちゃんも初めは自分や抱っこしている人を守ろうと

していましたが徐々にその雰囲気も慣れてくると

知らない人からでもご飯を食べてくれるようになりました◎

人が苦手な子はまず人自身を慣らすトレーニングをした方が

良いかもしれません。

その子のペースに合わせてトレーニングして行きましょう^^

あわせて読みたい