ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 26

k-shou1106.jpg

飼い主さんとレッスンに参加したショウちゃん。

散歩のしつけトレーニングをしました。

 

お外が大好きなショウちゃんは「行くぞ!」意気込んで先に行こうとします。

そんなショウちゃんのために、引っ張りをコントロールしやすくなる

しつけ用のハーネスを使用してトレーニングしました。

 

最初は引っ張っていたショウちゃんも、

ママが立ち止ったりリードを短く持ったりとうまくコントロールしていたので、

途中から落ち着いて歩いていました◎

アイコンタクトをする余裕も出てますね。Good!

 

ただ発散のためにお散歩にいくのもいいですが、せっかくなので

刺激の多い外でもしつけトレーニングはしていくようにしてみましょう☆

あわせて読みたい