シナモンちゃんのしつけ トイプードル 19

 

a-sinamon1205.jpg

ママとのレッスンDAY!

今回はお外でのトレーニングです。

行きたい人や犬や場所などの誘惑の前では、引っ張りの強いシナモンちゃん。

そういった状況でどのようにトレーニングをするかを行いましたね。

また階段の昇り降りの練習も行いました。

 

刺激や誘惑が少ない場所なのに、引っ張りが強くなったときは、

止まったり、人が犬の前に回り込んで内回りをさせたり、

少し足で大きな音を立ててこちらに意識を向けさせたりなどの対処をしましょう。

 

いずれにしても、練習中の項目に対してはフードをたくさん使って褒める、

出来るようになった項目は、急にフードをなくすのではなく、

フードのあげ方をランダムにしていくことがポイントですよ。

あわせて読みたい