ササちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 3

w-sasa0921.jpg

首輪を付ける練習です。

まだ付けた事が無いワンちゃんに

急に付けようとしても怖がったり嫌がったりしてしまいます><

そんな時は大好きなご褒美をあげながら

付けてあげましょう^^

ササちゃんご褒美に夢中で首輪が気になっていません◎

このようにじっとしてくれるとお出掛けやお散歩の度に

飼い主さんもワンちゃんもストレスにならないですね♪

もし普段食べているフードを食べなければ

いつもと違うご褒美をあげましょう!

たくさん使う機会がおおい首輪なので

ぜひ慣れのトレーニングをしてみて下さい☆

あわせて読みたい