ササちゃんのしつけ ウェルシュ・コーギー 13

w-sasa1001.jpg

しつけ教室DOGLYに来て

初めてのシャンプー。

見慣れない場所だと怖がったりするワンちゃんもいますが

ササちゃんは平気な様子でした◎

ただドライヤーの風に向かって

パクパクしていたよとトリマーから言われましたが、

お利口にしていました!

(シャンプー中も泡は舐めに行きましたが(笑))

シャンプーを嫌がってしまうと体が濡れたり汚れたり

した時にワンちゃんも飼い主さんもストレスになってしまいます><

小さな時からシャンプーに慣らしておいて

大好きになって愛犬の綺麗を保ちましょう♪ 

あわせて読みたい