たるとちゃんのしつけ ヨークシャー・テリア 228

u-taruto1021.jpg

たるとちゃんが少し苦手にしている

スタッフ犬の楓ちゃん。

距離を縮めようと思い仲良し大作戦!!

いきなり狭い空間に入れてしまうと

たるとちゃんにとってはストレスです><

広い空間で自由に遊ばせました^^

すると最初は距離をとっていましたが

自分から匂いを確認してくれました◎

人と同じでワンちゃんも苦手なタイプもあります。

無理矢理遊ばせるのではなくストレスにならないように

少しずつ近づけてあげましょう☆

どうしても無理な時は無理に近づけずに

そのワンちゃんとは距離をおかないと喧嘩の原因にもなります。

その子に合ったやり方を見つけていきましょう♪

あわせて読みたい