たまごちゃんのしつけ MIX 4

tamago1106.jpg

なかなか他のお友達の輪の中へ入れないたまごちゃん。

まずはしつけ教室DOGLY犬のしじみちゃんと

ご挨拶の練習。

するとしじみちゃんと気が合ったのか

2人仲良く挨拶をしてくれました◎

ただの遊びじゃない?と思う飼い主さんもいるかもしれませんが

遊びを通じてコミュニケーションの取り方や甘噛みなど

たくさんの事が学べます^^

いきなりたくさんのお友達の輪の中にいれてしまったら

たまごちゃんにとってストレスにしかなりません><

遊び上手なお兄さん、お姉さんに協力してもらいながら

少しずつ慣れていきましょう♪

挨拶上手になって目指せお友達作りの名人!!

あわせて読みたい