たまごちゃんのしつけ MIX 18

tamago1120.jpg

なかなかお友達と上手に遊べないたまごちゃん。

遊びでしょ?と思う飼い主さんもいるかもしれません。

が遊びを通じてコミュニケーションの取り方や

甘噛みなどたくさんの事が学べます。

他のワンちゃんに慣れておくとお散歩途中で会った時に

吠えたり威嚇したりも無くなってきます。

そこでたまごちゃんと性格が似たソラちゃんが

ホームステイにやって来ました^^

そこで遊ばせてみたら最初は少し距離が…

ですがお互いテンションが上がり遊びはじめました◎

途中からプロレスみたいに楽しそうに遊んでくれました!

誰とも遊べるワンちゃんはそんなにいません。

ですがその子と合ったお友達を見つけてあげると

遊べるようになります。

たくさん遊んでその子に合った遊び方が出来ると

たくさんお友達がつくれますね♪

あわせて読みたい