りゅうちゃん、ひじきちゃんのしつけ ミニチュア・シュナウザー 17

u-ryuu.hiziki0125.jpg

お家だとちょっと喧嘩してしまう

りゅうちゃんとひじきちゃん。

 

ひじきちゃんはりゅうちゃんの事が

好きな様子なのですが、

接し方が分からずにやり過ぎて

しまう場面もあるようです。

まずはお互いリードをつけて

一緒にサークルに入ってみました。

 

早速りゅうちゃんに

「遊んで~!」とばかりに

直線的に近寄ろうとしていたので

「ストップ!」

 

直線的に近づいてしまうと

相手によっては「喧嘩を売られてる」と

思ってしまう子もいます。

 

まずは相手が嫌がっていないか

どうか、少しずつチェックをしましょう。

 

最初はなかなか近寄ってこなかった

りゅうちゃんですが、

ひじきちゃんがしつこくしないと

分かったようです。

段々近くまで寄ってくれる様に

なってきました!

 

目を離さず、少しずつ練習して

いきましょう。

 

 

あわせて読みたい