テルちゃんのしつけ ボストン・テリア7

n-teru1220.jpg

どんな人と出会っても、警戒したり、興奮しすぎたりしないように、

しつけ教室DOGLYの男性スタッフからフードをもらいました。

男性が苦手なワンちゃんは少なくありません。

テルちゃんは、一番最初に近寄る時だけ、

少し様子をみるように近づきましたが、

そのあとはすぐに嬉しさでテンションがあがり、

フードをもらってはすぐに飛びつき・・・

の繰り返しでした(苦笑)

喜んで近づくのはとっても良いことですが、

今後はもう少しお行儀よく人とご挨拶ができるように、

しつけトレーニングをしていきましょうね。

あわせて読みたい