あんちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

o-ann0608.jpg

オスワリがとっても上手になってきている

あんちゃん。

 

オスワリを応用して、

リードを付ける時もオスワリをして

落ち着いて待っていられる様に練習中です。

 

リードを持つと、

「お散歩だ!!」と興奮してしまうワンちゃんも

少なくありませんね><;

 

興奮しないでリードが付けられる様になる事で、

スムーズにお散歩準備が出来たり、

思わぬ事故の防止になる事もあります◎

 

最初はリードが気になっていた様子の

あんちゃんでしたが、

ご褒美を使いながら練習をする事で

落ち着いてリードを付けさせてくれる様になってきましたよ♪

GOOD☆

 

これからもトレーニングを

頑張ろうね(*^^)v

あわせて読みたい