圭ちゃんのしつけ  トイプードル 23

f-kei0709.jpg

お水の前でオスワリしている

圭ちゃん。

 

目の前に欲しいもの(この場合はお水)があると、

「それ、ちょうだい!」というふうに飛びついてしまったり、

興奮してしまう…という子も少なくありません。

興奮せずにオスワリで待つ事が出来れば、

飛びついてお水をこぼしてしまったり…等といった

思わぬトラブルを防ぐことが出来ますね。

 

圭ちゃんは、

目の前に飲みたいお水があっても

指示を聞いてしっかりオスワリする事が出来ました!

GOOD☆

「OK」の声でお水をもらって、

満足そうにしていましたよ♪

 

また一歩、お利口ワンコに近づいたね(*^^)v

あわせて読みたい