くっきーちゃん、まろんちゃんのしつけ M・ダックス 10

usuda1112.jpg

まろんちゃんが夢中になっているのは、

トリーツホルダーというフードを入れるアイテムです。

このトリーツホルダーでご飯をあげると、

大好きなごはんの時間が長く続くので、

ワンちゃんも大満足♪

 

とくに目のみえないまろんちゃんには、

耳や鼻といった感覚器がとっても大切。

 

嗅覚を使ってお仕事をすると、

犬は特に満足しやすく疲れてくれると言われます。

 

満足していると「吠え」などの問題行動も軽減される傾向にありますので、

これからもたくさんトリーツホルダーを使って、

お仕事しながらごはんを食べようね♪

あわせて読みたい