くっきーちゃん、まろんちゃんのしつけ M・ダックス 24

2014_1126home0011.jpg

まろんちゃん、しつけトレーニングの道具を試し始めました。

これは、無駄吠え防止用の道具です。

犬の吠えを感知して、犬の苦手な香りを噴射します。

こういった、犬にとって嫌な刺激を使うトレーニングは、

できるだけ最終手段として使って下さい。

 

飼い主さんが十分に愛犬を発散させて、

満足させてあげることを忘れてはいけません。

 

それから、もう一つ大切なのは、

ワンちゃんが吠えるのを辞めた時に、

きちんと褒めてあげる事です。

 

してはいけないこと、だけを伝えていても、犬は改善しません。

何をしてほしいのかを伝えて、

お利口な時にはしっかり褒めることを忘れずに!!

あわせて読みたい