あんこちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 3

2014_1117home0032.jpg

お散歩に出掛けました!

ママから聞いている通り、かなりのおてんば。

とにかく縦に飛び上がる飛び上がる・・・(苦笑)

 

お散歩中も途中の植え込みの葉っぱなどを食べようとしたり、

さすがはラブラドールちゃんです。

 

さっそく、引っ張り防止のしつけの道具である「ヘッドカラー」をつけました。

この道具は、力が強いワンちゃんの引っ張り防止だけでなく、

拾い食いや飛びつき、吠えるなどの問題行動予防にも効果があります。

 

最初は少し気にしていましたが、

あんこちゃん、けっこう適性があるようでこの通り笑顔でお散歩♪

慣れるまでには少し時間がかかりますので、

しばらく続けてトレーニングしましょうね。

あわせて読みたい