シナモンちゃんのしつけ トイプードル 12

a-sinamon1128.jpg

キャリーバッグに入るトレーニング。

ただしくは、「キャリーバッグに入ってファスナーを閉める」練習です。

 

入るのはるのはすんなり入ってくれるし、閉めた後は大人しくしていられるシナモンちゃん。

ファスナーを閉める時に出てこようとして、じっとしていてくれません。

まずは閉めやすいように、バッグに入ったらdownの指示。

もともとdownは少し苦手なので、少し狭めのバッグの中では、

はじめはなかなか伏せてくれませんでした。

なので、フードを使ってたくさん誘導しました。

 

これをもう少し続けて、入ったら何も言われなくても自然とフセをするくらいまで

トレーニングを重ねましょうね。

あわせて読みたい