zyosyua0829.jpg

 

30日間いっぱいいっぱい頑張ったジョシュアくん☆

卒業おめでとう!!

 

目標だった伏せも

今では得意科目になりました♪

これからはおうちでもトレーニング続けていってね!

 

また遊びにきてね^^☆

zyosyua0827.jpg

   くんくん...これはなんだぁ??

 

今まではハンドタッチ(手についてくる)を応用して

様々な技をトレーニングしてきましたが

ジョシュアくんもだいぶ出来るようになってきたので

ちょっとレベルアップ!!

 

手ではなくこのピンクの旗にタッチします。

これが出来るようになれば

手での指示もだんだん簡易化出来るようになってきますよ☆

 

さぁ、上手に出来るかな??

zyosyua0826.jpg

飛びつき抑制の応用編☆

 

ご挨拶するときは

リードを持っている人に「ご挨拶に行ってもいい!?」って聞いてからね♪

その前にちゃんとお座りして

人が来るのを迎えましょうU^ω^U

 

ジョシュアくんジッと座って待っていますね☆

これがお利口ワンコの姿ですっ!

zyosua0825.jpg

相手が大きなお友達でも

物怖じしないジョシュアくん☆

 

むしろ大きい子の方が好きなのかな??

たくさんお友達がいると毎日楽しいね♪

 

ホームステイも残りわずか!

ラストスパート頑張ろう☆

zyosyua0824.jpg

目の前には大好きなご飯が入った宝箱...

探しに行きたいけれど

トレーナーの「よし!」の合図があるまでは我慢です!

 

マテが上手になってきたジョシュアくん☆

マテを応用したこんな宝探しゲームも楽しいよねU^ω^U

zyosyua0823.jpg

     おぉ!雨がやんだね♪

     きょうはお散歩に行けるからうれしいねぇ☆

 

お空を見上げて天気を確認!

雨も止んだことだしお散歩に行こう^^

 

帰ったら汚れた手足を綺麗に拭こうね☆

お友達も登園しているかな??

zyosyua0822.jpg

お友達と遊んでいる最中も

とっても上手におトイレが出来ました!

 

遊びに夢中でトイレは二の次になってしまう子も多いですよね。

トイレをしたそうな素振りを見せたら

少ーし誘導して手伝ってあげましょう^^

成功したらたくさん褒めてあげてくださいね☆

zyosyua0821.jpg

普段からクレートを使っているので

ハウスに入ることは抵抗ないようです。

 

なので今度は合図で入れるようにしよう!!

「ハウス」という指示と

中に入る行動を上手く結びつけてあげましょう☆

 

上手に出来たらたくさん褒めてあげましょうねU^ω^U

zyosyua0820.jpg

偶然(?)ペアルックになったお二人さん☆

信号待ちは上手にお座り出来ました♪

お外でも

お友達がこんなに近くても

誘惑に負けずに頑張りました!

 

また一歩お利口ワンコに近づいたかな?

zyusyua0819.jpg

今日はみんなと一緒に勉強会に参加☆

内容はジョシュアくんの苦手な【待て】!

 

集中力はバッチリのようですが

果たして上手に出来たのでしょうか...!?

 

少しでも出来るように毎日トレーニングしないとねっU^ω^U

zyosyua0818.jpg

仲良しメンバーで走る走る!!

追いかけっこ大好きな子たちです☆

 

デコちゃんとタッグを組んで

りんちゃんに猛アタック!

女の子には優しくしてあげてねU^ω^U

 

毎日楽しそうに遊んでいます♪

zyosyua0817.jpg

ちょっと苦手なボディケア。

でも少しづつ我慢して出来るようになってきました☆

 

このリラックスした表情♪

この様に力を抜いてくれると

歯磨きやブラッシングも楽に出来るようになってきますよU^ω^U

zyosyua0816.jpg

みんながおやつほしさに

ワラワラと群がっているなか

ジョシュアくんはちゃーんとお座りして待っています☆

 

これぞ、お利口ワンコの鏡!!

お行儀がいいですねU^ω^U♪

 

このあとはもちろん!たくさん褒めてもらいましたよ☆

zyosyua0815.jpg

    わーいっ!ぼくお外だいすきなんだ!!

 

とっても楽しそうなジョシュアくん☆

外を走ることが大好きです!

 

今の時期はお外に出る時間も限られていますが

出来る限り運動の時間をたくさんとってあげましょう♪

 

運動は問題行動を防ぐ大切な項目の1つですU^ω^U

zyosyua0814.jpg

仲良しのリンちゃんもお泊りにきてくれました!

さっそく一緒に記念写真☆

 

  リンちゃんが来てくれたんだよー!

  ぼくたちなかよしなんだ♪

 

2頭とも上手にカメラ目線してくれました☆

zyosyua0813.jpg

ヒールポジションという人の左側につく練習☆

最近はトレーニングにしっかりと

集中してくれるようになってきました♪

 

上手く誘導して上手にぴったり着けるかな??

お座りもビシっときめて

なんだかとっても賢くみえますね♪

zyosyua0812.jpg

みんなでしつけ教室DOGLY周辺の食べ物屋さんを巡りました★

食堂の前で記念写真!

みんなー!こっち向いてーっ!!

 

...誰も見てくれませんでした...;-;笑

 

ジョシュアくんなんて隣のケイちゃんに

   ねぇねぇ!あっちに何かあるよっ!!

なーんて肩叩いていますよ;^^笑

 

カメラ目線のトレーニングもしっかりやらなきゃね♪

zyosyua0811.jpg

「ハンドタッチ」という基本中の基本のトレーニング!

これが出来れば様々なことが教えられます☆

 

しっかり集中しているね♪

周りにお友達がいても出来ることが目標です。

上手に出来ているね☆

次は何を練習しようかな^^

zyosyua0810.jpg

お散歩中にお友達発見!!

 

  おはよー☆今日は暑いね!

 

ご挨拶はしっかりしないとね^^

ロリーくんよりもジョシュアくんの方が

ご挨拶は上手に出来ました☆

すごいすごい!!

zyosyua0809.jpg

   せんせいがお仕事しているときは

   ぼくは大人しくまっているんだよー!!

 

ジョシュアくん、伏せが得意になってきたようです☆

ちゃんと大人しく待っていてくれました!

伏せが得意になると

飼い主さんもちょっぴり楽ちんになりますよね♪

zyosyua0807.jpg

お散歩の後は体を綺麗に拭きましょう☆

真っ白なジョシュアくんは汚れが目立ってしまうので

こまめに綺麗にしましょうね♪

 

ジョシュアくんは

上手に体を拭かせてくれるかな?

zyosyua0808.jpg

お散歩仲間のコロンくんと出掛けた先は...

大仏様のいるお寺☆

 

大仏様を間に挟んで2頭で記念写真!

お利口ワンコが揃いました♪

 

上手にオスワリ出来るので

可愛い写真がいっぱい撮れますね^^☆

zyosyua0806.jpg

今まで伏せが出来なかったジョシュアくん。

 

でも見てください!

トレーニングの結果、伏せが出来るようになってきました☆

フードで誘導してあげて

伏せの形が出来たら「YES」でフードをあげましょう!

 

もっともっとトレーニングして

伏せを得意科目にしちゃおうね♪

zyosyua0805.jpg

ブラッシング中も笑顔を忘れずに☆

こんな風に楽しそうにブラッシングしてくれると

やっているこちらも楽しくなりますね♪

 

ビションは毛玉が出来やすいので

こまめにブラッシングしていきましょうね☆

zyosyua0804.jpg

    あぁぁ...お水美味しいなぁ♪

 

仲良しロリーくんとのお散歩後☆

お水も仲良く飲んでいます^^

水分補給したらまた元気いっぱい遊び出しました!!

 

暑くても夏ばてせずに

元気いっぱいのジョシュアくんです♪

zyosyua0803.jpg

    先生久しぶりー!!

 

大好きな先生を発見したようです☆

おぉっと!

飛びついちゃダメだよー!

 

人とご挨拶するときは

座って待つようにしようね☆

トレーニング頑張ろうU^ω^U

zyosyua0802.jpg

ジョシュアくん仲良しのお友達が出来たようです!

 

プードルのロリーくん☆

遊び方も似ているので

お散歩も一緒に行ける仲です♪笑

 

これからもっともっと仲良くなっていこうね☆

zyosyu0801.jpg

お友達と一緒にお散歩へ☆

ジョシュアくん、上手に歩いてくれました!

 

お目目に毛が被っちゃったけど

とってもいい笑顔でしょ?

 

明日はどこへ行こうかな?

zyosyu0731.jpg

新しいお友達です!

ビション・フリーゼのジョシュアくん♪

 

以前は短いお泊りでしたが

今回は長いお泊りだよ!

 

一緒にトレーニング頑張っていこうね☆

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか