k-redeli0212.jpg

今日で卒業のレディちゃん!

 

イベントやグループレッスンなどでも大活躍でした☆

最後は満足したような表情で

眠たい目をこすりながらの卒業でした^^

 

トイレも最後の最後で上手になってきましたね。

たくさんお勉強したことを忘れずに

お家でもトレーニング続けていって下さい!

 

卒業おめでとう!

今度は初級クラスで頑張ろうね♪

k-redeli0211.jpg

今までプルプル震えるばかりだったレディちゃんが!!

上野公園まで歩いて行けるようになりました☆

 

大大大進歩ですっU^ω^U

 

写真は途中にある「子ども図書館」。

レディちゃんも余裕のポージング♪笑

 

歩けるようになると

飼い主さんもお散歩の楽しみが増えますよね☆

k-redeli0210.jpg

お散歩中に小学生の集団下校に遭遇!

レディちゃんも本当は混ざりたいんだよね...^^

 

でもじっと我慢してお見送り出来ました☆

みんなに「かわいいー!」って言われたので

満足そうなレディちゃんでした。

今度は遊んでもらおうね♪

k-redeli0209.jpg

ママとのレッスンも最後☆

 

元気娘のレディちゃんは発散が大切!

お散歩だけでは足りないときにオススメしたいのが

「ブーメラン」という室内での運動の仕方^^

 

ただフードを投げて・追いかけて...の繰り返しですが

食いしん坊さんにはぴったりなんです♪

 

レディちゃんも楽しそうにしていますねっ☆

お家でもチャレンジしてくださいね。

k-redeli0208.jpg

レディちゃん、今は「ステイ」を頑張って練習中!

元気いっぱいなので

なかなかじっとしている時がないのですが

トレーニングが始まるとこの通り☆

 

ちゃんと集中して待っています^^

まずはリードが着いた状態で

しっかり出来るようにしていこうね♪

 

k-redeli0207.jpg

レディちゃんのおトイレ状況報告☆

おしっこは随分と安定してきました!

 

広く大きくのセッティングは引き続き行っていきましょう。

ウンチの成功率ももう少し上げて行きたいところ。

 

残り少しだけど頑張ろう!!

 

 

k-redelil0206.jpg

なんだかおしとやかなレディちゃん...☆

四朗くんの前だと

控え目になってしまいました。

顔をペロペロ舐めて、上手にご挨拶!

 

あれれ?これはもしや!?

乙女モードなレディちゃんU^ω^U

みんなにも上手にご挨拶出来るようになろうね♪

 

k-redeli0205.jpg

今日もお勉強いっぱい頑張りました!

スクールに参加して

「慣れ」のお勉強をしたようです。

 

写真はドライヤーの練習。

風の音や風量にびっくりする子って多いんです;^^

レディちゃんも風に当たることが嫌みたい...

でもご褒美を使いながら少しずつ慣らしてあげました。

 

最後には足などは当てても平気になったようです。

今のうちに苦手は克服しておかないとね☆

k-redeli0204.jpg

お散歩トレーニング継続中☆

いつもの道はスイスイ通れるようになりました。

 

でも初めての場所はなかなか動かなかったり...

毎日外に出る機会を作ってあげて

慣らす時間をたっぷり取りましょうね♪

k-redeli0203.jpg

     がおぉぉー!あたしも鬼さんに変身よっ!!

 

節分です★

しつけ教室DOGLYにも

あちこちに可愛い鬼さんが登場しました。

 

服を着るトレーニングを普段からしているので

いざバンダナを巻いても気にしません^^

 

写真も上手に撮れました☆

k-redeli0202.jpg

お利口ワンコ発見っ!!

 

今日はレッスンの日☆

足元フセの練習をしたのですが

とっても上手に出来ました!

 

今日はトイレの成績も良く、絶好調U^ω^U

いつもこうだといいね♪笑

k-redeli0201.jpg

レディちゃんの今の得意技は...

 

オテ☆

 

上手に乗せてくれるようになってきました。

お手は可愛い技なだけでなく

手先を触る練習にも繋がるんですよ♪

 

k-redeli0130.jpg

日向ぼっこ中ー♪

 

とっても気持ち良さそうですね!

なんだかほのぼのする光景^^

...トイレの上というのが気になるところですが

こんな愛嬌たっぷりのレディちゃんに

スタッフもいつも和んでいます☆

k-redeli0131.jpg

レディちゃんの必死な顔☆笑

 

外に出ても同じところを行ったりきたりと

まだまだ慣れていない様子だったレディちゃん。

でも突然スイッチが入ったのか

自信を持って走り出しました!

 

本人はすごく楽しそうだったんですよ♪

 

k-redeli0129.jpg

大好きな海くんとお散歩☆

なんだか良いものを発見したみたいです!

 

一人だとまだまだお外が苦手なレディちゃん。

お友達と一緒に行って

お散歩=楽しいこと と関連付けてあげたいですね^^

 

海お兄ちゃん、教えてあげてね♪

k-redeli0128.jpg

ハウスのトレーニング風景です☆

 

フードがあればいつでも入るので

今度はフードがなくても入れるようにトレーニング!

 

何度か中でフードをもらったら

どんどん自分からも入るようになってきました。

 

ハウス=安心出来る居場所

にして、落ち着く場所を作ってあげましょう♪

ハウスは「いざ」という時にも役に立って安心ですよ^^

k-redeli0127.jpg

レディちゃんのおトイレ状況報告!

 

トイレをはっきりと分かりやすくするため

周りを網で囲ってみました。

ジャンプして中に入るため

トイレへの意識が強くなるはず!!

 

初めてチャレンジしてみましたが、見事成功☆

頑張って成功率を上げていこうねU^ω^U

k-redeli0125.jpg

ママとレッスンの日☆

得意になった「お座り」を披露!

真剣な表情で頑張っています。

 

この後はお散歩にも行ってみましたが

いつも以上に良く歩いてくれました^^

ママにいい所見せられたかな?

k-redeli0126.jpg

夜のお散歩に挑戦!

暗いので、苦手な子も多いんです。

 

仲良しのしゅうくんも一緒だから安心だね☆

ピカピカのイルミネーションを不思議そうに見ていました。

 

何事も経験!

明日はどんな出来事が待ってるかな?

 

k-redeli0124.jpg

レディちゃんにとっての初めての雪!

経験のために、ちょこっとだけお外に出てみました。

 

怖がるかなと思いきや!

意外にスタスタと歩いていました。

寒がりなので短時間でしたが

良い経験になったね☆

k-redeli0123.jpg

ママとも練習した仰向け抱っこ☆

もう得意になってきたね!

 

支えなくてもリラックスー

余裕の表情ですU^ω^U

歯磨きの練習も頑張ろうね♪

k-redeli0122.jpg

大きなお友達発見!!

しゅうくんと一緒に早速ご挨拶★

 

今はほとんどありませんが

警戒心を極力抑えられるように

出来る限りたくさんの経験をしましょう!

 

今の時期に見たり聞いたりすることが

大人になってからとっても重要になってくるんです^^

 

これでまた一つ経験値が上がったね♪

k-redeli0121.jpg

今日はママと一緒にパピークラスに参加☆

 

苦手だった仰向け抱っこも

上手に出来るようになりました!

大好きなお友達もたくさんいたけれど

しっかり集中してクラスに参加出来ましたよ♪

 

ママとも会えて良かったね!よく頑張りました^^

k-redeli0120.jpg

大好きな海お兄ちゃんと☆

 

元気いっぱいの2頭は遊び方もそっくり!

レディちゃんも負けません♪

 

足場が不安定なトンネルも

2頭とも気にせず通ることが出来ました。

様々な足場に慣れておいて

どんな所もスイスイ歩けるように練習しておこうね☆

k-redeli0119.jpg

[down]のトレーニングです☆

体制を崩すことが難しいようで

すぐにお尻がぴょこんと上がってしまいます。

 

うまーく誘導をしてあげて

レディちゃんが伏せしやすいポイントを見つけてあげましょう♪

少しずつ近づいてきたでしょ?

あと1歩頑張ろう!!

k-redeli0118.jpg

お外には色々な場所があるんだね!

外の経験値が少ないレディちゃんは

まだ静かな工事現場から慣らしていきます。

 

場所だけならへっちゃらだね☆

少しずつ音のする工事現場にも行ってみようかな^^

k-redeli0117.jpg

ちびっ子トレーナーが来てくれたので

人馴れのトレーニング開始!

 

人大好きなレディちゃんにはまったく問題なしですね☆

大好きなごはんを1つもらえば

どんどん自分から「ちょうだい」と行きます。

 

今からたくさんの人と仲良くなって

大人になっても「人大好き!」な子にしていきましょう♪

k-redeli0116.jpg

さぁ、お散歩へ出発!!

 

...と思いきや!

まだお外に慣れていないからか

なかなか歩く勇気が出ないレディちゃん。

 

まずは外の世界に慣れましょう♪

大好きなごはんを外でも食べられるかな?

 

パクパクモグモグ食べられたので一安心!

少しずつ慣れていこうね^^

 

k-redeli0115.jpg

レディちゃんのおトイレ状況報告!

 

しつけ教室DOGLYに来て2日目☆

すっかりDOGLYに慣れた様子です。

 

肝心のおトイレは...

まだまだ安定しないので広く大きくセッティング♪

上手に出来たのでたくさんたくさん褒めてあげましょう!!

 

これから少しずつ範囲を広げていこうねU^ω^U

 

k-redeli0114.jpg

今日から新しいお友達が仲間入り☆

 

体は小さいですがとってもパワフル!

オテンバさんです^^♪

 

「レディ」って呼んで下さいね☆

これから30日間よろしくね!

素敵なレディを目指して頑張ろう!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか