k-redeli0410.jpg

今日で卒業のレディちゃん!

制服を着て卒業式をしました☆

 

お座りもフセも待ても

前回よりもずーーっと上手になりました!

おトイレも段々安定してきたよね^^

 

これからはお家で頑張ろうっ☆

卒業おめでとう!

次はグループレッスンで待ってるよU^ω^U

k-redeli0409.jpg

DOGLYには貴重な男性の方とトレーニング中☆

右手をしっかり見てます見てます!

 

「このサインはフセだね!」

 

今までのトレーニングの成果もあって

ちゃんと「フセ」ができました♪

 

この調子でどんなときでもビシッと決めていこうね^^

k-redeli0408.jpg

パピーパーティに参加しました☆

 

いつもは元気いっぱいのレディちゃんも

仰向け抱っこをするとこのとおり

 

ジャジャーン!

 

トレーニングの成果もあって

嫌がったり暴れたりすることなく上手にできました♪

おりこうさんだね(^v^)

 

この調子で頑張っていこうね☆

 

 

 

 

 

 

k-redeli0407.jpg

講習会での一場面。

自己紹介のシーンかな?

 

お得意のヒールポジションをみんなの前で披露しました☆

しっかり集中!キリっとしていますね^^

 

たくさん練習したことをみんなに見てもらえると

トレーニング意欲が上がりますね♪

今度はどんなことを発表してくれるのかな?

 

 

k-redeli0406.jpg

レディちゃんのおトイレ状況報告☆

 

おしっこはだんだん安定してきたようです^^

硬いトレーとシートの併せ技!

 

トイレは1頭1頭癖があるので

その子に合ったセッティングをしてあげましょうね♪

k-redeli0405.jpg

外でのヒールポジションも

以前に比べるとずっと上手になってきました!

 

ちゃんとアイコンタクトも出来るもんね♪

指示の破り癖はつけないように

1度の指示で必ずやるようにさせましょう☆

もちろん、そのときの状況によって

レベルを変えてあげることも忘れずにね^^

k-redeli0404.jpg

いつもとは違うスタッフと一緒にお散歩へ。

いつもより若干引っ張るような...

 

誰とでも同じようにトレーニングが出来るといいですね☆

レディちゃんも色んな人と練習していこうね!

k-redeli0403.jpg

ママとのレッスンも今日が最後!

苦手な誘惑の中での練習です。

 

周りが気になっていつもは出来るお座りもイマイチ...

でもレディちゃんなら出来るはず!

1度指示をしたらしっかりやるように癖をつけましょう。

 

もちろん出来たらしっかりご褒美!

室内でも外でもどこでも出来るようにしましょうね^^

k-redeli0402.jpg

暖かくて絶好のお花見日和☆

みんなで上野まで来たんですよ♪

 

たくさんの人や美味しそうなお店。

レディちゃんにとっては誘惑がいーーっぱい!!

 

こんな中でもしっかりと指示が通るように

日々のトレーニングを頑張ろうね^^

レディちゃんはたくさんの人に話しかけられて

とっても楽しそうでした♪

k-redeli0401.jpg

どんな子でもみんなお友達にしてしまうレディちゃん^^

毎日大忙し!

大きな子だって小さな子だって気にしません♪

 

人も犬も大好きでとっても明るい性格です。

あとは相手の気持ちを読んで

遊べるようになったら言うことなしだね!笑

k-redeli0331.JPG

ササッとハウスへ一直線!

ハウストレーニングの強化中☆

 

指示をしたらすぐに入るようにトレーニング頑張っているんですよ^^

レディちゃんの動きが早いのが

この写真からわかるでしょ?

さすがレディちゃんですね♪

k-redeli0330.jpg

春休みなので

上野動物園も大賑わいっ!!

 

人が大好きなレディちゃんは終始ウキウキです☆

みんなに「可愛い」と言われて大満足^^

お天気も良かったし絶好のお散歩日和だね♪

 

k-redeli0329.jpg

2頭とも真剣にお水を飲んでいます。

この直前にはプロレスごっこをして遊んでいたんです;^^

 

たくさん遊んだからお水がおいしいね☆

この小休憩のあとはプロレスごっこ再開です「

 

k-redeli0328.jpg

レディちゃんのおトイレ状況報告☆

なんと!こんなに広い場所で見事成功!!

最近、成功率が上がっているみたい^^

 

これを確実に出来るように

残りの日数も頑張っていこうね♪

 

k-redeli0327.jpg

ママとのレッスンの日☆

今回のトレーニング目標である「股くぐり歩き」の練習をしました。

 

ママにもレベルアップしてもらい

赤い旗を使ってトレーニングです。

ママもレディちゃんもコツを掴んできたようで

後半にはなんだか股くぐり歩きっぽくなってきました!!笑

 

この調子でどんどん練習して

卒業までにはマスターしていきたいですね♪

 

k-redeli0326.jpg

暖かくなってきたからか

レディちゃんの足取りも軽快です☆

 

お外を歩くことに慣れてきたので

ステップアップして今度は横を歩くトレーニング!

とっても難しい項目ですが、頑張ってトレーニングしていこうね♪

 

k-redeli0325.jpg

新しい技に挑戦です!

この赤い旗にタッチしてみよう☆

 

お鼻でタッチするのですが、レディちゃんは手でタッチ!?

もう少し練習が必要みたいですね;^^

 

k-redeli0324.jpg

立ち耳のレディちゃんですが

汚れやすい体質なんです;^^

時々拭いていつも綺麗にしておきましょう☆

 

最初は動きますが拭いているうちにリラックス♪

ボディケアは毎日の習慣にしてしまいましょうね。

 

k-redeli0323.jpg

今日もお友達と遊んで発散発散★

体格も遊び方も丁度よくて

レディちゃんも思う存分遊べました♪

 

しっかり発散したあとは

しっかりお勉強!

トレーニングも楽しく行っていこうね^^

 

k-redeli0322.jpg

お洋服をきてかっこよく決めポーズ☆

ポカポカ陽気で寒がりなレディちゃんもお散歩しやすくなりました♪

 

今日はいつもより多く歩けたね^^

「散歩=楽しい」となってくれたらいいなぁ...

 

k-redeli0321.jpg

今の仲良し3頭です。

レディ&りく&シャネルのオテンバ娘達☆

 

さぁ、遊んだあとはお水を飲もうね^^

レディちゃんはお座り出来るかな?

遊びとお勉強のメリハリをしっかりつけて

トレーニングへの意欲を高めていこう!

 

k-redeli0320.jpg

顔つきが大人になってきたレディちゃん☆

今回の目標は「おトイレがもっと上手に出来るように!」です。

 

ゆっくりマイペースに頑張っていこうね!

 

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか