y-daffy0610.jpg

ホームステイを終えるダッフィーちゃん

 

大好きな家族の皆さんと

スタッフと卒業式を行いました^^

 

足元でお利口にふせているダッフィーちゃん^^

これからまた、大好きな家族のみんなと一緒♪

 

でも!

気を緩めずに日々トレーニングをしていって

さらなるお利口わんこを目指していってください^^

y-daffy0609.jpg

トリミングを大人しく受けている

ダッフィーちゃん^^

 

爪切りやドライヤーなど

へっちゃらな様子でした☆

 

ブラッシングなどのボディケア

はワンちゃんの健康のためにも毎日数分だけでいいので

行うといいんですよ^^♪

y-daffy0608.jpg

どうやら近くの高校では

体育祭が開かれている様子^^

 

楽しそうな雰囲気に

つられてダッフィーちゃんもたのしそう♪

 

「みんなとたくさん遊べたらいいなぁ」と

思っているダッフィーちゃんでした^^

y-daffy0607.jpg

お友達とお散歩に行ってきました^^

そのお友達とは...

 

コーギーのパピーのルルちゃんです^^

お友達!というよりも

妹っ!ていう感じですかね?♪

 

心なしかダッフィーちゃんも

お兄さんの様な立ち振る舞いをしていました^^♪

 

また一緒にお散歩いきたいね^^

y-daffy0606.jpg

雨なので、発散するために

スタッフと遊ぶダッフィーちゃん^^

 

スタッフもダッフィーちゃんに負けじと立ち向かいます!

 

が、さすがダッフィーちゃん

スタッフより若いだけあって

全然つかれませんでした^^;

 

そのあと、ダッフィーちゃんが満足するまで

遊び続けました^^

y-daffy0605.jpg

お食事中のダッフィーちゃん

コングをころころ転がして、

頭を使いながらフードを食べています^^♪

 

コングを使ってフードを食べると、

いつも以上に食べるのに時間がかかります

...ということは

大好きなご飯の時間が長続きするってことですね♪

 

お留守番をしなきゃいけない時などにあげたりすると、

退屈な時間を少なくできるので

おススメですよ^^♪

y-daffy0604.jpg

唇をペロっとめくっていますが

これもトレーニングなんです

なんのトレーニングだと思いますか?

 

実は歯磨きのトレーニングなんです!

いきなり歯磨きをするのではなく

まずは唇をめくって、ご飯をあげるというのを繰り返して

慣れさせてあげることから始めましょう♪

次は歯ブラシを使って歯磨きに挑戦しようね^^

y-daffy0603.jpg

ダッフィーちゃんなんだか

今日はルンルン気分なようです^^♪

 

今日はダッフィーちゃんの大好きな

家族みんなが大集合して

ダッフィーちゃんに会いに来てくれたからです^^

 

お姉ちゃんと一緒にトレーニング

いつものお勉強の成果は見せられたかな??

 

次に会う頃までには

今以上にレベルアップだっ!!!

y-daffy0602.jpg

ダッフィーちゃんのトイレトレーニング報告☆

 

ダッフィーちゃんは、こんなに広いところで

排泄をすることができるんです♪

 

匂いを嗅いで、トイレシーツを探して

ばっちり成功できました☆

y-daffy0601.jpg

まての練習中^^

 

スタッフが手に持っているのは、

ダッフィーちゃんの大好きなおもちゃ☆

興奮して飛びつきたいところですが、

ここは我慢してふせて待ちます◎

ふせることで、気分を落ち着かせることができるんですよ^^

 

とても上手にできていました^^♪

 

この後は、スタッフと

たくさん遊んだダッフィーちゃんなのでした☆

y-daffy0531.jpg

ジェントルリーダーにも

慣れてた様子のダッフィーちゃん^^

 

お友達との散歩も日課になってきました☆

 

たくさん運動したら、

たくさん食べて、たくさん寝て、

元気充電できたら、この後のトレーニングも頑張っちゃおう☆

y-daffy0530.jpg

足元でフセの練習中^^

 

「リードを短く踏むとふせる」というのが

どうやら、板についてきたダッフィーちゃん^^

 

このトレーニングは飛びつき防止の

トレーニングのうちの一つなんです^^

 

次回はリードを踏まなくてもできるように

頑張っていこう☆

y-daffy0529.jpg

スタッフが立ち止るとダッフィーくんも

一緒に止まってくれました!!

 

さらにアイコンタクト☆

DOGLYにきて約2週間ちょっとが

過ぎましたが確実にお利口ワンコに

成長しているダッフィーくん♪

これからも一緒に頑張っていこうね☆

 

 

y-daffy0528.jpg

おや...

足の間にダッフィーちゃんがいます^^

 

これは、センターという技なんです^^

アイコンタクトもばっちり決まっていて

とても上手にできていました◎

 

今は誘導でしてますが、

コマンドだけでできるように

がんばっていこう☆

y-daffy0527.jpg

ダッフィーちゃんのお友達を紹介します^^

すばるちゃん(ゴールデン)と、ころねちゃん(ラブ)です♪

 

パワフルなダッフィーちゃんは

大型犬たちと遊んで発散をしています^^

 

一緒になって、走って、じゃれて、また走って...

へとへとになるまでたくさん遊びました^^♪

 

また、お友達とたくさん遊ぼうね^^♪

y-daffy0526.jpg

あにゃ~^^♪

 

おもちゃで遊んでいるダッフィーちゃん^^

スタッフからおもちゃをもらったダッフィーちゃんは

楽しそうにしていました^^

スタッフも一緒にあそんで

発散も完了したダッフィーちゃんは

クレートで、ゆっくり休んでいました^^♪

 

またあそぼうね^^

 

y-daffy0525.jpg

ダッフィーちゃんのハウストレーニング報告♪

 

ハウストレーニングは最初は

怖がって入ってくれない子が多いんですが、

クレートの中にポイッっと投げ入れると、

それを追って入ってくれたダッフィーちゃん^^♪

とても上手にできていました◎

 

次は、誘導でハウスができるようにしてみよう!!☆

y-daffy0524.jpg

オートマチックダウンの練習中☆

オートマチックダウンとは、人が座ったりすると

なにも言わなくても、フセをしてくれることです!

今回は練習として、リードを短めに踏んで

オートマチックダウンの練習をしました^^

 

リードを踏まなくても、フセができるように

がんばろうね♪

y-daffy0523.jpg

ダッフィーちゃんのトイレトレーニング報告^^

 

線サークルというものをつかって

写真のような広さでトイレをしました^^

 

くんくん...

 

ダッフィーちゃんトイレ大成功◎

 

この広さで慣れてきたら、

もっと範囲を広くして見よう☆

y-daffy0522.jpg

ブラッシングトレーニング中☆

 

まず初めは慣らすことから^^

ご飯をあげながらブラッシング♪

「ブラッシングはちょっと苦手だなぁ

あ、ご飯だ!モグモグ。。おいしい!!」

 

このやり方にダフィーくんも喜んでくれたみたい♪

これから少しずつ慣らしていこうね☆

y-daffy0521.jpg

ダッフィーちゃん、なんだか最近お散歩で使っている

ヘッドカラーになれてきた様子^^

 

ダッフィーちゃんはヘッドカラーを使うと

引っ張りが弱まり、らくらくお散歩ができるようになりました^^

 

これでお散歩上手になれたかな??^^

 

y-daffy0520.jpg

飛びつきの抑制の練習中^^

 

人が近づくと、大好きすぎて、飛びついてしまう

ダッフィーちゃん^^;

 

「近づいたら、ふせる」というのが目標です^^

今回はオスワリでしたが、

ふせれるように特訓していこうね^^♪

y-daffy0519.jpg

トイレトレーニング報告!!

 

ダッフィーちゃんは8面サークルでトイレトレーニングをしています^^

着実に確立をあげているダッフィーちゃん♪

 

もっと広いところでもできるように

頑張っていこうね^^♪

y-daffy0518.jpg

おもちゃで遊ぶダッフィー君^^♪

 

一人でおもちゃで遊ぶのもいいけど、

人と一緒に遊ぶほうが、信頼関係とかも築けて

一石二鳥かも!!

 

くたくたになるまで、遊べてよかったね^^♪

y-daffy0517.jpg

元三島神社で記念撮影☆

 

お友達もたくさんできてきて、

DOGLYにも慣れてきてくれたダッフィーちゃん^^♪

 

毎日のお散歩が楽しくてたまらないみたいです☆

 

明日は、どこに行こうかな??

y-daffy0516.jpg

たくさんのお友達とお散歩中^^♪

 

「どうどう??

こんなにお友達できたんだよ☆」

 

なかなか、自慢げな顔をしてくれました^^笑

 

DOGLY生活はまだ始まったばかり!

たくさんのお友達作っていこうね^^

2012_0515blog0001.jpg

ちょっとバンダナをつけてオシャレをした

ダッフィーくん何か伝えたいことがあるみたい^^

 

ちょっと遅れてごめんね^^;

 

いつもは恥ずかしくて言えないけど

母の日だから思い切って言うね

 

ママありがとう、大好きだよ☆

このカーネーションはママへプレゼント!

これからもよろしくね♪

 

ちょっと照れくさいダッフィーくんでした☆

y-daffy0514.JPG

くんくん...。

 

同じホームステイ仲間のすばるちゃんに

ごあいさつ中^^

 

上手に挨拶ができたらしく、

スバルちゃんとその後仲良くしていました^^♪

 

 

y-daffy0513.JPG

DOGLYに新しいお友達が来てくれました♪

 

名前はダッフィー君^^

 

これから30日間でながいけど、

一緒に頑張っていこうね^^♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか