y-ryu0826.jpg

30日間のホームステイを終えたりゅうちゃん

 

たくさんのスタッフに見送られて卒業をしました☆

久しぶりにお家に帰るから

興奮してしまうかもしれません^^;

 

お家に帰っても

ママたちと一緒に仲良く元気で過ごしていってね^^♪

またお待ちしています☆

y-ryu0825.jpg

ママたちと一緒にレッスンをしました^^

 

美味しいおやつを使ってひとつひとつ

着実にやっていくことができたりゅうちゃん

周りが気になってしまったところもあったけど

お家に帰ったらママたちと一緒に

レッスンで習ったことをやっていきましょう☆

 

明日で卒業!

最後まで楽しんでいってね^^♪

y-ryu0824.jpg

赤いものに興味津々のりゅうちゃん

 

これは、コングと呼ばれている

知育玩具なんです^^

 

転がすと中のフードやおやつなどが

出てきて食べれることができます☆

 

お皿に比べて食べるのに時間がかかるので、

暇な時間もなく、お留守番のトレーニングに活用することができます☆

y-ryu0823.jpg

ササミをポンッとクレートに入れると

上手にハウスができました^^♪

 

DOGLYにきてクレートに慣れたのか、

スムーズに入ってくれたりゅうちゃん◎

 

あと少しで卒業だけど、

楽しんでいこうね☆

y-ryu0822.jpg

スタッフの足元にふせて撫でられているりゅうちゃん^^

 

しかし!

ただ、撫でられているのではありません!

スタッフの手には、ラバーブラシという物がついていて

ブラッシングをされているんです^^♪

 

ブラッシングをすることによって、皮膚の血行を良くなったり、

被毛の艶をよくしたり出来るんですよ☆

y-ryu0821.jpg

ハンドタッチトレーニング☆

 

スタッフの手の中にはご褒美が握られていて

その匂いをかぐために手にふれたら「イエス!」で

ご褒美をあげましょう♪

 

これを強化することによって

誘導でのトレーニングがとっても

やりやすくなるんです^^

 

y-ryu0820.jpg

最近よく動いているからなのか

食欲旺盛なりゅうちゃん^^

残さずしっかりと食べています☆

 

ママ達が持ってきてくれたささみを 

毎日うれしそうに食べているりゅうちゃんでした^^♪

y-ryu0819.jpg

ママがくれたプレゼントと一緒に記念撮影☆

 

これ、ママから頂いたんだよ^^っと報告したら

ずっと笑顔でいてくれたりゅうちゃん☆

 

ママたちに会えて、元気充電出来た様子^^

あと1週間ですが、

仲良くこれからも頑張っていこう!

y-ryu0818.jpg

近くの公園はなんだか

楽しそうな様子^^

 

スタッフも一緒に櫓を見に行きました☆

 

周りの楽しそうな雰囲気に

なんだかりゅうちゃんの気分も

楽しそうになったみたいです^^♪

y-ryu0817.jpg

最近のりゅうちゃんは表情も豊かです☆

 

りゅうちゃんって呼んでみたら

笑顔で振り返ってくれました♪

 

DOGLY生活3分の1になりました

これからも楽しんでいこうね^^

y-ryu0816.jpg

おいでのトレーニング^^

 

おいで!っというだけでは

わんこにはうまく伝わりません...

わかりやすく伝えるためには

おいでっと言いながら後ろに人が後ずさりすることで

わんこは人を追ってきてくれるんです^^♪

 

しっぽを振って

ついてきてくれるりゅうちゃんが

とても可愛かったです☆

 

y-ryu0815.jpg

スタッフのそばでじっと

お利口に座っているりゅうちゃん

 

目線の先には朝ごはんであるササミが!

 

飛びつくこともなく、

吠えることもないまま

ずっとお利口に待っていました☆

y-ryu0814.jpg

スタッフに撫でられて安心しているりゅうちゃん^^

 

とっても甘えんぼう♪

でも、その甘えてきてくれるところが

とってもかわいいんです!

 

これからも色んなりゅうちゃんを

見せてね^^

y-ryu0813.jpg

日暮里方面まで

たくさんのお友達と一緒に

お散歩に行きました◎

 

朝早いお散歩って涼しくて、

りゅうちゃんには

すごしやすかった様子^^

 

熱中症にならないように

夏は早めのお散歩がオススメですね☆

y-ryu0812.jpg

おなじみのスタッフではなくても

尻尾を振って挨拶に来てくれえるりゅうちゃん^^

 

抱っこだってお手の物◎

 

しかし、わんこだって

嫌な抱っこのされかだってあるんです...

わんこが嫌じゃないように、

体に負担がかからないように

抱っこしてあげるのが大切ですね^^

y-ryu0811.jpg

DOGLYの看板犬

マックス君と一緒にお散歩しました!

 

何よりも存在感のある大型犬。

気にしてしまうかな?っと思いましたが

上手にお散歩できていました^^

 

わんこのいる環境に

慣れてきたのかな??^^

 

y-ryu0810.jpg

首輪の付け外しの練習中^^

 

バンダナを首輪に見せかけてトレーニングしました^^♪

大好きなささみをもらいながら

なんなくクリア☆

 

これが安定するようにしていこうね^^

y-ryu0809.jpg

普段はなじみのないスタッフ

最初は緊張した面持ちでしたが、

上手にお散歩ができました☆

 

最近では、いろんなスタッフに

尻尾を振るようになったりゅうちゃん^^

なんだか最近は表情も心なしか

安心したように見えます♪

y-ryu0808.jpg

夏といえばスイカ!

 

スイカをいただいたので、休憩中に

いただきました☆

あまりにも立派なスイカだったので

記念撮影もしました^^笑

 

鼻をぴくぴくさせていたりゅうちゃん

スタッフにちょっぴりうらやましそうな顔をしていました^^;

y-ryu0806.jpg

お散歩中にいい匂いがしたのか、

駆け寄っていったりゅうちゃん^^

 

行った先にはきれいな花が咲いていました☆

 

いい匂いに包まれて

なんだか少し安らいでいるかのようにみえました♪

y-ryu0807.jpg

大好きなスタッフに抱っこされて

なんだか安心しているみたい^^

 

以前の写真と比べても前より

最近表情が優しくなった気がします◎

少しずつスタッフに心をひらいて

きてくれたのかな^^?

 

少しずつ仲良くなっていこうね♪

y-ryu0805.jpg

お散歩帰りのりゅうちゃん

 

タオルでお散歩でついた汚れを

きれいに落としています◎

 

わんこは、草の中に入ることや

土を掘ることなどが大好き☆

 

このように体を拭いてあげることでも

ボディケアになるので、体をふくことは

こまめにしてあげましょう☆

y-ryu0804.jpg

大好きなお散歩の時間です♪

 

りゅうちゃんとても嬉しそうに

お散歩を楽しんでくれています☆

そして、ぐいぐい引っ張るわけでもなく

しっかりと隣にいて

上手にあるいてくれているんです^^

 

上手に歩けて

とてもお利口でした☆

y-ryu0803.jpg

甘えんぼ^^♪

 

慣れてきたスタッフの膝の上に

ポンと顔をのせてきたりゅうちゃん♪

そのまま大人しく、

頭や背中を撫でられていました^^

 

ちょっとずつでいいから

たくさんのものに慣れていこうね☆

2012_0801home0329.jpg

りゅうちゃん、クレート内でいい子にしていました◎

 

わんこの祖先は土に穴を掘って

体をくっつけて寝ていました

 

現在のわんこ達も、体の一部をつけることで

安心して眠っているようですね^^

 

りゅうちゃんも同じく

安心してくれているようでした☆

y-ryu0801.jpg

DOGLYにだいぶ慣れてきた様子のりゅうちゃん^^

 

ハウスのトレーニングに挑戦しました♪

まずはハウスの屋根を外したバージョンで!

ハウスの中にささみをいれてあげると

上手にハウスに入ることが出来ました☆

 

この調子で

トレーニングも頑張っていこうね^^

y-ryu0731-1.jpg

同じホームステイメンバーで近くの

神社までお散歩にやってきました^^

 

こんなに近くにわんちゃんがいるのに

吠えたりせずいい子なりゅうちゃん☆

まだほかのワンちゃんに少し緊張気味のようです^^;

 

これからすこしずつ慣れていこうね☆

y-ryu0730.jpg

DOGLYにも慣れてきたのかな?

 

DOGLYに来た当初は

怖がって吠えていたりゅうちゃん

それもおさまり、とても大人しくしています^^

 

大好きなささみもスタッフの手から

もぐもぐ...◎

 

もっとたくさんのスタッフに慣れていこうね☆

y-ryu0729.jpg

朝一でお散歩にいきました☆

 

でも、一人ではありません

りゅうちゃんの後ろに続くのは

DOGLYでお勉強しに来ている子たち!

 

みんなで仲良く

上手にお散歩しました☆

2012_0729home0113.jpg

DOGLYに新しいお友達がきました☆

 

ミニチュアダックスのりゅうちゃんです^^♪

なんとこれでも12歳!

でも、一生懸命

DOGLYでお勉強していきます◎

 

これからよろしくね^^

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか