gureisu0724.jpg

今日でホームステイ卒業のグレイスちゃん☆

カットもして可愛いお嬢さんになりました!

 

30日間たーくさんお勉強したね♪

お友達もたくさん出来たかな?

 

これからはパパ・ママ・お姉ちゃんと一緒に

トレーニング頑張ってねU^ω^U

 

卒業おめでとう!

また遊びに来てね☆

gureisu0723.jpg

人が座ったらキチンと足元でフセようね☆

ワンワンしてしまう子は落ち着く姿勢のフセは必須!

 

グレイスちゃんもフセがかっこよく出来てきましたU^ω^U

人が座る=伏せる

自然に出来るようになるとさらにGOOD!!

 

おうちでも継続してね♪

gureisu0722.jpg

グレイスちゃんのおトイレ状況報告!

 

グレイスちゃんがどこにいるかわかりますか??

写真の奥の木製のサークルの中なんです!

 

こんなに広いお部屋でも

きちんとサークル内に戻っておトイレ大成功!!

かなりの高確率で成功です☆

 

お家に帰ってからも

この調子で成功してくれると嬉しいなU^ω^U♪

gureisu0721.jpg

今日は最後のレッスンの日!

お散歩の練習をしました☆

 

信号待ちなど人が立ち止まったら必ず「お座り」!!

写真ではお姉ちゃんが指示を出しているんですよ♪

 

今は美味しいおやつをたくさん使ってもいいので

必ず指示を聞けるようにしていきましょU^ω^U

 

もうすぐ卒業。

ラストスパート頑張ろうっ!!

gureisu0720.jpg

お友達と遊んだ後やお散歩の後は

体を綺麗に拭かないとね☆

 

グレイスちゃんは体は平気ですが

お顔や足を拭くのはちょっと苦手...

 

でも拭く→ご褒美を繰り返して

最近では少し我慢することが出来るようになってきました♪

 

体を拭くことも習慣にしてしまおうねU^ω^U

gureisu0719.jpg

お友達いっぱい楽しいね♪

仲良しのお友達が増えました!

 

グレイスちゃんは元気いっぱいに遊ぶタイプなので

お友達もちょっと激しめタイプ達です^^

 

でも最近はちょっと大人になってきたのか

一人で落ち着いている時間も出てきたんですよ♪

gureisu0718.jpg

お散歩も大分落ち着いて歩けるようになってきました☆

ただお散歩をするのではなく

アイコンタクトをしてみたり

お座りを指示してみたりとトレーニングも取り入れてみましょう♪

 

毎日継続すれば

トレーニングしたことを忘れずに済みますね^^

楽しくトレーニングを続けていこう!

gureisu0717.jpg

今日はパピーパーティーでした☆

グレイスちゃんも

歯磨きのデモを大勢の前で披露!!

 

いつもの練習の成果を発表出来ました♪

みんなにも「すごいね」って言われて

大満足なグレイスちゃんですU^ω^U

gureisu0716.jpg

大好きなお水が目の前に...!

でもピョンピョンしたりせず

キチンとお座りして待つことが出来ました☆

 

「待て」はまだまだ難しいけれど

落ち着いて待つことも少しづつ練習していこうね♪

gureisu0715.jpg

木がいっぱいの公園は涼しくて気持ちがいいね☆

グレイスちゃんの笑顔も素敵です!

 

暑い夏も涼しい時間・涼しい所を選んで

たくさん発散させてあげましょう♪

gureisu0714.jpg

元気っ子のグレイスちゃんは「待て」が苦手。

まずは短い時間を我慢できるようにして行きましょう!

 

「OK」を言われるまでその姿勢をキープ☆

お座りしていればたくさんご褒美をあげましょう♪

少しづつ時間が延ばせるように練習あるのみっ!!

gureisu0713.jpg

グレイスちゃんのおトイレ状況報告!

 

トイレも成功率が上がってきたので

サークル内に戻るトレーニングです☆

まずは失敗しないように入り口近くにもシートをセット!!

 

オシッコは入り口で

ウンチはサークルに入って大成功!!

この調子でどんどん成功率を上げていこうね☆

gureisu0712.jpg

今日はレッスンの日☆

ボディケアを中心に練習しました!

 

足先が敏感なグレイスちゃんは

体は平気ですが足のブラッシングが苦手...

なので大好きなおやつを使ってどんどん慣らす練習をしました!

 

最初よりは慣れてきたかな?

椅子の上などにリードを結んでおくと

両手が空くので飼い主さんもやりやすいのでオススメです♪

gureisu0711.jpg

しつけ教室DOGLYの近くを走っている

電車を見に行きました!

 

ちょっぴり怖がりなグレイスちゃん

実は尻尾が丸まっているのわかりますか??

 

大きな音にびっくりしてしまうようなので

様々な音を聞かせてあげて

慣らすように意識していきましょう!!

gureisu0710.jpg

今日はしつけ教室DOGLYで「サマーパーティー」のイベントがありました☆

グレイスちゃんは参加しませんでしたが

せっかくなのでそのセットで記念写真♪

 

グレイスちゃんとってもいい笑顔!!

カメラ目線もばっちりです☆

集中してくれるようになってきたので

可愛い写真もたくさん撮れるようになりましたU^ω^U

gureisu0709.jpg

    初めまして、あたしグレイスだよー☆

 

お散歩中に大きなお友達に会いました!

とっても優しい子でグレイスちゃんも嬉しそう♪

 

ワンワンせずに上手にご挨拶出来ました^^

吠えなくてもちゃんと一緒に遊べるんだよ☆

我慢することも練習していこうね!

gureisu0708.jpg

今日はパパとママとレッスンの日☆

 

   あたしこんなにお座りが上手になったよ♪

 

お座りはもう得意気にやってくれます☆

ママの指示の出し方も

かっこよくなりましたねU^ω^U

 

他のお友達がいるとどうしても集中が切れてしまうので

卒業の時にはいつでもビシッと出来る様に

たくさんたくさん練習していこうね!

 

gureisu070.jpg

今日は何の日??

  

    七夕だからお友達と笹の葉を捜しにいったんだ♪

 

グレイスちゃんはお散歩中に大きな笹の葉を発見した様子☆

どんなお願い事をするのかな??

 

    パパとママとお姉ちゃんと一緒に

    たーくさん遊べますように!!

 

みんなのお願い事が叶うといいねU^ω^U☆

gureisu0706.jpg

    クンクン...これはなぁに??

 

ブラシに興味津々のグレイスちゃん。

でもブラシをかけようとすると気になるのか

ブラシをおもちゃ代わりにしてしまいます...

 

女の子なんだから身だしなみもキチンと整えないと♪

ブラッシングも要練習ですね!

gureisu0705.jpg

    わーいっ!お散歩楽しいね☆

 

とっても楽しそうな様子のグレイスちゃん♪

暑くても元気いっぱいです!

 

運動が足りていないと

さまざまな問題行動に繋がりやすいと言われています。

パピーとはいえ、グレイスちゃんも運動量が多いので

しっかりお散歩にいってあげましょう☆

もちろん涼しい時間を選んでね^^♪

gureisu0704.jpg

歯磨きのトレーニング中のグレイスちゃん。

実はちょっぴりボディケアが苦手なんです...

 

でも今のうちからトレーニングしておかないと

大人になったときにもっと嫌いなっちゃうよ;^^

さぁ頑張って磨いてみよう!!

 

少しづつ歯磨きも好きになってくれたらいいな♪

gureisu0703.jpg

グレイスちゃんの今一番の仲良しのお友達♪

ダックスのルッチくんは

同じくらいの月齢でいつも一緒に遊んでいます☆

 

でもやる時はしっかりやる!のがこの2頭U^ω^U

カメラの前で上手にお座り出来ました☆

gureisu0702.jpg

元気いっぱいのグレイスちゃん。

お散歩に行ったにも関わらず

帰ってきてそのままボール遊びに突入!!

タフですね☆

 

   これはあたしのボールだもん♪誰にもあげないよっ☆

 

今度は遊びの延長として

「ちょうだい」と返すトレーニングもしていこうねU^ω^U

gureisu0701.jpg

真剣な眼差しでお勉強中のグレイスちゃん。

そうそう!これが「お座り」の合図だよ♪

 

まずは手の指示で覚えよう!

これがスムーズに出来れば声でもすぐに出来るようになるはず^^

先輩達には負けないぞー☆

gureisu0630.jpg

     え!?この子誰っ!?あたしにそっくり...

 

と思ったかはわかりませんが;^^

鏡に写った自分の姿に警戒していたグレイスちゃん。

恐る恐る近づいて...ワンワン!!

 

まだまだ経験が少ないので

これからが頑張り時ですね!!

gureisu0629.jpg

お友達と一緒に物慣れをしました。

カサや掃除機などの生活必需品から

網などのボコボコの足場などなど...

 

グレイスちゃんにとっては初めての物も多かったはず。

怖がりさんのグレイスちゃんは

たくさんの経験をしていかないとねU^ω^U

gureisu0628.jpg

 

まったりー(=ω=)

ハウスの中でリラックスするグレイスちゃん。

ハウスのなかでくつろげるのはいいことですね!

 

今度は指示でハウスに入る練習だぁ♪

 

gureisu0627.jpg

お散歩に出掛けたグレイスちゃん☆

ルンルンで歩いていました!

 

お外に出てすぐはやっぱり興奮で

あっちへ行ったりコッチヘ行ったりウロウロしていましたが

しばらくすると落ち着いて上手に歩く場面もありました♪

 

実はちょっぴり怖がりさんなグレイスちゃん。

どんどんお外に出て、色々な経験をしていこうね!

gureisu0626.jpg

ボディケアの第一歩☆

仰向け抱っこのトレーニングです。

 

この体勢がリラックスして出来ると

歯磨きやブラッシングなどのボディケアも楽に出来ちゃいます♪

 

今はちょっと緊張しているグレイスちゃん。

リラックス出来るように頑張ろうU^ω^U

z-gureisu110626.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

甘えん坊で人が大好きな女の子、プードル×キャバリアのMIXちゃんなんです♪

 

今日は初日で緊張してたけど、少しずつ慣れていこうね!

人が大好きなグレイスちゃんなので、すぐにスタッフとも仲良くなれそうです(^^)

30日間いっしょに頑張ろう!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか