taiyo100929.jpg


太陽くん!!

今日で、しつけ教室DOGLYを卒業です!


おめでとう☆


ママたちのもとを離れて、DOGLYでたくさんお勉強しました>▽<

 

おうちに戻っても、お利口わんこを目指して

しつけトレーニング頑張ろうね!!


また遊びにきてね♪


taiyo100928.jpg


太陽くん、シャンプーしましたっ!!

明日が卒業なので、きれいにおめかしです☆

 

トリミング台の上で、爪切りや耳掃除。

ちょっとドキドキ^^

シャンプーですっきり洗って、ドライヤーもかけました!!

 

とってもお利口さんでしたね♪♪

明日は、胸をはって卒業式だ!


taiyo100927.jpg


お外はあいにくの雨模様。

足拭きが得意ではない太陽くんは、

外から帰って足拭きのトレーニングです!

 

拭くときに、高い声でたくさん褒めてあげると

我慢して出来るね。


ご褒美も忘れずに☆


taiyo100926.jpg


決定的瞬間っ!


宙に浮いているかのように、

見事なジャンピングシーンです^^

 

フードキャッチが得意技の太陽くん☆

1発でキャッチできちゃいます^▽^

 

モチベーションをあげて、楽しくトレーニングするのも大切ですね♪

 

taiyo100925.jpg


太陽くん、今週も講習会でお勉強!!

ママたちとハウスのしつけトレーニング中です♪

 

後ろ足が、あと1歩だね^^

根気強く、教えていきましょう!!

 

場所を変えてもできるように、トライしてみよう!

 

taiyo-100924.jpg


アポロンちゃん、こたろうくん(ようちえん生)と☆


お互いご挨拶中^^

激しく遊ぶわけでも、しつこいわけでもなく、

みんなやさしく接してます。


とっても良い空間でした♪

 

3頭でオスワリやフセもトレーニング!

お友達がいても、集中できました!!


 

 

taiyoー100923.jpg


しつけ教室DOGLY近くの高校の前でのワンシーン!


ショートスティ中の夢之助くんと、

文化祭の雰囲気を感じてきました♪

 

生徒さんがたくさん通る中でもオスワリできるくらい、

習慣になってきましたー(^▽^)/

 

アイコンタクトもすぐ出来るようになるといいな!


taiyo100922.jpg


チャオちゃんとお散歩にきました☆


並んで上手に歩けたね!!

 

一緒にトレーニングしたり、走ったり、草むらでクンクンしたり。

 

またお友達ができちゃった太陽君でした。

 

taiyo100921.jpg


ようちえん生のみかんちゃんと☆


隣にいても平気でした!!

近づきすぎずに距離を保っている様子。

 

太陽くんは、小さい子には自分からクンクンしに行くけど、

少し大きい子には、1歩距離をおくんです。

 

でも、それでいいんだよね。

それが、太陽くんの気持ちだから^^

また明日も、他の子に初めましてできるかな♪

 

n-taiyo100920.jpg

 

今日は南公園までお散歩に行きました♪

公園のオブジェと一緒に記念撮影、一体化してます(笑)

 

今日のお散歩は一人で行ったけど、

またDOGLYのお友達と行かなきゃ☆


他の子が居なかったからか、いつもより集中して

お外でトレーニングができた太陽くんでしたU^ω^U


n-taiyo100919.jpg

 

問題です!これはなんのトレーニングでしょう?

正解は・・・・・・・・・・・・・・ゴローンの練習中!

 

人におなかを見せることは信頼がないとできません!

太陽くんのこのポーズは信頼の証!!(T▽T)すごい!


こんなポーズが見れるなんて、とっても嬉しいです♪

もっと練習してスムーズにできるようにトレーニングしていこうねU^ω^U


100918taiyo.jpg


ママが、会いに来てくれたょ☆

 

講習会に参加して、歯磨きのお勉強^^

4歳の太陽君。歯垢をためずにきれいな歯を保とう!

家族の人とのコミュニケーションにもGOODなしつけです。

 

おいしいペーストのご褒美で、

歯ブラシがあたっても我慢できたね!!


ママも、歯ブラシの仕方が上手でした^▽^


100917taiyo.jpg


さらちゃん(フラット)、さわちゃん(ゴールデン)と一緒に

お外でトレーニング中!!

 

体の大きさもみんな一緒。

太陽くんは、おしりをクンクンしてご挨拶できました。

 

みんなで、フセマテの指示。

太陽君、周りが気になっている様子です^^

アイコンタクトも、たくさんトレーニングしていこう★


20100916taiyou.jpg

 

最近、集中力のあがってきた太陽くん。

ママたちが面会に来て、たくさんトレーニングしてくれるおかげで、

フセはとっても上手に出来るようになってきました!

 

「フセからのオスワリ」もだいぶスムーズにできるように

なってきてます。

 

引き締まったボディ作りのために、オスワリとフセで

「腕立て伏せ」頑張ろうね(笑)

 

20100915taiyou.jpg

 

ホームステイも残りわずかとなってきました。

スタッフにとても懐いてくれるようになった太陽くん。

 

今日は広いトレーニングルームでスタッフと追いかけっこ!

 

最近は、ママたちに甘えるように、スタッフにも甘えてくれます♪


20100914taiyou.jpg

 

同じホームステイのアポロンくん(トイプードル)と一緒に

朝のお散歩。


なんと、一人のスタッフが2頭を一緒にお散歩してます!

 

苦手なワンちゃんもいる太陽くんだけど、

他の犬と上手に接することのできるアポロンくんとなら

安心して一緒に歩けたようです♪

 


20100913taiyou.jpg

 

練習中のオスワリ待てを使って。

扉の出入りの間、座って待っているトレーニングです。


やっぱり、まだ付いてきたくなってしまう太陽君ですが、

頑張って我慢してました♪


エライね!!


 

taiyo100912.jpg


ショート中のあらしくん(ラブ)・アンドレくん(コッカー)・

大輔くん(ロッドワイラー)

と一緒に寛永寺にいきました☆


体が大きい子の隣でも、

太陽くん、オスワリできました!!

 

明日も一緒にお散歩いこうね♪


taiyo100911.jpg


ママとおねえちゃんと、講習会っていう勉強会に参加したよ!


オスワリからフセは、スムーズに出来て褒められちゃった☆

 

フセからオスワリを特訓中なんだ。

次は、ママとおねえちゃんの前で披露できるように頑張るぞー!!


taiyo100910.jpg


怖がりさんな太陽君。

足場が気になるトンネルに挑戦!!

最初は、前に進めなかったけどがんばりました☆

 

1回通ったら、もう平気だね^^

他にも、いろんなことに挑戦しようね♪

 

taiyo100909.jpg


外で、オスワリマテのしつけトレーニング!!

 

こちらが動くと、一緒にうごこうとするので

まずは、1歩離れるまで待つところから☆

 

徐々に、離れる距離をのばしていこうね♪


taiyo100907.jpg


曇り空で涼しいうちに、公園で思いっきり走りました!!

写真は、オイデのしつけトレーニングのシーンです☆

 

甘えるように、こちらに走ってきてくれました^^

 

私たちの指示を良く聞くようになった太陽君!

繰り返しトレーニングしていこうね!!

 

taiyo100908.jpg


ママとお姉ちゃんとのレッスン★

久しぶりに会えたから、ちょっとはりきっちゃった!

 

オスワリもフセも、上手にできて褒められたよ(^^)/

何回も繰り返しやって、スムーズに出来るようにしよう!!


taiyo100906.jpg


歯磨きのしつけトレーニングに挑戦!!


フセをお勉強中の太陽君。

だんだん、スムーズにできるようになってきましたv(^^)v

伏せの体勢でおいしいペーストをぺろぺろ^^

 

明日は、ゴロンの体勢をトライっ!!


taiyo100905.jpg


ショートスティ中のりりぃちゃんとジャムくん(ジャック)です!


南公園で、並んでオスワリマテ☆

太陽君、お外でも沢山オスワリできるようになりました!


明日は、外でもフセができるようにFight(*▽*)/


taiyo100904.jpg

 

今日はチェリーちゃんとお散歩へ☆


太陽くん、匂いを嗅がれています!

チェリーちゃんをチラチラ見て気にしながらも大人しくしています♪

 

チェリーちゃんと上手にご挨拶した、

ちょっぴりお兄さんな太陽くんでした(^▽^)


taiyo100903.jpg


引っ張り防止の道具を付けて

お散歩に行くところです★


力が強い太陽くんにはおススメ^^

 

お鼻あたりがムズムズするけど、お外にいけるから嬉しいな♪

とっても上手に歩けて、スタッフもビックリでした◎


taiyo100902.jpg


フセの特訓だっ!!

と思いきや、

フセのしつけ中にゴロンと寝そべっちゃいました^^

 

ボディチェック中の太陽くんです★

 

お耳やお顔、お中・・・

毎日のケアは大切です!!

このぐらいリラックスしてできるようにしましょう♪


taiyo100901.jpg


オスワリのしつけトレーニング!!

まずは、

手の指示を覚えよう!!

 

ご飯がほしいときにはすぐにオスワリしてくれる太陽くんだけど・・

いつでもどこでも

飼い主さんがしてほしいときにオスワリ出来るようになろう☆

 

明日は、フセも特訓しようね!!!

 

taiyo100830.jpg


ホームスティ仲間と、並んでお散歩に行きました!

他の子に興味津々です^^

 

南公園で、沢山走った太陽くん♪

でも、軽快な足取りで、

まだまだ体力がありそうだね^^

 

明日は、どこに行こうかな★★

お友達とご挨拶できるかな?


taiyo100831.jpg


お部屋の中で、担当者以外のスタッフと交流★

大好きなクッキーを、

手から食べてくれました!!

 

少しずつ、しつけ教室DOGLYにもスタッフにも

打ち解けてきたね(^▽^)/

 

taiyo100829.jpg


お神輿と一緒に☆

わっしょいわっしょい!!

太陽くん、おみこしが似合うね^^

 

DOGLY周辺はお祭りもいっぱいだよ。

また見に来ようね♪


taiyo100828.jpg


太陽くんママとお姉ちゃんが

会いにきてくれました☆

 

クンクンないて、大喜びの太陽くん^^

とっても嬉しそう♪

 

これから、基礎トレーニングもバンバン頑張っちゃうぞ!

また会いにきてね♪


taiyo100827.jpg


DOGLYの教室を、探検中の太陽くん。

広い教室を独り占めだぞ!

 

いろんなものの匂いをクンクンして歩き回っていました^^

でも、まだ緊張気味。

外に出たくて、すぐにドアの前を陣取ります(笑)

 

担当スタッフにも少しずつ

心開いてくれてる様子(。^▽^。)この調子でいこう!!

 

n-taiyo003.jpg


谷中霊園にお散歩に来た太陽くん^^


お外の静かな場所では、

だいぶリラックスして歩けるようになりました☆


イイ笑顔ですね♪

 

明日も、一緒に走ろうね!

 

n-taiyo002.jpg


クレートのしつけトレーニング中!


最初は怖くてはいろうとしなかった太陽くん。

大好きなフードやおやつで、

しぶしぶ入るようになりました☆^^;

 

だんだん好きになってくれるといいなー♪


 


taiyo100824.jpg

はじめまして☆

今日から、しつけ教室DOGLYに来ました

太陽(たいよう、4才♂)です!!

 

きりっとしたお顔が特徴^^

でも実はさみしがりやで怖がりさん。


まずは、DOGLY慣れ・スタッフ慣れからだね^^

がんばるぞぅ!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか