k-corosuke0701.jpg

コロ助ちゃん、DOGLYを卒業します^^

 

30日間ママとパパから離れて

たくさんたくさんお勉強しました^^♪

たくさんのお友達もできました☆

苦手なのもの一生懸命乗り越えようと

スタッフとがんばりました^^☆

 

もうすぐ、お兄ちゃんになるコロ助ちゃん

これからは、大好きなママとパパと赤ちゃんと

仲良く幸せに暮らして行ってね^^♪

DOGLYでのお勉強は終わりましたが、

日々、さらなるお利口わんこになれるよう

ママたちとトレーニングをがんばっていってね^^

k-corosuke0630.jpg

マテの練習^^

 

マテの練習は、ほんの数秒マテたら

褒めるというのを繰り返し行います^^

少しずつではありますが、

コロ助ちゃんもできるようになりました^^♪

 

もうすぐ卒業!

最後まで頑張ろうね^^♪

k-corosuke0629.jpg

上野までお散歩にいきました^^

途中、カフェがあったので

メニューを見てたら、コロ助ちゃんも

隣で座りながら、一緒に眺めていてくれました^^♪

 

ママとパパと一緒に

ドッグカフェにいけるように練習してみようね^^

k-corosuke0628.jpg

お散歩に行ったら、知らない人が

コロ助ちゃんのことを触ってくれました^^

 

わんわん!と、いつも言ってしまっていたコロ助ちゃん...

しかし、今回は自分から歩み寄って、わんわんせずに

ご挨拶ができました☆

 

一歩また一歩と成長していくコロ助ちゃん^^

ママとパパにも見せてあげたいね^^

k-corosuke0627.jpg

お散歩中のコロ助ちゃん

外にベンチがあったので、スタッフと一緒に休憩^^

 

リードを短く踏むと、足元でフセが出来ました☆

 

足元フセは、飛びつきの抑制としても使えますが、

写真のように、ちょっと休憩や、ドックカフェで

おとなしくしていてほしいときなどで

活用することができるんですよ^^

k-corosuke0626.jpg

神社にお散歩行ったら大きな

茅の輪をみつけたよ^^

 

これをくぐると厄払いになるんだって

毎日がもっと楽しくなりそうな予感♪

今度はママ達と一緒にきたいな☆

k-corosuke0625.jpg

コロ助ちゃんのトイレトレーニング報告!!

 

コロ助ちゃんはこの広さの

サークルでトイレトレーニングを行っています^^

 

自分でトイレトレーに行って排泄成功☆

着実にトイレが上達していくコロ助ちゃん、

まだ、すこしずれてしまうことがあるので、

ずれないように、頑張っていきます☆

k-corosuke0624.jpg

仰向けだっこの練習^^

 

人の膝の上でおなかをだして

仰向けに抱っこをされることが

苦手なワンちゃんが多いですが、

これも、大切なトレーニングなんです!

 

仰向けだっこで大人しくできるようになったら、

歯磨きなどにも応用できますし、

とても大切なことなんです^^

k-corosuke0623.jpg

工事現場のおじさんたちに遭遇しました!!

前まではわんわん!っと吠え始めたら

止まらなかったコロ助ちゃん・・・

 

今回はなんと!

吠えなかった上に、オスワリまで

出来ました!!

 

体が緊張すると、コマンドをいっても

行動を行ってくれません...

コロ助ちゃん少しずつ慣れてきました☆

k-corosuke0622.jpg

洋服を着る練習中^^

 

足の間で、とてもおとなしくしていてくれた

コロ助ちゃん^^

洋服を着る時も、とても

大人しくしていてくれました^^

 

洋服を着てても、嫌がらないコロ助ちゃん^^

ママたちと一緒に、洋服を着て

オシャレをしてお出かけできるかな!?

k-corosuke0621.jpg

ハウストレーニング!

クレートの中にポンッと入れると

スムーズにクレートに入ってくれたコロ助ちゃん^^

 

わんちゃんの先祖は土に穴を掘って

寝るところを作っていたんです^^

背中をつけたりすることで、

安心して眠れることができるんですよ^^

 

クレートに慣れさせて

安心できる環境をつくってあげるのも大切です^^

k-corosuke0620.jpg

上野動物園前までお散歩にいってきました☆

 

そこには多くの人と、

多くのわんちゃんが...

刺激がたくさんありましたが、

わんわんをすることなく、

上手にお散歩ができました^^

k-corosuke0619.jpg

ちびっこトレーナー登場!!

 

最初は少し警戒していたコロ助くんでしたが

ご飯をもらうために怖がりながらも少しずつ

近づいて行って・・

パクリ。。

ご飯を上手にちびtっこトレーナーから

もらうことが出来ました!!

 

この調子で少しずつ慣れていこうね^^

k-corosuke0618.JPG

最近お散歩が楽しくてしょうがないのか

元気いっぱいに走り回るコロ助ちゃん^^

 

ぐいぐいと、引っ張るわけではありませんでしたが、

今回はヘッドカラーに挑戦!

すると、常時スタッフの隣で上手に歩けていました^^

 

徐々に慣れていったら、

さらなるお利口わんこになれるね☆

k-corosuke0617.jpg

パパとママが会いに来てくれました^^

 

パパと一緒にお勉強!

いつにもまして、やる気は十分なコロ助ちゃん^^

パパとママにいいところみせられたかな??

 

パパと、ママと一緒に

成長していこうね^^♪

k-corosuke0616.jpg

知らない人に会ったので、

おいしいご褒美をいただきました^^

 

なんだか緊張したかのように見えた

コロ助ちゃん...

少しずつ、慣れていって

怖くないようにしていこうね^^

k-corosuke0615.jpg

同じ犬種のポメラニアンのフクちゃんと、

仲良くお散歩をしているコロ助ちゃん^^

 

なんだか兄弟みたいですね^^♪

 

二人仲良く、ホームステイ中なので、

一緒にお勉強頑張ろう♪

k-corosuke0614.jpg

あまりなじみのないスタッフとご挨拶^^

 

事務スタッフから、美味しいおやつを

もらっているコロ助ちゃん^^

このように、警戒をしているものから、

良いものが貰えたりする経験が

何回も重なることによって、

人見知りが少しずつ、なくなっていくんですよ^^♪

k-corosuke0613.jpg

お食事中のコロ助ちゃん^^

クレートの中にあるのは知育玩具の

コングと呼ばれているものです^^

この中にはフードが入っています^^

鼻で押してみたり、足で転がしてみたり...

コングに夢中のコロ助ちゃん^^

 

お留守番をいい子にしていてほしい時にも、

こうやって、暇な時間を感じさせないものを入れてあげると

いいんですよ^^

k-corosuke0612.jpg

トレーニング報告☆

とってもおトイレが上手なコロ助くん

お友達もいる中

こーんな広い場所で成功しました!!

最近成功率が上がっているコロ助くん

この調子で一緒に頑張っていこうね♪

k-corosuke0611.jpg

フセの勉強中のコロ助ちゃん^^

 

手の誘導でできようになりました^^

 

フセは、興奮状態を落ち着かせたいときなどに

使うこともできる技なんです^^

愛犬が何かで、興奮してしまったとき

興奮を抑えたいときは使ってみるといいですね☆

k-corosuke0610.jpg

人通りが多い駅前に来ました^^

 

知らない人や音などに

少し戸惑い気味のコロ助ちゃん...

 

すこしずついろんなものに

慣れていけるように頑張ろうね^^♪

k-corosuke0609.jpg

外はあいにくの雨模様...

 

でも!!

元気に室内トレーニングを行っています^^

レインコートを着た知っているスタッフにも

吠えてしまったコロ助ちゃん...

美味しいおやつなどを貰うと慣れていってくれました♪

コロ助ちゃんもレインコートを着て

スタッフと記念撮影♪

 

雨の日にお散歩に行くのは大変なので

レインコートなどに慣れていてくれると

雨の日のお散歩も楽になりますね^^♪

 

k-corosuke0608.jpg

オスワリ練習パート2!

 

ころ助ちゃんを上に向かせるように

ゆっくりと誘導すると...

 

ストンッ

っとオスワリをすることができました^^☆

 

スムーズにできるように

頑張っていこうね♪

 

k-corosuke0607.jpg

たくさんのお友達中で遊ぶコロ助ちゃん^^

なんだか気になったお友達がいたらしく

あいさつをしに行こうとしていました♪

 

誰かな??こんにちはー?

 

くんくんっと匂いをかいで相手を確認!

お友達もそのあとあいさつをしてくれていました♪

 

また一人お友達が増えてよかったね^^☆

k-corosuke0606.jpg

オスワリの練習中^^

 

足の下をくぐらせて、フードを上にあげると・・・

このようにオスワリができました☆

 

まだまだ練習中だけど、

次は鼻先の誘導だけでできるように

頑張って勉強していこうね☆

k-corosuke0605.jpg

知らないスタッフにご挨拶^^

 

最初は警戒していたコロ助ちゃんでしたが、

くんくんと匂いを確認したら、

スタッフがおいしいご褒美をくれました☆

 

知らない人から嬉しいものを貰うと

良い印象付けがされて、

すこしずつ慣れていってくれるんですよ^^♪

k-corosuke0604.jpg

お友達と一緒にお散歩に行きました^^

 

コロ助ちゃん楽しいらしく

ずっと笑顔のコロ助ちゃん^^

なんだかこちらも楽しくなってしましました♪

 

いろんなところにお散歩にいこうね☆

k-corosuke0603.jpg

DOGLYに新しいお友達がきました☆

 

真っ白なポメラニアンのコロ助ちゃんです^^

これから30日間たくさん勉強して

いろいろ経験して、

お利口わんこになろうね^^♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか