s-poco0606.jpg

顔の見えないへんな人が!!

 

周りのみんなは緊張した雰囲気の中

ポコちゃんは...

 

おいしいものをくれるいい人だと分かったらしく

目の前でいい子にオスワリをしてくれまいした◎

 

人見知りをすることなく

とてもいいこでした☆

030kuri.jpg


くりちゃんっ!!

しつけ教室DOGLYを卒業です!!

おめでとう♪30日間、がんばりましたね☆

 

お散歩も楽しくいけるようになったし、

おトイレも、広いところでできるようになりました!!

 

これから、おうちでも

ママと一緒にお利口わんこ目指してファイトだぞっ!!

また、DOGLYに遊びにきてね★

 

029kuri.jpg

仲良し3人組み☆

おなじみのこげちゃん(ミニピン)と、

ようちえん生のジョヴァン二ちゃんです^^

 

激しく遊んだ後は、

みんなでオスワリ待て!やオイデ!のトレーニング。

お利口さんわんこを目指せーー!!


028kuri.jpg


レッスンを頑張ったご褒美に

ママとお散歩に出かけたくりちゃん♪

 

大好きなママと一緒なら、いつものお散歩ももっと楽しくなるね!!

 

もうすぐで卒業のくりちゃん...

最後までいっぱいトレーニングしようね☆


027kuri.jpg


只今、ホームステイ中のこげくんと沢山遊んだくりちゃん☆

 

遊びに夢中になってる間に...「おいでー♪」と集合の合図!!

集合したらカメラの前でお座り!で、とびきりの笑顔★

...って、こげくん?その顔はどうしたのかな?(笑)

 

遊びながらも、しっかりトレーニングしていこうね(*^^)ノ

 

026kuri.jpg


パピークラスに参加しました!

 

これは首輪慣れの練習中♪ごはんで誘導して、自分から首を通すのですが...

くりちゃんご飯に夢中ですね(笑)

よくバンダナを巻いてお散歩に行くから、もうすっかり慣れてます(^^*)

 

たくさんのお友達がいても

しっかり集中してトレーニングできました◎

 

025kuri.jpg

お利口わんこを目指して☆

 

お外でオートマチックダウンの練習!!

トレーナーが座ったら、何も言わなくても伏せる練習です。

 

くりちゃんアイコンタクトもバッチリ◎

たまには、公園でまったりするのも良いですね♪

 


綺麗なお花の前でパシャリ☆

くりちゃん、素敵な笑顔ですね(^^*)

 

外を歩くのが苦手だったくりちゃん

今ではとっても楽しそうにお散歩に出かけます♪

外でのトレーニングも板についてきています!!

 

これからもお外慣れ&トレーニング頑張るぞ!

 

023kuri.jpg


「う...、参ったぁー(xдx;)」

とっても演技派なくりちゃん★

 

一発芸、『バーン!』です☆

...見たまんまのネーミングですね(笑)

沢山練習したらこんなに上手になりました!!\(∀)/

 

今度ママに見せてあげようね♪

 

kuririn.jpg


マテの練習をしました!

 

集中力もバツグン☆

アイコンタクトもとっても上手にできています!!

 

いつもの復習もとっても大切だね!!


021kuiri.jpg


イエロー・次郎くん、ブルー・レイくん、レッド・くりちゃんで

朝顔祭りに行ってきました(^^*) 

 

綺麗な朝顔がいっぱいね♪

バッチリカメラ目線で記念撮影してもらっちゃった(・v-)-★

 と、くりちゃんも良い笑顔してますね!

 

沢山の花と沢山の人...

お祭りならではの賑わいに、くりちゃんとっても楽しそうでした☆

またお祭り行きたいね!

 

020kuri.jpg


幼稚園生のミッキーくんと『夏』をテーマに記念撮影♪

くりちゃんのスカーフと、ミッキーくんのアロハシャツがとっても爽やか☆

お座り待ても伏せ待ても、2頭ともとっても上手ですね(・v-)b

 

でも...2頭ともどこを見てるのかな?(^^;)

目線はカメラにお願いしますよ!(笑)

 

7月に入って夏もいよいよ本番!

暑い夏も元気いっぱいトレーニング頑張るぞ(∀)ノ♪


019kuri.jpg


荒井所長が学院長を勤める、日本ドッグトレーナー学院の授業で

くり選手アジリティーに挑戦!!

 

ハンドタッチの誘導を使って

ハードルを跳んだり ウェービングポールをすり抜けたり トンネルをくぐったり☆

初めてとは思えないくらい、かろやかにこなしていました(^^*)

 

アジリティーデビューも夢じゃないかも!?(笑)

くり選手期待の星です★


018kuri.jpg

ボビーくん:「この先に何があるのかな?」

くりちゃん:「美味しいものでもあるのかも!一緒に行ってみようよ♪」

 

お散歩で近所の神社に行ったボビーくんとくりちゃん☆

元気いっぱいに階段を駆け上がっていきました(∀)

 

お外はいろんなものがあって楽しいね★

017kuri.jpg

お散歩に出かけたくりちゃん☆

この写真ではただ歩いているようですが...実はこれも立派なトレーニングなんです!!

 

引っ張ったりフラフラしないように、付いて歩く練習中です\(∀)/

くりちゃんは引っ張る様子もなく、アイコンタクトもバッチリですね★

 

上手にお散歩できたら、お外がもっと楽しくなりますよね♪

 

016kuri.jpg


くりちゃんのおトイレトレーニング最新情報!!

 

な、なんと!

くりちゃん、こんな広い所でもおトイレ成功しています♪

ちゃんとシートを意識できてますね☆

 

おトイレの後は、「ハウス」の指示できちんとハウスできました(^^*)

おトイレとハウスのしつけトレーニングは、併合して行うと良いんですよ♪

 

015kuri.jpg

朝お散歩に行ったときのシーン...☆

お外でお座り待ての練習です!

 

室内でも上手にできるようになったら

今度は誘惑の多いお外でチャレンジ(^^)ノ

 

くりちゃんはまだちょっと周りが気になる様子...

誘惑に負けないで、これからもトレーニング頑張ろう!!

 

014kuri.jpg

最近雨が続き、なかなかお散歩に行けないくりちゃん...

その分室内でのしつけトレーニング頑張っていこう! 

と、いうことで、新しいトレーニングをやってみました♪

 

その名も『コーン』!...見たまんまですね(笑)

コーンの周りを1周する一発芸です(^^*)

フード欲抜群のくりちゃんは、すぐに覚えて自分でクルクル回っていました!

 

これからも、どんどん新しいこと覚えていこうね☆

 

013kuri.jpg

ハート柄の可愛いマットを使って

くりちゃん『マット』のしつけトレーニング中♪

 

「マット」の指示で、マットの上で伏せ!

できたら「Yes!」でフードをあげましょう(^^)

くりちゃんもだんだんとマットを意識できるようになってきたみたい☆

 

これができたら、ドッグカフェで注目の的だね!

 

012kuri.jpg

 

ちょっぴり怖がりなくりちゃん...(´m`;)

今回は道具慣れのしつけトレーニング!!トンネルの中をくぐってみよう(・∀・)ノ

 

最初は怖がって近寄ることすらままならなかったくりちゃん...

それでも、大好きなフードのパワーでご覧のとおり☆くぐることができました!

 

くりちゃん頑張ったねー♪偉いぞ!

今度は何に挑戦しようかな?

 

011kuri.jpg


ショートスティ中のとばちゃんと一緒に

三平堂さんの前で、セクシーショット☆

 

写真を撮るときのマテも上手にできたね!!

明日は、

どこにお散歩にいこうかなぁ^ε^


010kuri.jpg


ママがきたー!!と、大喜びのくりちゃん♪

 

やっぱりママがだぁい好き★

ママに会った時の喜びようは、見てるこっちもにやけちゃう程(笑)

 

いっぱい遊んでもらって大満足のご様子(^^)

「ママ、会いにきてくれてありがとう♪」

 

009kuri.jpg

くりちゃんのおトイレ状況をチェック!!

 

こんなに広い所でも、くりちゃん上手にできてますね♪

すごーい! \(∀)/

 

今度はもうちょっと広くして挑戦だぁー★

 


008kuri.jpg

お散歩でも随分歩けるようになってきたくりちゃん。

雨でぬれた地面に挑戦!!

 

足先が濡れるのは嫌いだけど、

気にしながらもトコトコ歩けました☆☆

 キレイなあじさいの前でもオスワリマテでお利口さん♪

 

まだまだお散歩のしつけトレーニングがんばるぞぅー!!

 

007kuri.jpg

 

くりちゃんの名前入り歯ブラシで、歯みがきのしつけトレーニング開始!

 

クンクン クンクン... 歯ブラシにはおいしいペースト付き(^^)

ペロペロ舐めて、歯ブラシに良いイメージをつけましょう☆

 

おいしく楽しくお勉強できたかな?

次は奥歯も磨いてみようね★

 

kulityann.jpg


足場慣れのしつけでは

グラグラ揺れる足場に大苦戦!?

 

それでも大好きなご褒美を目の前に張り切りモード!!

 

この調子で色々な事にチャレンジしていきましょう!!


005kuri.jpg

みんなで谷中霊園までお散歩ですっ!!

歩行トレーニング中のくりちゃんは、

ハーネスをつけて行きました♪

 

嫌がることなく、お利口さんに歩けました☆

 

004kuri.jpg

ロングスティ中のハルちゃん(ミニピン)と、

オスワリマテ特訓!

 

くりちゃんは、待ちながら常にコンタクト☆

これから、沢山トレーニングしていこうね♪

 

003kuri.jpg

スタッフの休憩中、

くりちゃんはテーブルマナーのしつけトレーニング!!

フセが出来るようになったね☆

 

フセキープで、お利口わんこを目指そう!

 

002kuri.jpg

怖がりさん集まれ!

くりちゃんママ、子供たち3頭連れてお外へGO☆

 

こっちだよぉ!って子供たちを案内するように、

ずんずん歩いてくれました♪

 

この調子で、明日はにぎやかな通りをいこうね!

 

001kuri.jpg

しつけ教室DOGLYに新しいお友達です★

柴犬のくりちゃんですっ!

とっても大人しくて控えめだけど、食欲大盛な女の子です♪

 

お散歩中歩けるように、

トイレが上手にできるようにお勉強がんばるぞぅ!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか