z-noa-ru120222.jpg

 

ジャジャジャーン!

実はノアールちゃん、今日が1歳の誕生日♪

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!ノアール☆

 

今日で卒業、さみしいねー・・・

でも家に帰ったらパーティーだね!いいなぁー(-。-)

1歳になったし、男に磨きをかけていかなきゃね(笑)

またいつでも遊びに来てね、待ってるよー♪

z-noa-ru120221.jpg

 

今日はとってもいい天気♪

お日様も照って、お散歩日和だね(^^)

 

そんな訳で、上野公園に来ました!

良い天気なので、人やワンちゃんがたくさんいるかな?と思ったらあまり居ませんでした。

広い公園を芝生を一人占め!!

楽しそうに散策するノアールちゃん。

DOGLYの周辺はいい公園がたくさんあるから、卒業しても遊びにおいでね♪

z-noa-ru120220.jpg

 

「ノアール!」

はいっ!呼ばれたらアイコンタクトだよね!

僕知ってるよ♪

 

パパと二人でレッスンをしたノアールくん。

ヒールポジション&アイコンタクト、上手にできたね(^v^)

ゴハンの時、お水の時、コングをあげる時、オモチャで遊ぶ前・・・

色んな場面でたくさん練習して、もっともっと定着させていこうね!

z-noa-ru120219.jpg

 

待て、待て、待てだよー・・・!
アイコンタクトできたら・・・よし!!

待てが苦手だったノアールちゃんですが、
アイコンタクトまでできるようになりました♪
毎日続ければ続けるほど定着しやすいから、
卒業までまだまだがんばらなきゃね!

 

z-noa-ru120218.jpg

 

日暮里にお散歩に行ったノアールくん

なんだか素敵な場所を発見!

 

「日暮里マルシェ」といって、お茶や果物、お土産などの

市場が設置されるイベントがありました♪

ノアールくんも列に並んで待っています。

オスワリ上手にできてたけど、「あれちょーだい!これ欲しい!」とお喋りが多かったです(^^;)

 

z-noa-ru120216.jpg

 

ボクこれがいい☆

 

お散歩中においしそうなお店発見!

どれが食べたいかみんなで投票しました♪

 

ノアールは真ん中のが一番反応がいいようでした(^^)

 

お散歩でおなかが減らせて、帰ったらおいしくご飯たべようね!

z-noa-ru120215c.jpg

 

花ちゃん(アメリカンコッカー×プードル)とごあいさつ♪

遠慮がちに匂いを嗅ぎにくる花ちゃんに、優しくペロペロしてくれました(^^)

 

実は、ごあいさつの前にお散歩に行って、ゴールデンのももちゃんとも遊んでいたので

だいぶ疲れていたタイミングでした(笑)

興奮しすぎると激しくなっちゃうから、疲れてる時がちょうどいいね(^v^)

z-noa-ru120215b.jpg

 

ようちえん生のイル・ガレットちゃん(ゴールデン)とご挨拶♪

2人とも疲れたのか、舌がベロベロですね(笑)

 

お友達と、とにかく触れ合いたいノアールくん。

興奮しすぎて、イルちゃんにひかれてしまいました・・・(^^;)

でも、イルちゃんはとっても優しい女の子なので攻撃をしたり吠えたりしません。

また遊んでもらわなきゃね!

z-noa-ru120215a.jpg

 

必殺☆ノアールの変顔!!

「にぃぃぃーーーーっっ」

 

公園でロープの引っ張りっこをしていたら、こんなオモシロイ顔に・・・(笑)

表情豊かなノアールちゃんの顔に、また1つ表情が増えましたね(^◇^)♪

 

z-noa-ru120213.jpg

 

ドッペルゲンガー!?

 

なんちゃって、じゅん太くんとノアールくんのツーショットでした♪

柴犬の男の子、やっぱり二人ともパワフルなんです!

朝から誰もいない公園を二人占め☆

 

じゅん太くんは犬が苦手なので、遊ぶことはできませんでしたが

少し匂いを嗅ぎあったり、いい距離を保てていました(^^)

z-noa-ru120212.jpg

 

爪きりのトレーニングをしたノアールくん。

とっておきのご褒美を用意して挑戦しましたが、見向きもしませんでした!

食べることが大好きなノアールくんが反応しないくらい苦手項目ですが、

少しずつ少しずつ、頑張りました(><)

 

足1本が終わるごとに、オモチャを投げて引っ張りっこ遊びをしたり♪

楽しいことも交えながらトレーニング!よく頑張りました(^▽^)

z-noa-ru120211c.jpg

 

今日はママと講習会に参加しました!

 

お友達と遊びたすぎて、

途中で集中が切れてワンワンしてしまいました(><)

 

ですが、わんこリズム体操など、とってもがんばってくれました☆

 

あと半分くらいですが、たくさんお勉強も遊びもしようね♪

z-noa-ru120211.jpg

 

ショートステイ中のじゃぁっくん(ジャックラッセル)と一緒に夜のお散歩へ♪

暗い中、ピカピカと光るレストランのディスプレイを見つめるノアールちゃん。

腹ペコトレーナーも、ディスプレイを穴が開くほど見つめていました(笑)

じゃぁっくんは「やれやれ・・・」といった様子。

ノアールちゃんは、「お子様ランチ」が気に入ったみたい♪

 

だんだん温かくなって夜のお散歩も快適になってきたね(^v^)

z-noa-ru120210.jpg

 

宝探しゲームに挑戦!!

3つの鉢の中の1つにだけオヤツが入っています。

さーあ、ノアールちゃん正解できるのか!?

 

実は、これは待ての練習でもあるんです。

鉢を3つセッティングするまでキチンとヒールポジションで待てたら「探せ」でゲームスタート!

2、3回繰り返すと、だんだんわかってきたのか「これこれ!」と鼻でつついたりしていました。

でも途中から鉢をオモチャにして遊ぼうとしていました(^^;)

z-noa-ru120208.jpg

 

久しぶりにパパとママが会いにきてくれました♪

とってもとっても嬉しそうなノアールちゃん!

ママに尻尾をつかまれても全く気にしません。

 

撫でてもらうのが大好きなので、終始甘えん坊モードでした(^^)

z-noa-ru120207.jpg

 

えへへっ☆

カワイイ笑顔がふたーつ♪

 

ノアールちゃんとそっくりな笑顔の子は、いちご大福なんです♪

東日暮里の和菓子屋さんにある「妖怪いちご大福」という名前です、カワイイですよねー(^◇^)

雨続きだったけど、今日はお散歩に出れて満足気なノアールちゃんでした!

z-noa-ru120206.jpg

 

耳の薬をつけるトレーニング中!

まず、体を固定しやすいように足と足の間にお座りをしてもらいます。

これはご褒美で誘導してあげれば、全く問題なくしてくれます♪

 

ただ、薬が顔のそばに来るだけでも嫌みたいです。

薬を顔のそばに近づけたら「Yes!」でとっておきのご褒美♪

これを何度も繰り返して少しずつ慣らしていきます。

毎日しないといけないことだから、ストレスにならないようにトレーニングしていこうね!

z-noa-ru120205.jpg

 

待てのしつけトレーニング中のノアールちゃん。

少し離れた距離で、1周まわることができました!

 

あまり長時間待たせすぎると、「ワンッ!!」と言って催促されます・・・

今度はもう少し距離を伸ばせるように頑張ろうね(^v^)

z-noa-ru120204.jpg

 

ノアール!おいでーっ!!

 

お友達のチャビちゃんと一緒に呼び戻しのトレーニング。

最初はチャビちゃんの方に遊びに行こうとしていましたが、

リードを短めにもって、しっかり集中を引き付けると上手にできました◎

 

広々とした公園で、楽しそうに運動していたノアールちゃんでした(^v^)

z-noa-ru120203.jpg

 

俺様の立派なキバ、スゴイだろー!!

強いんだぞ!がおぉぉー!!

 

2月3日は節分の日、ノアールちゃんも鬼に仮装してみました♪

なんと似合うことでしょうか!表情もバッチリですね(笑)

写真撮影であげていたご褒美が食べにくかったみたい(^^;)

伏せ・お座りのキープをもっと練習して、写真撮影も上手にできるようにしようね☆

z-noa-ru120202.jpg

 

まだまだポワポワした毛の抜けるノアールくん。

 

ブラッシングのトレーニングをしました!

 

ボディケアが好きではないノアールくんですが、

がんばって我慢してくれました☆

 

我慢したあとは、たっくさん遊びました♪

z-noa-ru120201.jpg

 

もっと遊ぼう!もっと遊ぼう!!

 

と猛アピールするノアールちゃん。

ノアールちゃんの大きな体と遊びたい欲求を受け止められるのは

やっぱり大型犬のお友達♪

でも、相性があるので様子を見ながらのプレイタイムです(^^)

ゴールデンのエドちゃんが特に好きみたい☆また遊ぼうね♪

z-noa-ru120131.jpg

 

あれ?ノアールちゃんが2人いる!?

 

いえいえ、ノアールちゃんは手前の子、奥の子は近所のハチくんです。

ハチくんはご挨拶がとっても上手!興奮しすぎたり、怒りすぎたりがありません。

大先輩のハチくんにノアールちゃんもご挨拶♪

楽しそうなノアールちゃん、クンクンと匂いを嗅いだ後「ワオンッ」&前足パンチ。

ハチくん、静かに遠くへ行ってしまいました・・・(TAT)残念。

お友達の前でも落ち着いて「フセ」ができるように頑張ろう!

z-noa-ru120130.jpg

 

散歩から帰ってきたら、体を拭かないと♪

 

少し逃げ腰だったノアールちゃん、ご褒美を食べながらフキフキ。

お散歩大好きなので、体拭きも慣れないとね!

ご褒美がもらえて満足気でした(^v^)

z-noa-ru120128.jpg

 

神社の前で一人佇む男・・・・

彼は何を思っているのか・・・

 

ちょっと渋いカッコよさを醸し出しているノアールちゃんでした。

少し遠出して、鬼子母神にお散歩に行きました。

到着したあとは、お賽銭の前でオスワリの練習。

日本犬たるもの、お賽銭の前でのオスワリ待ては基本だよね!(笑)

 

z-noa-ru120127.jpg

 

今日は動物園にデートに来ました♪

朝早くは人が少なくて、二人でたっぷり楽しめるね(笑)

 

ホームステイのエドちゃん(ゴールデン)と朝から遠出しました!

パワフルな二人は、少し長めのお散歩がちょうど良いかもね☆

可愛い子ちゃんとお散歩できて、何だか満足気な表情のノアールくんでした(*^v^*)

z-noa-ru120126.jpg

アジリティーのスラロームに挑戦したノアール君!

 

はじめはすこしスラロームに近づくのを嫌がっていましたが、

ハンドタッチを使った誘導で上手に通ることができました♪

 

その後は楽しかったようで、何回も通っていました^^

z-noa-ru120125.jpg

 

足元で待ってたら、ご褒美がもらえるんだ!

僕知ってるもんねー♪

 

ノアールちゃん、お勉強したフセは手の指示で上手にできました。

今度はキープできるようにトレーニング中。

おいしい匂いが漂ってきても我慢できたね、お利口さん!!

 

スタッフと休憩中・・・・。

z-noa-ru120124.jpg

 

以前ホームステイに来ていたノアールちゃん。

お兄さんになって、またDOGLYに遊びに来ました♪

 

写真は、スタッフの晩ご飯の買出し中。

おいしそうな丼がいーっぱい!

ノアールちゃんも欲しかったのか「ゥワンッ!!」と吠えていました(^^;)

ノアールちゃんは帰ってから、コングでご飯食べようね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか