110917ume.jpg

 

今日で卒業のうめちゃん。

大好きなパパが迎えに来てくれました★

 

今思えば3ヶ月いたのか~っというくらいあっという間でした。

またお待ちしていますね(^^)

110916ume.jpg

 

今日はいつもと違うスタッフとトレーニングをしました☆

 

しっかり横について歩く練習や、おもちゃで引っ張りっこ

した後に「出せ」の合図で出す練習♪

 

周りに誘惑がある中、なかなか集中しませんでしたが、

ご褒美をあげながら少しずつひきつけて練習しました(^^;)

110915ume.jpg

 

とっても元気なうめちゃん★

 

そんな元気っこはしっかり発散させてあげないと

ストレスが溜まってしまいますね(^^)

 

今日は久しぶりに自転車でお散歩です♪

思いっきり走れてとっても気持ちよさそうでした(^^)

u-ume110914.JPG

たくさんのお友達と遊んでるときの1コマ★

一見静かに歩いているように見える写真ですが、

良く見ると背景がブレブレ!

それだけ元気いっぱい遊びました^^

u-ume110913.JPG

「アレいーなー」

トレーニングの勉強に来たスクールの卒業生の方とおもちゃで遊んでいる

幼稚園のイル・ガレットちゃん(ゴールデンレトリバー)を恨めしそうにみるうめちゃん☆

 

この後スタッフと一緒にたくさん走りまわりました♪

u-ume110912.jpg

ハイビスカスさんこんにちは★

いっただっきまーす❤

 

花よりだんごなうめちゃんでした^^

110911ume.jpg

 

スタッフと何やら会議中のうめちゃん。

 

議題は来週から始まるグループレッスンについて・・・。

ふむふむ・・。なるほどなるほど・・・。

 

そんな感じの顔をしていますね(^^)

っとちょっぴりふざけて遊んでみました♪

110910ume.jpg

 

お友達のたらちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

日暮里へ向かう途中のお寺の中でパシャリ(^^)

2頭ともしっかりお座り待てして上手だったのですが、うめちゃんは

なにやら向こうの方が気になる様子・・・。

 

誘惑に弱いうめちゃんです(^^;)

 

110909ume.jpg

 

はじめましてのご挨拶をするうめちゃん☆

 

くんくん・・・この人はどんな人なのかな・・。

チェックして大丈夫だとわかるととっても嬉しそうにしていました(^^)

 

やっぱり女の人はすぐに好きになるようです☆

110908ume.jpg

 

「よし!」の合図で大好きなおもちゃを取りに行くうめちゃん♪

 

おもちゃが突然ふってきても、しっかりアイコンタクトするよう

練習しながら遊びました☆

 

お水やご飯に対してはもう何も言わなくても出来るのですが、

大好きなおもちゃとなるとなかなか難しくなりますね(^^;)

 

 

110907ume.jpg

 

今日はようちえん生のみんなで競歩の練習をしました♪

 

うめちゃんもようちえん生に混ざってよ~い、どん!!

しっかりアイコンタクトしながら上手に歩けました☆

110906ume.jpg

 

日暮里をお散歩中なんだか良さげなところを発見!

 

日本犬がとっても良く似合いますね(^^)

うめちゃんも、どや顔(笑)

 

何ヶ月も来ているうめちゃんでも意外とまだまだ初めての場所も多いんです♪

明日はどんなところを発見できるか楽しみだね☆

 

110905ume.jpg

 

ありゃ??

前が見えないぞ・・・。

 

なぜかコーンの中にすっぽり顔がはまったうめちゃん。

中にご褒美でもあったのかな(^^;)

はまらないように気をつけてね(笑)

 

110904ume.jpg

 

スティックを使ってトレーニングするうめちゃん☆

 

こんなの跳ぶのは朝飯前です♪

ジャンプしたり、スティックの周りをくるくる回ったり(^^)

 

芸達者なうめちゃんでした☆

110903ume.jpg

 

スタッフの足の間にスッポリ入ってしまったうめちゃん。

 

あまりの元気さに捕獲されてしまいました(笑)

お友達が写真を撮ってる最中、この体勢でずっと大人しくしててくれました(^^)

 

撮影終了後はお友達と一緒に楽しそうに遊んでいました☆

 

110902ume.jpg

 

2人で仲良く並んでいますがこの子達。

つい2秒前まではとっても激しく遊んでいたんです(^^;)

 

その2秒後がこれ。

何があったのかというと・・・・ころねちゃんとうめちゃんといえば

食いしん坊さん達☆

ご褒美のガサガサ音にいち早く反応し、ちゃっかりお座りして待っていました(笑)

とっても素直な子達ですね☆

110901ume.jpg

 

お友達と一緒に日暮里までお散歩に行ってきました♪

 

日暮里駅の前でみんなで並んでハイチーズ(^^)

みんなお座りや伏せがとっても上手ですね☆

 

さて、暑くなってきた事だし、DOGLYに帰ろうね!

 

110831ume.jpg

 

私の友達を紹介します♪

 

お散歩中にばったり会いました(^^)

とっても可愛いでしょ☆ byうめ

 

最初は少し警戒した様子で近づいて行っていましたが、

大丈夫だとわかると横に並んでいつものうめちゃんスマイルが撮れました♪

110830ume.jpg

 

おもちゃが大好きなうめちゃん☆

 

パピーちゃんでも仰向けにしようとすると、手をガブガブ咬んで

来るこも多いはず!!

そんな時は、うめちゃんのようにおもちゃなどを齧らせながら

仰向けにしてあげると良いですね☆

 

気になる、噛みたいという欲求すべておもちゃにあててください!!笑

そうすればカンタンに仰向けにすることができますね(^^)

 

110829ume.jpg

 

僕達、私達仲良しコンビ♪♪

 

ぴったり寄り添っているのは、ロングステイ中のムギちゃん(^^)

まだ5ヶ月くらいのパピーちゃんなんです♪

とっても可愛いですよね♪♪

 

うめちゃんにもこんなときがあったんだな~っと懐かしくなりますね♪

ちなみに、うめちゃんはこの時にはすでにしつけ教室DOGLYにいました(笑)

 

 

110828ume.jpg

 

成犬になっても歯磨きを続けていくことはとっても大切ですね☆

 

うめちゃんも小さい頃に仰向け抱っこや歯磨きの練習をたくさん

したので、この体勢で歯磨きをするのはもう慣れっこです(^^)

 

みんなもしっかり奥歯まで磨いて、キレイな歯を保ちましょう☆

110832ume.jpg

 

ショートステイに来たダックスのお友達とご挨拶♪

 

くんくん嗅がれてる最中も、じっと待つうめちゃん(^^)

遊びに走っちゃうかな~??と思いきや、とってもお利口さんに

していました(^^)

 

ちょっぴりお姉さんらしいうめちゃんでした☆

1108232ume.jpg

 

スタッフがようちえんノートを書いている真ん中で伏せするうめちゃん☆

 

これはマットの指示でキッチンとマットした様子なんです(^^;)

あえてスタッフの間に黄色いマットをひき、離れたところでうめちゃんに

「マット」といって促します☆

 

ちょっぴり迷ったうめちゃんでしたが、最後は写真の通り上手にマット

出来ました☆ 

 

110826ume.jpg

 

MIXのくぅちゃんと一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

くぅちゃんも前はホームステイしていたんです(^^)

信号待ちではいつものお座り待て!!

 

さすが、これくらいはホームステイしていた2人にとっては朝飯前です☆

さて、今日はどこにいこうかな☆

110824ume.jpg

 

朝一番でお散歩に出たうめちゃん♪

 

いつもの南公園で今日も元気に走り出します(^^)

写真を撮るといつも宙に浮いているんです(笑)

 

元気の良さがにじみ出ていますね☆

 

110823ume.jpg

 

インターンの方と一緒にトレーニングしました♪

 

はじめましてだったのですが、最初から警戒することなく

しっかり指示を聞いていましたね(^^)

 

ヒールポジションや伏せなどもこの通り☆

お利口さんだね~♪っと褒められちゃいました(^^)

110822ume.jpg

 

以前ホームステイに来ていたマイロくんと一緒に

お友達のハウストレーニングを応援しました!

 

一生懸命頑張るレオンくん。

うめちゃんもマイロくんも今でこそハウスは上手に出来ますが

一番最初はレオンくんのように少しずつ練習していたんだよ☆

 

たまには初心に戻ることも大切ですね(^^)

110821ume.jpg

 

今日は久しぶりに大好きなパパが会いに来てくれました☆

 

約1ヶ月ぶりの再会にうめちゃんも大興奮!?

かと思いきや、パパの話ではご褒美に釣られてたという事も・・・笑

 

それでも1時間くらい経ってもまだまだ元気なうめちゃんでしたね(^^;)

110820ume.jpg

 

くんくんくんくん・・・・。

みんなで地面のニオイを必死にかいでいます。笑

 

そんなに必死にならなくても何も無いと思いうけど・・・(^^;)

ワンちゃんたちにとっては魅力的なニオイだったのかみんなで

同じ行動をしていました(笑)

 

110819ume.jpg

 

うめちゃんvsクワガタの対決です!!

 

果たしてどちらが強いのでしょうか!?

という遊びを今日うめちゃんと一緒にしました(笑)

 

どんな反応をするかと思いきや、マラカスが相当気に入ったらしく

クワガタには全くもって興味を示しませんでした・・・(^^;)

ちなみに、このクワガタはおもちゃです(笑)

 

 

110818ume.jpg

 

にかッ☆

っと満面の笑みを浮かべるうめちゃん♪♪

 

8時前には30度近くなる今日この頃・・・。

さすがのうめちゃんも、お散歩から帰るときは疲れた様子でゆっくり

歩くようになりました(^^)

 

明日からは涼しくなる予報!!

もうすぐこの暑さも和らいでくるかも!? 

 

110817ume.jpg

 

日差しが強いので帽子を被ってお外にレッツゴー!!

とはなかなか行かず・・・。

 

気分だけでも夏を味わおうとしてみました☆笑

それにしても、うめちゃん帽子がとっても良く似合いますね(^^)

 

ますますやんちゃっ子な感じがします♪ 

110816ume.jpg

 

谷中をお散歩中遺跡のような物を発見!!

 

何回も通ったことがあるコースなのですが、今日始めてみました!!

せっかくなのでお座りして写真撮影(^^)

 

うめちゃんももう毎度のことなので、ココでお座りすれば良いというのが

すっかりわかっているみたいです(笑)

 

 

 

110825ume.jpg

 

こんばんは~☆

しつけ教室DOGLYの近くに住むダックスちゃんとママとばったり遭遇♪

 

ダックスちゃんのママにもシッポフリフリのうめちゃん(^^)

やっぱり女の人は平気みたいです♪♪

 

「これから南公園までお散歩に行ってくるね♪」

「気をつけて、行ってらっしゃい」

そんな会話が聞こえてきそうです(^^)

 

110814ume.jpg

 

スタッフの買い物中隣でお利口さんにお座りしてまっているうめちゃん☆

 

こんな姿、理想的ですよね(^^)

お座りや伏せをしていれば問題行動の予防にもなります♪

 

みんなうめちゃんを見習ってお利口ワンコ目指しましょう!!

110813ume.jpg

 

おもちゃが大好きなうめちゃん。

これはうめちゃんにとって最大の誘惑です(^^)

 

「待てだよ~」

OKの合図をじっと待つうめちゃん・・・。

 

最後は合図を出した途端に咥えて持っていってしまいました(笑)

こういう待ては得意なんだよね☆

 

110812ume.jpg

 

最近鶯谷駅の近くに美味しそうなお店が出来たんです☆

 

お友達一緒にお散歩に行ってきたよ♪

上手にお座りはしているものの、うめちゃんどこをみてるんだか・・・。

 

ちょっと気になることがあるとず~っとそっちばっかり気にしちゃうんです(^^;)

しっかりこっち見て!!ハイ、チーズ☆

110811ume.jpg

 

スタッフと一緒に休憩するうめちゃん♪

 

お友達が隣にいてもしっかり集中できるかな??

ちょっと遊びたそうにしていましたが名前を呼んであげるとしっかり

集中出来ました(^^)

 

 

 

110810ume.jpg

 

お友達のころねちゃんと一緒にトレーニングしたうめちゃん☆

 

これはヒールポジションの練習をしているシーンです(^^)

とってもシンクロしていて上手でしたが、最後がちょっと失敗したかな(笑)

 

でも2人ともご褒美に対する集中力は抜群!!

トレーニングしやすい2人組みです(^^)☆

110808ume.jpg

 

はじめましての実習生と一緒に引っ張りっこして遊んだうめちゃん☆

 

初めてでも関係なく、とっても楽しそうにしていました(^^)

でも「出せ」というと「パッ」とすぐに放してくれるところがとってもお利口さん

ですよね♪♪

 

110809ume.jpg

 

ホームステイ中のロリーちゃんと一緒に待てを練習中♪

 

よく出来たのでOKの合図を出すと、早速ロリーちゃんがうめちゃんに勝負!!

こんなに元気なうめちゃんに全然ひるむ様子もなく攻撃していました(笑)

 

うめちゃんにもプードルのお友達が出来たかな??

 

 

 

 

 

110827ume.jpg

 

お散歩中工事をしていたおじさんとご挨拶したうめちゃん。

 

最初はニオイをクンクン嗅ぎ、自分から近寄って行ったのですが、

やはり手を出されるとビックリして少し警戒してしまいました。

 

日本犬は特に警戒心が強い犬種ですが、いろんな人に協力してもらって

少しでも人を好きになってくれると良いですね!

 

110806ume.jpg

 

今日は近くの通りでお祭りがあるみたい☆

 

朝から準備している人達を遠くに発見しました(^^)

夏といえばお祭り!!

 

私も夏らしいことしたいわ~~~(Byうめ)

 

 

110805ume.jpg

 

お散歩から帰ってきたうめちゃん☆

 

キレイに体拭きをしましょう♪

足先、股の間、顔周り、耳~・・・・

あ~気持ち良いな~♪♪

 

そんな感じの一枚が撮れました(^^)

 

110804ume.jpg

 

最近しつけ教室DOGLYに入ったばかりの男性スタッフと

初めましてのご挨拶♪

 

慣れていない人にはちょっぴり警戒するうめちゃんですが、

この時はとってもテンション高めで積極的でした(^^)

大好きなご褒美をもらうためにしっかり指示に従っていましたね♪

 

たまにめちゃくちゃな時もありましたが・・・・。

次回もまた仲良くなれるようトレーニング頑張ろうね!!

110803ume.jpg

 

今日はいつもと違うスタッフと一緒にトレーニングを頑張りました☆

 

「立って」の指示で上手に立つかな??と思いきや・・・。

前に出たり、曲がったりとなかなかいつもの調子では出来ない様子。

 

人が変わったり、指示の仕方が変わってもしっかり出来るよう

練習していく必要がありますね(^^;)

 

 

110802ume.jpg

 

ドアの前ではみんなお座りですね♪

 

こうしてみるととってもお利口さんな子達に見えます!!

もちろん、うめちゃんだってこんなのはカンタンカンタン♪

 

ねぇ、早くお家に入ろうよ!!

ちゃんとアイコンタクトしてるでしょ☆

なんてね♪

110801ume.jpg

 

うめちゃんはどれでしょう~??笑

 

一緒にお散歩に行ったのは、ようちえん生のはなちゃんとめぐちゃん★

昔は仲が良かったこの3頭も、今でははなちゃんとめぐちゃんも

すっかり落ち着いてしまい、うめちゃんの相手にならなくなってしまいました(笑)

 

まだまだ現役のうめちゃんです♪

 

 

 

110731ume.jpg

 

朝はちょっぴり雨が降っていましたが、少し止んだのを見計らって

三河島駅までお散歩に行ってきました♪

 

夏休み中の日曜日という事もあり、朝は商店街がガラガラ。

そんな事は関係なく、朝からとってもハイテンションなうめちゃんでした☆

 

110730ume.jpg

 

同じホームステイのお友達、ジャックちゃんと一緒に遊ぶうめちゃん。

小さくたって、年下だって容赦はしません。

 

いつでもどこでも全力でぶつかっていくのがうめちゃんです。

・・・・もう少しお姉さんになろうね・・・・笑

 

110729ume.jpg

 

誘惑の中でもしっかりヒールについて歩く練習をしました。

 

おもちゃが大好きなうめちゃん、行きたいのはやまやまですが、

「ついて」の指示の元しっかり集中してくれました☆

 

「OK」で速攻おもちゃへGO!!笑

嬉しそうにかみかみしていました☆

110728ume.jpg

 

近くの児童公園が大好きなうめちゃん。

 

お散歩でここを通ると、早く行きたい!っと嬉しそうにはしゃぎだします♪

お座り、アイコンタクトしたらOKで猛ダッシュ!!笑

 

とっても楽しそうに走っていました☆

110727ume.jpg

 

お散歩の途中にあるペットショップで可愛いお友達を発見★

 

向こうもうめちゃんに興味があるようで、うめちゃんの動きに合わせて

遊びに誘っていました(^^)

 

ガラス越しにとっても楽しそうなうめちゃんでした♪

 

 

110726ume.jpg

 

お友達とお散歩に出かけました♪

 

朝のお散歩は涼しくて気持ち良いですが、すぐに暑くなってしまいますね(^^)

仲良しの北海道犬のソラちゃんと少し休憩中です☆

 

なんだかとっても微笑ましい光景ですね☆

110725ume.jpg

 

いろんな待てを練習中のうめちゃん♪

 

お座り待てさせたまま、うめちゃんの上をまたいでみました(^^)

しっかり集中して、キープしていますね♪

 

手に集中させて、待たせておくことも長くキープできるポイントの一つですね☆

110724ume.jpg

 

うめちゃんはどこだ~???笑

 

近くのペットショップ屋さんで面白いものを発見♪

うめちゃん、良い感じに馴染んでいますね(笑)

 

スタッフのくだらない遊びに付き合ってくれてありがとうね(^^;)

 

110723ume.jpg

 

週末はグループレッスンの日!

 

今日はアドバンスクラスに一緒に参加しました。

アドバンスクラスでは声での指示や、スティックを使うなど

高度な練習をしていきます。

 

うめちゃんは上手に出来たのかな!?

 

110722ume.jpg

 

長いすべり台のある公園までお友達みんなでお散歩に行ってきました☆

 

みんな上手にお座り出来るかな♪

うめちゃんにとってはこんなの朝飯前ですね(^^)

 

この後は公園を走り回って堪能してました(笑)

110721ume.jpg

 

今日は午後からとっても涼しくなったので、お散歩にはもってこい

でしたね(^^)

 

うめちゃんも、お友達のマイロくんと一緒に谷中の方までお散歩に

行ってきました♪

信号では2人ともしっかりお座りして待ちましょう☆

 

とっても上手に出来ました♪

110720ume.jpg

 

おいで~!!の合図で一斉に走りだすころねちゃん、うめちゃん、チャビちゃん☆

 

この3人はとっても仲良しなんです♪

うめちゃんところねちゃんは小さいころからの幼馴染的な存在です(^^)

 

遊びにトレーニングに大忙しな毎日です♪

 

 

110719ume.jpg

 

お庭でおもちゃで遊ぶうめちゃん☆

おもちゃが大好きなうめちゃんにとって、これは強烈な誘惑です(^^;)

 

しっかり待て出来たので、ご褒美にたくさん引っ張りっこして遊びました☆

110718ume.jpg

 

黒柴のはなちゃんと一緒に遊ぶうめちゃん☆

 

はなちゃんは、うめちゃんより体は小さいものの、同じくらい元気な女の子なんです♪

なんだか気が合う様子なのか、とっても楽しそうにはしゃいでいました(^^)

110717ume.jpg

 

朝のお散歩で公園で飼い主さんとご挨拶しました♪

 

ちょっと興味はありつつも、やはり初めての人には警戒して

なかなか傍によろうとはしません。

 

でもワンちゃんを飼っている飼い主さんはキチンとニオイを

嗅がせてくれるので、怖がりさんな子を持っている時には

とっても助かるんです(^^)

 

110716ume.jpg

 

チャビちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

 

意外とイケるこの2頭引き♪

うめちゃんがチャビちゃんと遊びたくて誘うのですが、

チャビちゃんはトレーナーとアイコンタクトに夢中です(^^)

 

うめちゃんの一方通行でした。

残念だったねうめ。明日はお利口さんに歩けるようにしようね!

110715ume.jpg

 

イエ~イ☆

っとハイタッチするうめちゃん♪

 

今回のホームステイでは、今までのトレーニングの復習と

指示の聞き分け、そして新しい技の開発です(^^)

 

この30日間でいくつかの可愛い技を覚えました☆

次の30日間で定着ともっともっとスキルアップ出来るよう頑張ろう!!

 

110714ume.jpg

 

これからお散歩に出来かけるうめちゃん☆

 

エレベーターの中ではしっかりお座り待て!

これが基本のスタイルですね(^^)

 

エレベーターのドアが開いても飛び出さず、指示の元

歩くようにしましょう(^^)

こんなこと、うめちゃんなら朝飯前♪♪・・・・のはず・・・(^^;)

 

110713ume.jpg

 

最近お友達が活用しているという噂のクールプレート☆

 

今日はうめちゃんも使ってみました(^^)♪

どれにしようかな~・・・。

これに決めた♪♪

 

この夏、ぜひ使ってみると良いかもですね☆

 

110712ume.jpg

 

お庭で水遊びをするうめちゃん♪

 

一生懸命水を追いかけています(^^)

暑い日はワンちゃんも人と一緒で水遊びをしたくなるのかな??

 

水分をしっかりとって、この夏を頑張って乗り切ろうね!!

 

110711ume.jpg

 

お耳掃除の練習をしたうめちゃん。

 

タオルで耳を拭くことは出来ますが、こういったイヤーローションが

必要になった時に慣れておかないとなかなか掃除が難しくなります。

 

うめちゃんも初めてだったので、びっくりしてなかなか掃除させて

くれませんでした(^^;)

少しずつ慣れていくよう練習しておこうね!

110710ume.jpg

 

同じホームステイのチョコちゃんと遊ぶうめちゃん☆

 

うめちゃんも最初に比べると少しずつですが、遊び方が

お姉さんになってきたように思います♪

チョコちゃんはまだまだやんちゃ盛りな3ヶ月の男の子☆

 

大人な対応をしてあげるのもうめ先輩のお仕事ですね(^^)笑

 

 

110709ume.jpg

 

谷中霊園を通って、日暮里の方までお散歩に行ってきました☆

 

大仏様を発見したので一緒にパシャリ♪

なんだかこのお寺、日本犬がとっても合いますね(^^)

 

今日もとっても暑かったので後半はうめちゃんも少し疲れ気味な感じで

DOGLYまでたどり着いてました(笑)

 

110708ume.jpg

 

紐のおもちゃを咥えながらルンルンで歩くうめちゃん♪

 

おもちゃんも大好き、咥えるのも大好きなので、お散歩にも

自分で持っていきます☆

 

今日はどこで引っ張りっこして遊ぼうかな♪

 

 

110707ume.jpg

 

今日は七夕の日!!

 

という事で、お散歩してたら笹の葉を発見したので、撮ってみました(^^)

みんなどんなお願い事をしてるのかな~??

 

「うめちゃんがもう少し落ち着きますように・・・」なんて願ってみようかな笑♪

 

 

110706ume.jpg

 

仰向けになって爪きりをしているうめちゃん。

 

始めはこの仰向け抱っこもなかなか上手く出来なかったのですが、

今では脚の間に誘導すると、もう仰向けになるとわかっているので

自分から勢いよく仰向けの体勢になってくれます(^^;)

少し乱暴ですが・・・笑

 

その体勢で爪きりや耳掃除なども出来るんです☆

パピーのうちからしっかり慣れさせておくことが大事ですね!

110705ume.jpg

 

いつものメンバーで一緒に遊ぶうめちゃん♪

みんな元気っこばっかりなので、うめちゃんもとっても満足そうです♪

 

お座りやアイコンタクトも、他のお友達がいる中で今日は1番に出来ました!!

110704ume.jpg

 

おもちゃが大好きなうめちゃん♪

 

投げると器用に両手を使ってキャッチ☆☆

その後は咥えたまま、回りをぐるぐる回ったり、頂戴と言えば

離してくれたりと、自由に遊びつつ、少しトレーニングも混ぜてみました(^^)

 

うめちゃんはおもちゃを持っている時が一番幸せそうですね♪笑

 

110703ume.jpg

 

夕方涼しくなってきたところでお友達と一緒にお散歩へ♪

久しぶりに会ったベアちゃん(甲斐犬)と2頭引きで歩きましたが

最初はもみくちゃになっていた2人も、だんだん並んで歩くように

なってきてくれました☆

 

うめちゃん、組み合わせが良いと意外と2頭引きが上手なんです(笑)

110702ume.jpg

 

ようちえん生のももちゃんと楽しそうに遊ぶうめちゃん。

 

遊び方も相変わらず激しいのですが、本人は楽しくやっている様子(笑)

うめちゃんが落ち着いてくれるのはまだまだ当分先のようですね(^^;)

110701ume.jpg

 

初めての人が少し苦手なうめちゃん。

 

公園で会った親子とご挨拶♪

少し警戒していましたが、やはり女の人達にはそこまで

怖がることは無いようです。

 

パピーじゃなくても、この先いろんなものに慣れさせていくことは必要ですね。

110630ume.jpg

 

インターンの方と一緒にトレーニングをしたうめちゃん。

 

相変わらず男性は少し苦手なようですね。

最初は近寄ろうとせず、少し離れて小さな声でワン。っと鳴いていました。

 

大好きなご褒美やおやつをあげてくれると、そこは現金なうめちゃん♪

そっと近づいてきて食べ、「なんだ、大丈夫かも」という感じで

その後は少しずつトレーニングも出来ました☆

 

うめちゃんえらかったね(^^)

110629ume.jpg

 

新しいトリック「バック」の練習中のうめちゃん。

 

壁やサークルではさんであげ、立ってバックしながら人の周りを回る技です。

とっても難しいのですが、さすがうめちゃん。

何回かやると上手にバックしたまま180度までは回転することが出来ました☆

 

いろんな技を覚えたら、将来ドッグダンスなんかも出来ますネ(^^)

110628ume.jpg

 

インターンの方ととっても楽しそうにおもちゃで遊ぶうめちゃん♪

 

もうすっかり仲良しになりましたね(^^)

相変わらずおもちゃを一人で振り回したり、引張りっこしたりと

今日も大忙しのうめちゃんでした。

 

トレーニングでは脚の周りをバックで回る技も練習!

それは次回までお楽しみという事で♪

 

110627ume.jpg

 

不審者だ~!!

 

っと最初はビックリするうめちゃんでしたが、

近づいてご褒美を毎回あげていたらだんだん慣れてきたようです(^^;)

 

最後は近づくとお座りして待っててくれました(^^)

さすがだね♪うめちゃん♪

 

 

110625ume.jpg

 

今日は久しぶりに大好きなパパが会いに来てくれました♪

 

嬉しすぎてサークルから飛び出しちゃったので、机に結ばれてます(笑)

こんな感じになるのはうめちゃんくらいですね(^皿^)

 

うめちゃんらしいと言えばうめちゃんらしいですけどね☆

今回はしつけの見直しも兼ねてトレーニング頑張って行きましょう!

110626ume.jpg

 

お友達のラスクちゃんと一緒にパシャリ☆

 

ラスクちゃんも以前ホームステイに来ていたんです♪

前も一緒に遊んだりしたことを覚えてるかな??笑

 

今日も相変わらず元気なうめちゃんでした(^^)

 

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか