arata0724.jpg

今日で卒業の荒太くん☆

キャリーバッグにすっぽり入っておすまし顔♪

 

最後のレッスンも

興奮していたけど頑張りました!

 

おうちに帰ってからもトレーニング続けてねU^ω^U

卒業おめでとう!

また遊びにきてね☆

arata0723.jpg

今日はママとレッスンの日☆

お外でレッスンしました!

 

ヘッドカラーをつけてコントロール上手く出来るかな?

多少ワンワンする場面もありましたが

ママが上手にリードを使ってくれたので

吠え続けることは少なかったかな?

 

これで少しでもお散歩が楽になるといいな♪

arata07231.jpg

以前怖がっていたタッチスティックに

リベンジするためトレーニング開始!

 

でもやっぱり怖いみたいで...

なかなか近づけないのでおやつ作戦☆

 

旗の近くでひたすらフード!

腰が引け気味ですが荒太くん頑張っています♪

 

旗は怖くないものって分かってくれるといいなぁ;^^

arata0722.jpg

待ての応用!

後ろに周り込んでもちゃんと待てるかな?

 

後ろを振り返った瞬間に立ってしまう子が多いのですが

荒太くんは首をぐるっと回しただけで

立ち上がることなく大成功!!

 

待ては難易度が高いので

たくさんたくさんトレーニングしていこうね☆

arata0721.jpg

いつでもどこでも落ち着けるように

リードを踏んだら伏せるトレーニングを頑張っています☆

 

今日はお外でも特訓特訓♪

最初は違和感を感じてなかなか伏せませんでしたが

次第にスっと伏せられるようになってきました。

 

後は練習あるのみ!

室内でも外でもちゃんと出来るようになろうねU^ω^U

arata0720.jpg

歯磨きのトレーニングの最中です☆

唇を「ニッ」とめくって歯をしっかり見えるようにしましょう!

 

荒太くん、めくられてもジッと我慢♪

慣れてきたんだねU^ω^U

歯磨きは美味しいペーストを使ってトレーニングしているので

美味しいもの好きな子は歯磨き大好きになってくれるんです☆

arata0719.jpg

新しい技の開発中!

ゴローンと寝転がるのですが...

荒太くんにはなかなか難しいみたい^^

 

でも何度も練習してみたらこの通り☆

頑張って寝転がることが出来ました♪

 

これがどんな技になるのかはお楽しみU^ω^U♪

arata0718.jpg

みんなでお散歩☆

朝でも日差しが強くなってきたので日陰に避難!笑

 

他のお友達がいても落ち着いていられました♪

信号待ちはお座りが基本!

お隣のチョコちゃんにも教えてあげてねU^ω^U

arata0717.jpg

どれが荒太くんかわかりますか??

 

今日はプードル仲間で遊びました☆

ちょっと一休みでお水飲みタイムの1枚です。

みんな真剣!!笑

 

たくさん遊んで発散すれば

トレーニングにも集中しやすくなりますね♪

この後もお勉強頑張るぞー!!

arata0716.jpg

お友達とかけっこ競争よーい、どんっ!!

荒太くん若干遅れ気味だぞー^^笑

 

木陰なら涼しく発散出来ますね☆

今日はいつも一緒のコロンくんではなく

パピちゃんと一緒なので

また違った楽しさがあるねU^ω^U

 

arata0715.jpg

おもちゃ遊びが大好きな荒太くん!

投げてもちゃーんと持ってきてくれるんですよ☆

 

今の時期は暑いので

長時間のお散歩が難しくなってきました。

お散歩と室内の運動を上手く組み合わせて

しっかり発散させてあげましょう♪

arata0714.jpg

ちょっと苦手なブラッシング...

苦手意識を少しでも無くしていこう!!

 

ご飯を食べながらササっとブラッシング☆

「嫌だ」と思う前にやめる事がポイント♪

 

一番苦手な足先は

美味しいおやつを使って^^☆

 

「ブラッシング=嬉しいこと」になるまで

根気良く続けていきましょう!

arata0713.jpg

最近のお散歩仲間は

同じプードルのコロンくんです☆

2頭ともとっても上手に歩けるので助かります。

 

途中道端でお座りマテのトレーニング!

荒太くんもコロンくんくらい離れられるように頑張ろう!!

arata0712.jpg

基礎トレのレベルUPを目指してトレーニング中!

待てだってこんなに離れることが出来るんです♪

 

ただこれは

周りにお友達がいないから;^^

 

今度は誘惑がある中でも出来るように

トレーニングしてみようね☆

arata0711.jpg

ヘッドカラーを着けてお散歩へ☆

興奮しやすい荒太くんは

こちらが落ち着く状況を作ってあげましょう♪

 

お友達とも歩調を合わせて

落ち着いてお散歩することが出来ました!

arata0710.jpg

新しく道具を使ってトレーニング開始!

今までは手にタッチする【ハンドタッチ】が中心でしたが

これからはこの赤い旗にタッチします☆

 

...が!!

荒太くん、なんとこの旗が怖いみたい;^^

なかなかタッチが出来ません...

 

少しづつ慣らしてこの旗を克服しよう!!

arata0709.jpg

今日も講習会にママが来てくれました☆

甘えっこの荒太くんは大はしゃぎ♪

 

でも始まればしっかり集中!

前回よりも興奮してワンワンすることも少なかったかな?

 

今度はレッスンも頑張ろうね☆

arata0707.jpg

早速ジェントルリーダーをつけてお散歩へ☆

嫌がることも少なく

上手に歩くことが出来ました!

これなら大丈夫そうだね♪

 

今度ママにも使ってもらおっか^^☆

arata0706.jpg

お友達と一緒にいる中でも

上手におトイレが出来ました!

誘惑が多い中でもしっかりトイレに集中です☆

 

いつでもちゃんとトイレに出来ると

お部屋も汚れないので楽ですよね♪

arata0705.jpg

「ジェントルリーダー」と呼ばれるヘッドカラーを着ける練習しました。

これは頭のコントロールが簡単に出来て

自分に注意を向けやすくなります☆

 

他のお友達に興奮しやすい荒太くんは

ワンワンしだすとママも大変!!

これでコントロールしやすくなれば

ママも楽になれますよね^^

さぁ練習頑張るぞー!!

arata0704.jpg

ビシっと決めてくれた荒太くん☆

7月に入ったので夏バージョンで記念写真♪

 

お座りや伏せ、マテが上手に出来るようになると

このようにかっこよく写真が撮れますね^^

 

さすが荒太くん!

上手に伏せ&アイコンタクトが出来ました☆

arata0703.jpg

室内で出来るようになったら

今度はお外でも出来るようにトレーニングしていきましょう☆

荒太くんまずは「お座り」から!

 

しっかり集中して...

ビシッと決めてくれました♪

 

どんどんお外でもトレーニングしようね!

arata0702.jpg

今日はママが講習会にきてくれました☆

一緒にトレーニング出来て

大興奮の荒太くん!!

ワンワンして大変だったと思いますが

やる時はビシっとやってくれます!

ほら、アイコンタクトだってバッチリ♪

 

みんなのお手本になれるように頑張ろうねU^ω^U

aratan0701.jpg

暑くなる前に公園でひとっ走り!!

朝はまだ誰もいないので公園も独り占め☆

 

たくさん運動して発散して

これからのお勉強も集中出来る様にしないとね!

今日も元気いっぱいの荒太くんです♪

arata0630.jpg

荒太くんのおトイレ状況報告!

 

   ボク上手に出来たよー!褒めて褒めて☆

 

満面の笑顔で報告してくれた荒太くん♪

すごいねー!上手だねー!!

 

最初は「ちょっと大げさかな?」と思うくらいシートを敷いてOK!

出来たらたーくさん褒めてあげましょうU^ω^U

arata0629.jpg

たーくさんのお友達と一緒にお散歩へ★

荒太くんがどこにいるかわかりますか??

 

これだけたくさんのお友達と一緒だと

賑やかで楽しいよねU^ω^U

たまには大勢でお散歩もいいねっ♪

arata0628.jpg

荒太くんの得意技☆

まずはご挨拶として仲良く握手しましょ♪

 

お座りや伏せ、お手など一通り出来るので

なにか新しい技も覚えたいところだねU^ω^U

arata0627.jpg

   信号待ちはお座りなんだよね!ボク覚えてるよ☆

 

ちゃんとお座りして待っている荒太くん。

外は誘惑が多くて気が散りやすいので

キープするのはまだまだ難しいけれど

これからちゃんと待てるようにしていこうね♪

 

お散歩も安全第一!!

arata0626.jpg

今日から新しいお友達が増えました☆

元気な元気な男の子!

荒太くんですU^ω^U

 

これから30日間よろしくね!

お勉強頑張るぞー♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか