kiyamake0312.jpg

今日で卒業のノエルちゃん&ティアラちゃん☆

カットもしてオメメもぱっちり♪

 

元気娘の2頭なので

大変なこともたくさんありますが

根気良くトレーニング続けていきましょうね^^

卒業おめでとう!

これからも一緒に頑張っていこうね☆

kiyamake311.jpg

いつでも仲良しの2頭☆

ぴったり寄り添ってお散歩です^^

 

ティアラちゃんも尻尾を振りながら

お散歩することも増えてきました。

少しずつ慣れてきたようですね。

 

ハイパーな2頭にはお散歩で発散は必要不可欠!

毎日出来る限り運動してあげましょうね♪

kiyamake0311.jpg

知らない人がいても

大きなワンちゃんがいても

集中してヒールポジション(人の左側につく)が出来ました!

 

警戒してワンワンしていましたが

モチベーションを上げてあげるとこの通り☆

集中すればいろんなこと出来るんだよね^^

 

kiyamake0309.jpg

スタッフの休憩にティアラちゃんも参加☆

おいしそうなものがたくさん!

ガサガサして誘惑もたくさん!!

 

でもティアラちゃんはご覧のとおり♪

ちゃんと足元で待っていてくれました^^

 

これならドッグカフェデビューも出来るかも!?

kiyamake0308.jpg

プードル´sでお散歩です☆

可愛い雑貨屋さん発見!

 

みんなで記念撮影をしたのですが...

なんだかみんなテンション低い!?笑

 

この後は公園でみんなで走って遊びました♪

kiyamake0307.jpg

お友達が居たって

上手にお座りできますよ♪

   

    ねぇねぇ、これでいいんだよね!上手でしょ!

 

しっかり見上げてアイコンタクトも上手☆

みんなのお手本になれちゃうね^^

kiyamake0305.jpg

最近のノエルちゃんの得意技☆

 

「バイバーイ!」と手を振ってくれるんです^^

真剣な表情がまた可愛いですね♪

 

たくさん練習してママ達にお披露目しようね!

kiyamake0304.jpg

3月なので春写真を撮りました☆

か、可愛いーっ!!

 

揃ってフセも上手に出来ました。

ちょっと毛がモシャモシャしてきましたが

顔つきが何だか大人になった気がしませんか?

 

残りの日数もトレーニング頑張ろうねU^ω^U

kiyamake0303.jpg

ティアラちゃんのおトイレ状況報告☆

広いお部屋を独り占め。

そうしたら、トイレもみごと成功!

 

落ち着いていたら上手に出来るんだよね^^

トイレは大きく広く作ってあげて

遊んでいる途中でも見つけやすくしてあげましょう♪

kiyamake0302.jpg

可愛い妹が出来ました☆

3か月のシャネルちゃん。

一緒に遊んであげたんだよね^^

 

シャネルちゃんもノエル&ティアラお姉ちゃんが大好きになったようです。

 

先輩として、いろんなこと教えてあげてね♪

kiyamake0301.jpg

レッスンの日です★

マテの練習も頑張りました。

 

大好きなごはんが目の前に...

食べたくてウズウズしちゃうティアラちゃん!

手が出てしまいますが、何とか待てたので「よし」でご褒美^^

 

今は短時間でも

少しずつ時間を延ばして出来るようになろうね☆

kiyamake0229.jpg

信号待ちはお座りだねっ!

揃って上手に出来ましたね☆

落ち着く場面を飼い主さんが上手く作ってあげましょう。

 

これだけで「お利口ワンコ」に見えちゃいますね^^

青になったら渡ろうね♪

kiyamake0228.jpg

ノエルちゃんリベンジ!

 

以前、ちびっ子トレーナーが来てくれた時

かなり警戒をしていておやつをもらえなかったんです。

 

でも今日は勇気を出して近くまでクンクン...

やーっとおやつがもらえました!!

一歩前進かな?

 

一方、ティアラちゃんはずっとワンワン吠えていて

ちっとも近づくことが出来ませんでした...;^^

またちびっ子トレーナーにトレーニングしてもらわないとね!

kiyamake0227.jpg

今日はノエルちゃんは「ヘッドカラー」の練習をしました。

少しずつ引っ張りが強くなってきたので

癖を付けないようにするためです☆

 

初めて装着したのに、とっても上手に歩けたノエルちゃん!

信号待ちのお座りも

自分からスッと座ってくれました^^

 

明日も練習して上手に歩けるようになろうね♪

kiyamake0226.jpg

今日はレッスンの日☆

見守られながらハンドシグナルの練習です。

 

最初は大興奮だった2頭も

トレーニングが始まれば真面目に取り組んでくれました!

 

ちょっぴり成長した姿を見せられたかな?

次はお散歩のトレーニングも頑張ろうね♪

 

 

kiyamake0225.jpg

今日はパピーパーティーがありました。

なんと、ノエルちゃんがデモで参加!

 

歯磨きと呼び戻しを披露しました☆

みんなに「おぉー!」と感心されちゃいましたU^ω^U♪

 

みんな同じくらいの月齢の子たちなので

身近な目標になれたかな?

 

ノエルちゃんもさらにお利口ワンコになれるように頑張ろうね!

kiyamake0224.jpg

しつけ教室DOGLYにガールズスケーター登場!

 

コロコロ動くのに怖がることなく

一緒に遊んでいた2頭☆

 

スケボーの上に乗るトリックに挑戦してみる!?笑

kiyamake0223.jpg

頑張って遠出してきました!

上野動物園に到着!!

 

朝は人が少なくてのんびり出来るね。

最近はお散歩を楽しめるようになってきたようで

シッポふりふり歩いていけました☆

以前は恐々歩いていたんですよ;^^

 

残り少ないけれど

いろんなところに行ってみようねU^ω^U

kiyamake0222.jpg

毎日遊びにお勉強に大忙しの2頭!

大分毛も伸びてきました☆

 

女の子なんだし

身だしなみにも気をつけていかないとね^^♪

 

プードルの必須項目「ブラッシング」。

ちょっぴり苦手なんですが

もちろん褒めながらブラッシングして良いイメージをつけていきましょう。

 

「ブラッシング=良いものがもらえる」

こんな意識付けが出来たら

ブラッシングが大好きな子になってくれるはず☆

 

kiyamake0221.jpg

 

なんだか渋いお顔のティアラちゃん。

頑張ってマテをしているところです☆

 

少ーしずつ我慢をするようになってきたね^^

まだまだオテンバ娘ですが

出来ることも少しずつ増えてきたみたいですね♪

 

 

kiyamake0220.jpg

 

頑張って、最寄駅の近くにある神社まで行きました☆

人がたくさんいる駅前を通っても

立ち止まらず歩くことが出来ました!

 

外でもお座り&フセも出来たんだよね!

ちょっぴり成長したね^^

 

今度はティアラちゃんと一緒に行こうね♪

  

kiyamake0219.jpg

 

ノエルちゃんだって負けてはいません!

少しずつ、足元フセが出来るようになってきました★

 

元気いっぱいな子には

意図的に落ち着く時間を作ってあげましょう。

フセは一番吠えにくいし、動きにくいので

落ち着きやすい姿勢です。

 

たくさんたくさん練習しようね^^

 

 

kiyamake0218.jpg

ティアラちゃんのおトイレ状況報告☆

 

広いお部屋を独り占めして遊んでいる最中

ちゃんとサークルに戻っておトイレ大成功!!

サークルの中にいるのがわかりますか?

 

いつもちょっぴりはみ出してしまうのですが

しっかりシートの中に入って出来ました。

 

トイレは

・失敗させないこと

・たくさん褒めてあげること

これが大事なポイントです^^

kiyamake0217.jpg

知らない人にすぐにワンワンしてしまうので

人なれのトレーニングです。

 

さぁ、怪しい人が入ってきました!!

ティアラちゃんは...??

 

なんだかとってもお利巧さんに

お座りして待っています;^^

スタッフってバレちゃったかな?

 

こんな風にいつもワンワンしないで待てるといいんだけどなぁ...

練習あるのみ!だね☆

kiyamake0216.jpg

人が座って休んでいるときは

足元でおとなしく待っていようね☆

 

長く待つ時は「休め」の姿勢でリラックスしてくれるといいですね♪

ティアラちゃんも上手に出来ました!

少し自分で考えるようになってきたみたい。

少しずつ出来ることを増やしていこうね^^

kiyamake0215.jpg

たくさんのお友達と遊ぶノエルちゃん&ティアラちゃん☆

お気に入りのお友達もできたようです。

 

追いかけっこ楽しいね!

遊びにお勉強に

毎日大忙しの2頭です^^

 

kiyamake0214.jpg

 

ティアラちゃんが見つめる先には...

大きな大きな大仏様!!

 

やっぱりちょっと警戒して

ワフワフ言っていましたが

大好きなおやつで気を逸らしながら見せていたら

なんとか見ていても吠えなくなりました☆

 

パピーちゃんには本当に慣らす物事がたくさんですね!

明日も頑張ろうね^^

 

 

kiyamake0213.jpg

 

ノエルちゃん、歯磨きに挑戦☆

まずは仰向け抱っこで歯ブラシをペロペロ。

 

歯ブラシにはおいしいペーストが付いているので

ノエルちゃんは気に入ってくれたみたい^^♪

 

今の時期にたくさん練習して

歯磨き大好きな子にしちゃいましょう☆

 

 

kiyamake0212.jpg

一緒にお散歩に行くトレーニング開始!!

たくさんの音や人、犬に緊張しながらですが

なんとかまっすぐ歩いてくれました。

 

ノエルちゃんの方が前をリードして歩いてくれます☆

ティアラちゃんは用心深く後ろを歩きます。笑

 

一緒に行けると時間も短縮出来るので楽ですね♪

上手に歩けるようにたくさん練習しようね!

kiyamake0211.jpg

みんなで仲良く先生のお話を聞いているようですね☆

 

最初は2頭とも

やっぱりワンワンしていましたが

しばらく一緒に過ごしていたら慣れたようです。

 

経験値が少ないので

警戒からくる吠えが出やすいですが

少しでも多くのことに慣れていこうね!

kiyamake0210.jpg

大きな大きなお友達が出来たね♪

 

2頭とも慣れていないので

ワンワンしていたのですが...

優しいころねお姉ちゃんが一緒に過ごしてくれたので

大分慣れてきたみたいですね☆

 

一緒にお座りも出来ました!

苦手・怖いと思うものが多い2頭ですが

少しずつ克服出来るようにたくさんの経験をしようね^^

kiyamake0209.jpg

ちょっとボヤけていますが...

 

お散歩中もトレーニング☆

アイコンタクトの練習をしています。

 

ピョンピョン飛び跳ねながら歩きがちなので

ゆっくり落ち着いて歩くようにしています。

 

目が合ったらたくさん褒めてあげましょうね♪

kiyamake0208.jpg

ティアラちゃんのお食事風景☆

 

食器ではなく

知育玩具でご飯を食べています。

ご飯の時間も「お仕事」として与えてあげれば

退屈な時間が減るので

吠えたり・いたずらしたり...という時間も減りますね♪

 

      どうやったらたくさんご飯が出てくるのかなぁ...??

 

kiyamake0207.jpg

あまりほかのお友達と遊ばないティアラちゃん。

今日は少し慣れてきたのか

自分から「遊ぼうよ!」と遊びに誘っていました☆

 

30日の間にお友達もいっぱい作ってほしいな!

明日はどんな子と会えるかな?

 

kiyamake0206.jpg

初めて会う人やお友達などに

びっくりしてワンワンしてしまうノエル&ティアラ。

 

スタッフ以外の人(ユニフォームではない人)とも

人慣れを兼ねて一緒にトレーニング!

 

最初は警戒して近づかなかったのですが

おいしいおやつをもらったら少しずつ近くにいくようになりました☆

 

慣れるのも早いので

たくさんの人と関わっていこうね^^

 

kiyamake0205.jpg

順番にお散歩に行きました。

ティアラちゃんも最初はオドオドしていましたが

次第に慣れてきたのか元気一杯!

 

尻尾もフリフリ楽しそうでした^^

 

意外に警戒心が強いので

たくさんの物事に慣れていこうね☆

kiyamake0204.jpg

可愛いお友達が増えました☆

右側の白っぽいお顔が【ノエルちゃん】

左側のシャープなお顔が【ティアラちゃん】

とっても仲良しの姉妹です!

 

これから30日間よろしくね^^

いろんなこと覚えて帰ろうね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか