120106taruto.jpg

 

今日で卒業のたるとちゃん。

お決まりの卒業証書授与式中・・・。

 

なんだかスタッフと一緒にみんなを送ってるみたいになってますね(^^;)

今度はようちえん生としてまた一緒にトレーニング頑張って行きましょう!!

 

とりあえず!!卒業おめでとう!

120105taruto.jpg

 

「バーン」の練習中のたるとちゃん☆

まだ少し誘導してあげないといけない感じですが、たまに誘導なしでも

出来るようになってきました(^^)♪

 

いよいよ明日は卒業レッスンです!!

家族みんなの前で上手に披露出来るかな!?

頑張ろうね!!

120104taruto.jpg

 

ここは近くにある焼肉食べ放題のお店です☆

しつけ教室DOGLYからとっても近いので、スタッフも行き付けになってます(^^)

 

DOGLYに来たらぜひ一度行ってみてください♪♪

「美味しそう・・・。僕達は入れないのかな~・・・」

 

120103taruto.jpg

 

たるとを探せ!!

 

お正月はワンちゃん達がいっきに増えるので、お友達もたくさん増えます☆

ここに出ている子達は、お友達と遊ぶというよりはマイペースな子達なので

みんなそれぞれ思い思いにウロウロしています(^^)

 

さて、たるとちゃんはどこにいるのかな~??

オレンジ色のお洋服が目印です☆見つけられたかな??

u-taruto120102.JPG

ひろーい公園を独り占め☆

 

ここぞとばかりに猛ダッシュするたるとくん^^

 

朝の寒さなんて感じさせないくらいに

元気いっぱい走りまわりました♪

 

遊んだあとはトレーニングも忘れずにね^^

120101taruto.jpg

 

あけましておめでとうございます☆

 

朝一番に近くの元三島神社にお散歩へ行ってきました♪

お友達と一緒にハイ、チーズ♪・・・・・どこ見てるんだ??笑

 

今年も楽しくお勉強して行きましょう!!

111231taruto.jpg

 

これからブラッシングを始めます☆

 

まずはこうしてイスの上に乗せてあげリードを結んでからやると

とってもスムーズにブラッシングや爪きりなんかが出来ます(^^)

 

苦手なブラッシングも誤報日をあげながら少しずつやっていくと

きちんと我慢してくれました♪♪えらいですね!!

 

今年も今日で終わりです。最後の日までお勉強お疲れ様でした!!

111230taruto.jpg

 

見てみてこれ!!

野菜や漬物、お餅がたくさんあるよ~♪♪っとウキウキのスタッフ達(笑)

 

いつもは日曜日の朝にしか出ていない朝市も、年末のせいか

最近は毎日谷中で見かけます♪♪

 

明日で2011年も終わりなんだと感じられます(^^;)

今年最後の日もしつけ教室DOGLYのワンちゃんたちはお勉強を頑張っています。

皆さんもワンちゃんたちを見習わないとですね☆笑☆

111229taruto.jpg

 

今日はレッスンの日です♪

仰向け抱っこやボディケアを中心に練習しました(^^)

 

大好きなペーストを前にたるとちゃんいてもたってもいられません(笑)

でもちゃんと大人しく仰向けになっててくれましたね☆

 

お洋服も上手に着させてくれました♪

来週は卒業レッスンです!次回も復習してみましょう!!

111228taruto.jpg

 

南公園にお散歩に来たたるとくん☆

 

とっても良いお天気だったのでお友達と写真撮影していると、

女の子達が寄ってきてくれました(^^)

 

嬉しそうにご挨拶するたるとくん☆

ご褒美も貰って満足そうでした♪♪良かったね!!

111226taruto.jpg

 

ママが会いに来てくれました☆

甘えん坊なたるとちゃん♪いつものようにスリスリ~♪ひっくり返ってスリスリ~♪

っと甘えていました(^^)

 

今日はお散歩たくさん行けてよかったね!

ママが帰った後はハウスの中でゆっくり休憩してました☆

111226u-taruto.JPG

 

ホームステイのお友達のもずくちゃんとお散歩に行きました。

 

帰って来てお水を飲むときもとびついてきてお水がこぼれないように

おすわり待てのトレーニング☆

 

たるとくんももずくちゃんもウズウズしながらも上手に待ってくれました♪

えらかったです^^

111225taruto.jpg

 

長いすべり台のある公園までお散歩へ来ました♪

空気は冷たかったですが、とっても良いお天気でしたね(^^)

 

「見て見て、このすべり台こんなに長いんだよ!」

ちょっぴり遠い公園でしたが、頑張って歩いてくれました☆

111224taruto.jpg

 

今日は講習会の日です♪

ママやお兄ちゃん、お姉ちゃんが来て一緒にレッスンしました☆

 

ワンコリズム体操は上手に出来たかな??

でも今日はなんだかまったりモードでしたね(^^;)

 

今日も1日お疲れ様でした♪♪ 

111223taruto.jpg

 

ママ達からクリスマスプレゼントを貰ったよ☆

こんなにいっぱいお洋服が増えちゃったね(^^)

 

今日はどのお洋服にしようかな~♪♪

毎日のお散歩が楽しみになりますね☆

111222taruto.jpg

 

お友達のココちゃんと一緒に並んで寛永寺の前でハイ、チーズ♪

 

2頭とも上をしっかり見ているので、目が見えませんね(笑)

でもとっても上手にお座り出来ました☆

 

ここに来るまでの階段が難関でしたが、1歩1歩頑張って上り下り出来ました(^^)

頑張ったね!

111221taruto.jpg

 

歯磨き練習をしているたるとちゃん☆

仰向け抱っこも上手に出来ますね(^^)

 

歯ブラシにペーストを付けて、ペロペロ~♪♪

美味しくて気に入ったのか必死にペロペロしてました☆

 

唇も上手にめくらせてくれてえらかったね!!

次のレッスンでもお利口さんなところを見せれるように頑張ろうね☆

u-taruto111220JPG.jpg

 

お散歩中にお友達と出会いました!

鼻先をクンクンひっつけてご挨拶♪

 

たるとちゃん、上手にご挨拶できたね!エライ(^v^)

上野までお散歩に行っていたので、普段会わないお友達と会えたね。

色んなコースをお散歩するのも新鮮で楽しいですよ☆

 

 

u-taruto111219JPG.jpg

ヒールポジションのしつけトレーニングをしました。

 

近くにお友達がたくさんいましたが、

集中してできました☆

 

まだ少しうしろ気味になってしまうので、

たくさん練習してきれいにつけるように頑張りましょう♪

111218koyuki.jpg

 

今日はレッスンの日です☆

ママやパパやお姉ちゃん達と一緒にお散歩へ行ったり、基礎トレの

練習をしました♪

 

たるとちゃんもそうですが、みんなのみ込みが早くてとっても上手に出来ていましたね(^^)

次回まで忘れず、会いにきたときは復習してみてくださいね♪

たるとも今日はお疲れ様でした☆

111217taruto.jpg

 

じゃじゃ~~ん☆☆

来年の干支、辰年に因んで一足先に竜のぬいぐるみを被ってみました♪

 

この凛々しい顔!!

嫌がるかなと思いきや、じっとしてカメラに集中してくれました☆

みんな、どうかな~??

111216taruto.jpg

 

ようちえん生やホームステイのお友達と一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

4頭で歩いてもこの通り☆ちょっぴり引っ張るものの、とっても上手に

歩けました(^^)

 

お散歩は、たまに立ち止まる時もありますがよく歩いてくれ、アイコンタクトも

上手にとってくれます☆通り過ぎの人にお利口さんだね~と褒められました(^^) 

111215taruto.jpg

 

今日は入谷にあるドッグカフェへ遊びに行ってきました♪

 

最初はビクビクしながらのご挨拶も大好きなご褒美が絡めばこの通り(^^)

お座りだけでなく、伏せやお手も披露しちゃいました(笑)

 

しつけ教室DOGLYからも歩いていける距離なので、ぜひ一度遊びに行ってみてください☆ 

111214taruto.jpg

 

昨日の日中はとっても天気が良く、お散歩日和だったので

谷中銀座までお散歩へ行ってきました♪

 

途中、とってもキレイなイチョウの木があったので、お座りしてパシャリ☆

とっても上手に待ても出来るので写真を撮る方からしても助かります(笑)

 

今日は生憎の天気なので、室内でトレーニング等頑張りましょう!!

111212taruto.jpg

 

昨日の夜に大好きなママが会いにきてくれました☆

 

お膝の上でまったりするたるとくん♪

たくさん会いにきてくれるとワンちゃんも安心しますね(^^)

 

可愛いお洋服も持ってきてくれて良かったね♪

u-taruto111212JPG.jpg

こんにちは☆

 

しつけ教室DOGLYでトナカイさんに会いました♪

 

クリスマスにはまだちょっと早いのに、あわてんぼさんですね^^

たるとくんは自分からにおいをかぎに行けました!

とってもえらかったですよ!

111211taruto.jpg

 

だんだんDOGLYにも馴染んできたたるとちゃん♪

昨日ママ達から貰ったボールで楽しそうに遊んでいました(^^)

 

中にご褒美を入れてみるとすぐに全部出てしまい、あわてて食べていました。

ご飯もモリモリ食べるようになり一安心♪

また明日からお勉強頑張りましょう!!

111210taruto.jpg

 

今日はママやお姉ちゃんと一緒に講習会に参加しました☆

 

お座りや伏せ、ハンドタッチなど基本的な事をお勉強しました(^^)

たるとちゃんは「おあずけ」がちゃんと入っているのかしっかり待っていましたね♪

 

これからもっとたくさんお勉強していこうね!! 

111209taruto.jpg

 

今日は午後から晴れたので、早速お散歩へ行ってきました♪

始めはお外でプルプルしていたたるとくんも、少し歩き出すと

早足で歩き出しました(^^)

 

静かな道路から少し車通りが多い道路もしっかり歩いてくれました☆

まだ緊張気味ですが少しずつDOGLYに慣れてくれたら嬉しいですね!

111208taruto.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたたるとちゃん♪

ちょっぴり怖がりさんな男の子です(^^)

 

今日は緊張していたので、自分のお家に入ってお外の様子を

伺っていました☆

明日はスタッフに挨拶しに行こうね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか