リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 12

h-riku0117.jpg

少しずつしつけ教室DOGLY周辺のお外にも慣れてきた様子のリクちゃん。

途中でご近所のラブラドールちゃんに出会いました。

大きな犬には興味はあるものの、

その大きさからやはり少し怖がっている様子のリクちゃん。

 

相手のワンちゃんがとっても優しく良い子で、

おなかをぺろーんと出してくれました。

リクちゃんも、それで勇気を出して近づいてご挨拶できましたね♪

 

小さなワンちゃんは大丈夫でも、

大きなワンちゃんは苦手で吠えてしまう、なんて子も少なくありません。

 

どんなワンちゃんとも上手に接する事ができるように目指しましょう!

あわせて読みたい