リクちゃんのしつけ ボーダーコリー 37

h-riku0211.jpg

お散歩中に立ち寄った公園で、

ハトの群れに遭遇したリクちゃん。

興味津々でハトを見ていました。

ものすごく興奮しているわけでもなく、

ハトの様子をじっと見ていたので、

「よし」の号令をかけて一緒にもっとそばまで近付いてみました。

すると、飛び立つハトたち。

リクちゃん、やはり飛び立ったことにビックリ!!

でもそれほど極度に怖がるわけでもなく、

その後もまた近付こうとしていたので、

少しずついろいろな経験を積んできた成果が出ているかな?

「物事に慣れる」というのは、

「当たり前のこととして受け入れられるようになる」ということです。

極度に興奮したり、緊張したりすることのないよう、

これからも様々な経験を重ねていきましょう。

あわせて読みたい