スバルちゃん、アトムちゃんのしつけ キャバリア 24

K-suba_atom0210.jpg

カメラ目線をしつつ、おトイレを上手にしているアトムちゃん。

きちんとトイレスペースでオシッコをしてくれていますね!Good!

 

トイレトレーニングのコツは、とにかく出来たら褒める!

そして、続けて失敗をさせないことです。

特に成犬になってからのトイレトレーニングは、今までの癖があったりするので

なかなか上手くいかないこともあります。

でも、ワンちゃんは褒められて伸びるものなのです。

 

もしトイレからはみ出してしまうのなら、はみ出してしまったことを叱るのではなく、

トイレのスペースを広く設けてあげて成功させることが

トイレトレーニングに最も必要なことです。

 

可愛い愛犬をたくさん褒められるよう、

おトイレもしっかりセッティングして成功させてあげましょう☆

あわせて読みたい